//赤堀花しょうぶ園 //2016年

//赤堀花しょうぶ園 //2016年

  • 我が家のレンゲショウマが咲きました ^^)v 2016年(07/16)
  • ハスの花が咲き始めました //天幕城趾あかぼり蓮園// 2016年(07/07)
  • 荻窪公園 アジサイの丘でナメクジ談議?? 2016年(06/28)
  • 2016年 第9回大泉花菖蒲まつり / 分水堀緑道(06/20)
  • //たてばやし花菖蒲まつり// 2016年(06/17)
  • //ばら園まつり// 前橋市敷島公園 2016年(06/07)
20160612花菖蒲_赤堀0101

6月の18日 19日は 赤堀花しょうぶ園まつりです。
野点、琴演奏、ダンスショー、アコーディオン演奏、苗・苗木・地元野菜の無料配布など
いろいろな催しが盛りだくさんなのです。

でも 待っていては遅いかもと?
この1週間前に館林のハナショブを見に行ったときに
見ごろ過ぎているかもと

 赤堀花しょうぶ園では
18日まで待っていると花菖蒲のみごろが過ぎてしまうかもと思い
1週間早い 12日に行ってまいりました^^)

花しょうぶ園まつり前ということでまだ 人がまばらでした。
花菖蒲も もうすでに遅い感じもうけました ^O^/

群馬県伊勢崎市下触町213番地
   国指定史跡 女堀 赤堀花しょうぶ園
  30種24,000株の花菖蒲
     2016年6月12日撮影




20160612花菖蒲_赤堀0202

20160612花菖蒲_赤堀0303

20160612花菖蒲_赤堀0404

20160612花菖蒲_赤堀0505

20160612花菖蒲_赤堀0606

20160612花菖蒲_赤堀0707

20160612花菖蒲_赤堀0808

20160612花菖蒲_赤堀0909

20160612花菖蒲_赤堀1010


ここでちょと 
  この日の 前ボケグッズを紹介
20160612花菖蒲_赤堀1111
こんな感じに撮れます^^)
20160612花菖蒲_赤堀1212

20160612花菖蒲_赤堀1313

20160612花菖蒲_赤堀1414


次は多重露光でのお遊びです ^^)
 3重です。
20160612花菖蒲_赤堀1515

20160612花菖蒲_赤堀1616

PENTAX K-3Ⅱ K20D
○SIGMA APO 70-200mm F2.8IIEX DG MACRO HSM
○SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO


FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
関連記事
  • 我が家のレンゲショウマが咲きました ^^)v 2016年(07/16)
  • ハスの花が咲き始めました //天幕城趾あかぼり蓮園// 2016年(07/07)
  • 荻窪公園 アジサイの丘でナメクジ談議?? 2016年(06/28)
  • 2016年 第9回大泉花菖蒲まつり / 分水堀緑道(06/20)
  • //たてばやし花菖蒲まつり// 2016年(06/17)
  • //ばら園まつり// 前橋市敷島公園 2016年(06/07)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

NoTitle

keiさん こんにちは

花菖蒲が見事に堀を埋め尽くし素晴らしい所ですね。
「赤堀花しょうぶ園」は近い所なのに未だに行ったことありません。
no6は太陽が映り込んでるのですか・・・それとも何かの工夫ががなされたのか
いつもながらの撮影術に魅入っています。
前ボケグッズの工夫にも感心しています ただ撮るだけの私と異なりそれなりの
努力が必要だと改めて感じてます。
ポチッ

NoTitle

04見ると100mぐらいありそうで凄いですね!
こちらも背景に水のキラキラポイント!!
前ボケグッズ素晴らしいです。
手持ちで前ボケ道具だと毎回狙ったポイントが難しいので参考になりました(^

林太郎 さんへ

あら 行ったことがないのでしたか。
何回は いいとおもいますよ^^)/
私は毎年行っていますので ちょっとマンネリぎみです^^;)
菖蒲畑見たいな感じですので いろいろ抱き合わせて撮るものが少なく
撮っていて飽きてきますので 撮り方をくうふうっです。
お祭り中は 露店やイベントもあったり
一番の目的は 尾瀬岩倉のゆり園の無料入園券なのですが
近年は? です。

no6は映り込んだ太陽をPLフィルターを使用して効果を確認しながら数枚撮ってます。

tk さんへ

ここは 奥行というか 横長というのでしょうか?
長さ(幅)は100m以上だと思います。
この04の畑と並行して 真ん中に丘が ありその向こうにまたもう一つ菖蒲畑があります。
被写体との間に何もない時に使うお手製 その場で調達前ボケグッズでです^^)v
結構いい感じに使えます。 
F値の小さいレンズ方が良い感じに撮れます。
この他にも前ボケグッズは色々持参しています。
また 折りみて紹介いたいします^^)

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索