ハスの花が咲き始めました //天幕城趾あかぼり蓮園// 2016年

ハスの花が咲き始めました //天幕城趾あかぼり蓮園// 2016年

  • 2万本のユリ -深谷グリーンパーク・パティオ 2016年-(08/04)
  • 軽井沢レイクガーデン //その2 花編//2016年(07/26)
  • 我が家のレンゲショウマが咲きました ^^)v 2016年(07/16)
  • 荻窪公園 アジサイの丘でナメクジ談議?? 2016年(06/28)
  • //赤堀花しょうぶ園 //2016年(06/24)
  • 2016年 第9回大泉花菖蒲まつり / 分水堀緑道(06/20)
20160702蓮_赤堀0101

今年も半分終わり 後半へ 
 すご~く暑い日もあり 涼しい日もあり 
 この日も暑かったぁ~
 考えてしまうと 外出は控えたいところ 

午前中なら と  
 の花が咲く季節になりました。
 どれどれ咲いているかなと 
 群馬県伊勢崎市の 天幕城趾あかぼり蓮園へ様子見にいってまいりました。 

7月2日のことです。 
 早咲きの株が咲き始めていましたよ。
 ほんとに暑い日でした。 日陰で 蒸し暑い 汗が止まりません。
 なんだぁ~ この暑さは!!
 ファインダー覗いていて 目に汗が・・・ 汗をふきふきながら・・・・  
 カメラが レンズが 焼けてます。

 咲き始め ていうこともあり
 達は元気! きれいな花を咲かせている美人がほとんどでした。
 今年も順調でしょう! 赤いの 白いの 咲きそろうと圧巻ですよ。

 そういえば 一休みの休憩するところに 以前ヒョウタン がなっていましたが
 今回 気が付きませんでした??
 
 あかぼり蓮園まつりは 7月17日(日)とのことです。
 色々なイベントがあり 結構人で混みますよ。
 狭い通路のところは三脚禁止ですって。 

 群馬県伊勢崎市磯町301番他
   天幕城趾あかぼり蓮園
     2016年7月2日 撮影

20160702蓮_赤堀0202

20160702蓮_赤堀0303

20160702蓮_赤堀0404

20160702蓮_赤堀0505

20160702蓮_赤堀0606

20160702蓮_赤堀0707

20160702蓮_赤堀0808

20160702蓮_赤堀0909

20160702蓮_赤堀1010

20160702蓮_赤堀1111

20160702蓮_赤堀1212

20160702蓮_赤堀1313

20160702蓮_赤堀1414

20160702蓮_赤堀1515

20160702蓮_赤堀1616

PENTAX K-3Ⅱ K20
○SIGMA APO 70-200mm F2.8IIEX DG MACRO HSM
○SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
関連記事
  • 2万本のユリ -深谷グリーンパーク・パティオ 2016年-(08/04)
  • 軽井沢レイクガーデン //その2 花編//2016年(07/26)
  • 我が家のレンゲショウマが咲きました ^^)v 2016年(07/16)
  • 荻窪公園 アジサイの丘でナメクジ談議?? 2016年(06/28)
  • //赤堀花しょうぶ園 //2016年(06/24)
  • 2016年 第9回大泉花菖蒲まつり / 分水堀緑道(06/20)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

NoTitle

keiさん、おはようございます。

おぅ、もうだいぶ咲きましたね!
これが7月2日っと、よし行ってみようかな\(^o^)/

wisteria さんへ

UP後 すぐのコメントを頂き
 あまりの速さにびっくり致しました。
 ありがとうございました。
 単体を撮るには十分でした。
 もう1週間経ちますね。もうずいぶん咲いているでしょうね。

NoTitle

keiさん こんにちは

美しい蓮に見惚れていますよ。
時期的に今が見頃・撮りごろなのでしょうか・・・。
行田の古代蓮にでもと思っていましたがた体調がイマイチなので
今年は行けそうもありません。
・・・だけでなくblogも夏休みとなりそうです(笑)・・・・。

林太郎 さんへ

古代蓮は 私がいった時点から1週間経ったいまじぶんあたりから
いい感じになって来るのかなとおもうのですが??
今回の休日に行田に行こうかと思っていたのですが
土曜は仕事 本日朝から 孫の納涼会で
結局行けませんでした^^;)
え~~ 林太郎さんとこはblog夏休ですか
って いっても
私んとこも
いま 繁盛記仕事で忙しく
撮りに行くにもこう暑くては また 天気が悪いのではと
思うようには行きませんよ ^^;)

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天幕城址あかぼり蓮園2016(見頃)

伊勢崎市磯町にある天幕城址あかぼり蓮園では、中日友誼蓮が見頃を迎えていました。

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索