荻窪公園 アジサイの丘でナメクジ談議?? 2016年

荻窪公園 アジサイの丘でナメクジ談議?? 2016年

  • 軽井沢レイクガーデン //その2 花編//2016年(07/26)
  • 我が家のレンゲショウマが咲きました ^^)v 2016年(07/16)
  • ハスの花が咲き始めました //天幕城趾あかぼり蓮園// 2016年(07/07)
  • //赤堀花しょうぶ園 //2016年(06/24)
  • 2016年 第9回大泉花菖蒲まつり / 分水堀緑道(06/20)
  • //たてばやし花菖蒲まつり// 2016年(06/17)
20160612アジサイ_荻窪公園0101

荻窪公園 アジサイの丘 2016年
アジサイの咲く時期に 
ここも毎年決まったように行く荻窪公園 アジサイの丘です。

道の駅「赤城の恵」に併設された公園で
約16,000株のアジサイの咲く「アジサイの丘」や
遊具施設、地元農産物直売所「味菜」
日帰り温泉施設「あいのやまの湯」などが併設されています。

アジサイの写真をじっくり撮って
一度は 帰りに お風呂につかってとも思うのですが
未だに入ったことがありません。
ま~ そのうち利用させて頂こうかなと・・・・ 
毎年思うのですがね^^;) 

以前新しく植えられたアジサイの苗木も年々育ち
だいぶいい感じになって来ています^^)

以前は知る人ぞ知っているアジサイの咲く公園でしたが
もう 今では アジサイの名所となったと思われます。
観光バスも寄るようで たまに団体ご一行様の波が通過します^^)

口々に
 ま~すごい 綺麗 あじさいでいっぱい
 虫 虫 お父さんこっちぃ~ おいこら走るな転ぶぞ 
 とか声が あちらこちらから・・・・ 

で ナメクジの話 ”とってもとっても切りがない”とか 
 おば様二人連れ? 
 私の耳が大きくなり 

 はいはい ”私んちも毎晩やってます”とばかり 

 おば様二人連れの方に 話しかけさせて頂きましたよ! 
 紫陽花の花の他に 
 ”ナメクジ談議”に花が咲きました ^^)

 新アイテム頂きました。 

 ナメクジをつまんだあと どうするか! 

 私は木酢液を薄めたコップの中に漬け込んでいましたが
 おば様は食器用洗剤が調子がいいとのこと・・・ 
 また ナメクジが卵うちに退治 

 でも それでも切りがないので も~やめた とのこと! 

 食器用洗剤 これは やり~ 新情報頂きです ^^)

 その晩 早速 食器用洗剤で試しました。 

 good!! ベリィグッド!ですよ! 
 安い 簡単 お手頃 完璧 
 ちなみに ゲジゲジ 青虫も効果あり 

ここで 
 ---- keiちゃんの一口メモ --- 
 例えば ワンカップの空き瓶に水をいれ 
 割りばしで 1匹目のナメクジをつまんでそのビンに入れたとします。
 また2匹目を入れ 3匹目をいれ 

 4匹目をいれようとした時 

 わ~~~!!!! 

   (× _ ×)げ~~~  

 ワンカップからはい上って 自分の手に這っている 
                  ってことに・・・ 

 ですから ただの水ではなく食器用洗剤をチョコンと数滴!!
                     これで安心完璧 
 注意事項 
  ナメクジをいっぱい漬け込んだものを見てしまうと
  しばらく イカの塩辛は食べられません (^m^)ふふふふ 

 群馬県前橋市荻窪町530-1
    2016年6月12日 撮影

20160612アジサイ_荻窪公園0202

20160612アジサイ_荻窪公園0303

20160612アジサイ_荻窪公園0404

20160612アジサイ_荻窪公園0505

20160612アジサイ_荻窪公園0606

20160612アジサイ_荻窪公園0707

20160612アジサイ_荻窪公園0808

20160612アジサイ_荻窪公園0909

20160612アジサイ_荻窪公園1010

20160612アジサイ_荻窪公園1111

20160612アジサイ_荻窪公園1212

20160612アジサイ_荻窪公園1313

20160612アジサイ_荻窪公園1414

20160612アジサイ_荻窪公園1515

20160612アジサイ_荻窪公園1616

20160612アジサイ_荻窪公園1717

20160612アジサイ_荻窪公園1818

PENTAX K-3Ⅱ K20D
○SIGMA APO 70-200mm F2.8IIEX DG MACRO HSM
○SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
関連記事
  • 軽井沢レイクガーデン //その2 花編//2016年(07/26)
  • 我が家のレンゲショウマが咲きました ^^)v 2016年(07/16)
  • ハスの花が咲き始めました //天幕城趾あかぼり蓮園// 2016年(07/07)
  • //赤堀花しょうぶ園 //2016年(06/24)
  • 2016年 第9回大泉花菖蒲まつり / 分水堀緑道(06/20)
  • //たてばやし花菖蒲まつり// 2016年(06/17)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

NoTitle

keiさん こんにちは

今日も素晴らしい紫陽花をみせていただきありがとうございます。
荻窪公園の紫陽花がkeiさんを満開の笑顔で迎えてくれたのですね。
花を愛する人の「おもてなしの心得」を熟知しているのかも・・・・・・。

24日に大平山に行ったのですが既に遅かったようで「あじさい坂」には
寄らずに帰りましたよ。
ポチッ

林太郎 さんへ

です です ですよ林太郎さん 
 花 愛してます。我が家の狭庭も
 鉢でいっぱいです。も~陽が当たるところは先住者でいっぱい
 最近は苗の購入を絶ってます ^^;)
 
 「おもてなしの心得」を熟知 はいはい 
  いつもながら林太郎さん いいことをいいますね ^^)/

おや「あじさい坂」はもう遅いとのこと
 遅いかもしれないけど今度の日曜に行ってみようかとも考えてたのですが
 行かなくてよかったです。来年にします。 
 そういえば 去年もいっていないような?
 じゃ~ やはり来年は久々に行く予定と致しました^^)


癒されました。

キレイな紫陽花画像に癒されました。

ナメクジのことですが

私、タバコを吸うのですが

タバコの灰にも効果がありますよ!

ナメクジが小さくなっていきます…

ドライブおすすめスポット さんへ

ご来室ありがとうございます。
ナメクジにたばこの灰が効果ありとのことの情報を頂き
感謝申し上げます。
市販の駆除剤も売ってはいるのですが
身近な簡単なものを使いたいですね。
一時はナメクジ取りを毎晩とりつかれて様にやっていましたが
本当に切りがなく 
いまでは ほんのたまにとなりました ^^;)

NoTitle

keiさん こんにちは

ナメクジですか・・・あんまし好きでないので、無視してます・・・触りません。蛇もです(^^ゞ

今年はアジサイ、能護寺を見て来ましたが・・・遅かったのでボツ記事になってます(^^ゞ

(^O^)

3枚目の前ボケ、7枚目の後ろのまるボケがスキです。
ナメクジってあんまりわかりません。
あえて、わかろうとしていないだけかもしれませんが(;^ω^)

wisteria さんへ

花は夜の水やりと世話なってしまうので
 そうすると夜行性のナメクジが気にな
 毎晩とりつかれた様にナメクジ捕獲しないと気が済まない様になっていました。
 でも 切りがないことに気づき あはは やめました^^;)

この前の日曜に私も能護寺行こうかとも思ったのですが 
もうおそいかもと で浄財も・・・

やめて 大平山さん裏の 大中寺にいきましたが
ん~いまいち
 お蔵入りかも^^;)

keikeiちゃんへ

ありがとうkeikeiちゃん 
 は~~い ボケを工夫して楽しんでますよ。
 うふふぅ~ ナメクジ捕りも中毒ないなり
 捕まえないと落ち着かなくなります^^;) 
 も~ 一生けんけんめい捕まえるのやまてますから ^^)

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索