我が家のレンゲショウマが咲きました ^^)v 2016年

我が家のレンゲショウマが咲きました ^^)v 2016年

  • 天気の悪い日に蓮撮り -行田市古代蓮の里 2016年-(08/06)
  • 2万本のユリ -深谷グリーンパーク・パティオ 2016年-(08/04)
  • 軽井沢レイクガーデン //その2 花編//2016年(07/26)
  • ハスの花が咲き始めました //天幕城趾あかぼり蓮園// 2016年(07/07)
  • 荻窪公園 アジサイの丘でナメクジ談議?? 2016年(06/28)
  • //赤堀花しょうぶ園 //2016年(06/24)
20160716レンゲショウマ_自宅0101

緊急報告 
 昨日蕾が半開きになっているの気が付き
 本日会社から帰って来たら 
 うふふふ (^m^) わ~~い 咲いたぁ~
 まずは 取り急ぎ撮りましたので
 ご報告まで ・・・・ 
 
蓮華升麻レンゲショウマ)は”森の妖精”と云われ
 木々が生い茂る薄暗いところに咲いています。
 恥じらうように下向きに咲き 可憐な姿をしています。

 私んちのは 鉢植えと地植えの二株あります。
 最初地植えの方がすくすく伸び調子がよかったのですが
 葉が日焼けをしてしまったせいか? 花実がまだ小さいです。 

 咲いたのは 鉢植えの方で
 生育に条件がよいと思われるところに
 あっちに持っていったり こっち移動してり 
 常に移動していましたのでそれがよかったのかもしれませんね? 
 

 今年は早い!
 昨年はお盆ごろ咲きだしたのですが
 今年は まだ一花だけですが もう咲きました。
 今年はやいです。

 花の蕾が まだいっぱい付いていますので
 当分楽しめると思います ^ ^)

 2016年7月16日撮影 
.
20160716レンゲショウマ_自宅0202

20160716レンゲショウマ_自宅0303

20160716レンゲショウマ_自宅0404

20160716レンゲショウマ_自宅0505

20160716レンゲショウマ_自宅0606

20160716レンゲショウマ_自宅0707

20160716レンゲショウマ_自宅0808

PENTAX K20D
○Tamron SP AF90mm F/2.8 Macro
関連記事
  • 天気の悪い日に蓮撮り -行田市古代蓮の里 2016年-(08/06)
  • 2万本のユリ -深谷グリーンパーク・パティオ 2016年-(08/04)
  • 軽井沢レイクガーデン //その2 花編//2016年(07/26)
  • ハスの花が咲き始めました //天幕城趾あかぼり蓮園// 2016年(07/07)
  • 荻窪公園 アジサイの丘でナメクジ談議?? 2016年(06/28)
  • //赤堀花しょうぶ園 //2016年(06/24)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

NoTitle

keiさん、おはようございます。

自分ちで咲かせたんですか!そりゃぁ感慨もひとしおですね!
それに撮り放題\(^o^)/

NoTitle

01ツボミがホタルの光みたいですね(^^
ツボミがいっぱいで楽しみですね!

wisteria さんへ

昨年同じ道の駅で レンゲショウマとクマガイソウを衝動買いしたのもですが
 クマガイソウはダメでしたが レンガショウマは昨年枯れた脇から芽が出てきたので
 もしかしたらと思っていたのですが 
 ふふふ すくすく育てくれ
 蕾ができ 花も咲きました^^)v 
 まだ蕾がたくさんありますので とうぶん楽しめます ^^)/


tk さんへ

この私の中でレンゲショウマは
 撮りたい 自分ちにあればと 思う花の第一候補でした^^) 
 花が咲いた時はもう 感激でした。
 それにレンゲショウマを撮りに行くには蚊に刺されぼこぼこになる覚悟でいっていましたので
 家の中で撮れるって 最高です^^)v 
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索