2016年 第9回大泉花菖蒲まつり / 分水堀緑道

2016年 第9回大泉花菖蒲まつり / 分水堀緑道

  • ハスの花が咲き始めました //天幕城趾あかぼり蓮園// 2016年(07/07)
  • 荻窪公園 アジサイの丘でナメクジ談議?? 2016年(06/28)
  • //赤堀花しょうぶ園 //2016年(06/24)
  • //たてばやし花菖蒲まつり// 2016年(06/17)
  • //ばら園まつり// 前橋市敷島公園 2016年(06/07)
  • 季節の花が楽しめる //笠懸 鹿田山フットパス//2016年5月(05/31)
20160611ハナショウブ_大泉0101

ここへきたのは前回は2011年で 今回は5年ぶりとなります。
 前回 第4回大泉花菖蒲まつりはこちら

前回はサツキが見ごろで ハナショウブときれいな色どりでしたが
今回は残念ながらサツキは遅かったです。

世話は地元住民でつくる実行委員会のかたがたで
お世話をして作り上げた菖蒲園は約50種5千株とのことです。

東屋のところで花を売っていたので覗いていたら
麦茶を頂き
今まで撮った写真のアルバム数冊を拝見しながら
いろいろとお話を伺うことができました^^) 

本日から”花菖蒲まつり”とのことで
夜には お手製のキャンドルが灯され幻想的は雰囲気になるそうです。

群馬県大泉町分水堀公園菖蒲園
        2016年 6月11日撮影

20160611ハナショウブ_大泉0202

20160611ハナショウブ_大泉0303

20160611ハナショウブ_大泉0404

20160611ハナショウブ_大泉0505

20160611ハナショウブ_大泉0606

20160611ハナショウブ_大泉0707

20160611ハナショウブ_大泉0808

20160611ハナショウブ_大泉0909

20160611ハナショウブ_大泉1010

20160611ハナショウブ_大泉1111

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m

PENTAX K-3Ⅱ K20D
○SIGMA APO 70-200mm F2.8IIEX DG MACRO HSM
○SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
関連記事
  • ハスの花が咲き始めました //天幕城趾あかぼり蓮園// 2016年(07/07)
  • 荻窪公園 アジサイの丘でナメクジ談議?? 2016年(06/28)
  • //赤堀花しょうぶ園 //2016年(06/24)
  • //たてばやし花菖蒲まつり// 2016年(06/17)
  • //ばら園まつり// 前橋市敷島公園 2016年(06/07)
  • 季節の花が楽しめる //笠懸 鹿田山フットパス//2016年5月(05/31)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

NoTitle

花菖蒲の後ろに川があって
キラキラと綺麗です!
赤い和傘もいいですね(^^

tk さんへ

そんに広いところではないのですが
また変わった趣のところですし
町内のかたがたがスタッフということで
温かみを感じるハナショウブ祭りです。
ここは川沿いって言うか、用水路なのかも?しれませんが
このキラキラはいただきでした^^)
以前はこの赤い傘はなかったように気置くしていますが
アクセントになりいいですね。

NoTitle

keiさん こんにちは

あらら・・大泉にこんないい菖蒲園があったんですか知りませんでした。
家内の実家が大泉町(旧小泉町)なので年に何度か大泉に行くのですが
分水堀緑道の菖蒲園は知らないとか・・・。
もっとも50年以上前に故郷を飛び立ってますので仕方ないか(笑)。
今度行った時に来年のために場所だけでも確認してきます。

それにしても見事な丸ボケに魅入ってます さすがkeiさん素晴らしい。
何度か挑戦したが私の頭のようにただ「ボケ」るだけで撮れませんでした。(笑)
ポチッ

林太郎さんへ

私も情報を拾えずでいたのですが
友達に案内され初めて知った次第です。
まあ ~奥様は小泉町美人でしたか^^)/
今年で9回目ということですので
来年は切りの10周年記念とかがあるかもしれません?
その辺はわかりませんが・・・・・ 
記念すべき来年は
サツキとハンショウブの見ごろが合致するといいでしょうね^^)


  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索