2万本のユリ -深谷グリーンパーク・パティオ 2016年-

2万本のユリ -深谷グリーンパーク・パティオ 2016年-

  • サギソウの乱舞が見事でしたよ! //2016年鷺草展 伊勢崎石原鷺草園//(08/22)
  • 一年ぶりの感激!! 月下美人の花が咲いた!!2016年(08/18)
  • 天気の悪い日に蓮撮り -行田市古代蓮の里 2016年-(08/06)
  • 軽井沢レイクガーデン //その2 花編//2016年(07/26)
  • 我が家のレンゲショウマが咲きました ^^)v 2016年(07/16)
  • ハスの花が咲き始めました //天幕城趾あかぼり蓮園// 2016年(07/07)
20160731ユリ_パティオ0101

埼玉県深谷市のパティオ(深谷グリーンパーク)花壇の百合が 早咲きがそろそろ終わり
でもまだ見ごろとのことで行ってまいりました。

駐車場につき
 ”見ごろ” っていわれても やや心配気味で いろいろ道具がありますので
 持ってって ””ええつ” っていうのではなぁ~ と どうなかぁ~・・・・ 

見に来た方のなかには ”もう ちいと遅かったかね ”って 
            言っておられたおばさまグループもありましたが・・・

いえいえ十分 まだまだ 見ごろ 撮りごろごろでしょう 私的に・・・・  
 なんとかしましょう 撮りましょう
 
20160731ユリ_パティオ0202

ただ 容赦ないこの暑さ 
  本日は 私の撮影グッズ 紹介でです^^)/  

三脚に キャンプ用品コーナで売っていた 日よけ傘(内側はアルミコーティング)を取り付け
 人も カメラも 日差しを遮ってくれて優れものです。 

 ついでに 三脚からぶら下がっているバッグは 
   この中に 前ボケグッズ レフ版 リモコンシャッター ピンチ ゴム紐 
   場合によっては水筒とか いろいろ入れています。

日よけ傘は別にこんなもので撮っていますので
 見かけたら 気軽に声をかけて下さい^^)  


  埼玉県深谷市樫合
    深谷グリーンパーク・パティオ花壇
      2016年7月31日撮影

20160731ユリ_パティオ0303

20160731ユリ_パティオ0404

20160731ユリ_パティオ0505

20160731ユリ_パティオ0606

20160731ユリ_パティオ0707

20160731ユリ_パティオ0808

20160731ユリ_パティオ0909

20160731ユリ_パティオ1010

20160731ユリ_パティオ1111

20160731ユリ_パティオ1212

20160731ユリ_パティオ1313

20160731ユリ_パティオ1414

20160731ユリ_パティオ1515

20160731ユリ_パティオ1616

20160731ユリ_パティオ1717

20160731ユリ_パティオ1818

PENTAX K20D
 SIGMA APO 70-200mm F2.8IIEX DG MACRO HSM

LUMIX DMC-FZ30

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
関連記事
  • サギソウの乱舞が見事でしたよ! //2016年鷺草展 伊勢崎石原鷺草園//(08/22)
  • 一年ぶりの感激!! 月下美人の花が咲いた!!2016年(08/18)
  • 天気の悪い日に蓮撮り -行田市古代蓮の里 2016年-(08/06)
  • 軽井沢レイクガーデン //その2 花編//2016年(07/26)
  • 我が家のレンゲショウマが咲きました ^^)v 2016年(07/16)
  • ハスの花が咲き始めました //天幕城趾あかぼり蓮園// 2016年(07/07)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

NoTitle

keiさん、おはようございます。

私が見に行った時は、散った花は無かったですが・・・蕾が多かったし・・・まぁどの時期が見頃って感じ方ですね(^^ゞ
これで見頃って言わなきゃ、花って見る時期短かすぎでしょ(^^ゞ

この暑い時期に、この重装備ですか・・・運ぶだけで大変そう\(^o^)/
それがあって、いろいろな撮り方に挑戦できるのですね・・・\(^o^)/

wisteria さんへ

私が行ったときは 蕾はいっぱい目立つほどではなかったです。
撮った写真を見るとまさに 見ごろって感じ・・・ でしょう  ^^) 
昔は 構わず撮っていたいたような・・・
友達にくたびれかかった花でなく もっときれいな花を探して撮れっていわれたことがあったり ^^;)
今では 美人を探して撮ってます^^)/

いえいえ このときは軽装備です。 背中にリュック無しです。
カメラもデジイチとネオ一眼の2台ですし・・・
時には 背中にリュックを背負い 
さらにショッピングカートに三脚2台にアルミケースに折り畳み椅子を載せての出動もあります。
赤城自然園の蓮華升麻は いつもこんな状態の出動です ^^)/



  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

深谷グリーンパーク・パティオのユリ2016(見頃)

埼玉県深谷市樫合の深谷グリーンパーク・パティオでは、ユリがきれいに咲き揃っていました。

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索