天気の悪い日に蓮撮り -行田市古代蓮の里 2016年-

天気の悪い日に蓮撮り -行田市古代蓮の里 2016年-

  • 我が家の彼岸花 開花一号 うふふ咲いた^^) 2016年 (08/25)
  • サギソウの乱舞が見事でしたよ! //2016年鷺草展 伊勢崎石原鷺草園//(08/22)
  • 一年ぶりの感激!! 月下美人の花が咲いた!!2016年(08/18)
  • 2万本のユリ -深谷グリーンパーク・パティオ 2016年-(08/04)
  • 軽井沢レイクガーデン //その2 花編//2016年(07/26)
  • 我が家のレンゲショウマが咲きました ^^)v 2016年(07/16)
20160717蓮行田0101

忙しくても 写真はどうにか撮りに行っているのですが
整理して Bolgにアップが思うようにいきません (==;) 

今年もお蔵入りがどんどん増えています ^^;)
本日は 頑張って早起きをして会社に行く前にと・・・

7月17日撮影分です・・・・・ 
行田市古代蓮の里を撮りに行った時の記事です。

本降りの雨は別として お休みカメラマンですので 天候が・・なんていっていられません。

家を出るときはよかったのですが
 あと少しで古代の里に現着というころで ポツポツと雨
  やられたぁ~~~  梅雨のじゃ やっぱしねぇ~

7時ごろ着きましたが 駐車所はほぼ満車状態 
  こんな天気なのに 人が結構来ていました。 

撮影中も 霧雨程度の雨が 降ったり やんだり 
  カメラを拭きふきの撮影です。

これからが見ごろなのか
  まだ の密度が少なく感じました。

奥のオニバスの池 
  どうしたのでしょうか 何にもありません。
  いつもでしたら オニバスや黄色い睡が咲くのですが・・・・ 

楽しみ
 『双頭蓮』50年から100年に一度現れる蓮の花と言われていうようです。 
 普段 ”行い” のいいkeiちゃんですので
 以前一度だけ 運よくこの双頭蓮が出会えました^^)v

 それ以降 会うことがなく
 今回も 探してみたのですがありませんでした。
 ま~ また いつかは???? 
 えっ 50年後じゃなぁ~

〒361-0024 埼玉県行田市小針2375
2016年7月17日撮影

20160717蓮行田0202

20160717蓮行田0303

20160717蓮行田0404

20160717蓮行田0505

20160717蓮行田0606

20160717蓮行田0707

20160717蓮行田0808

20160717蓮行田0909

20160717蓮行田1010

20160717蓮行田1111

20160717蓮行田1212

20160717蓮行田1313

20160717蓮行田1414

20160717蓮行田1515

20160717蓮行田1616

20160717蓮行田1717

20160717蓮行田1818

20160717蓮行田1919

カメラ回し
20160717蓮行田2020

PENTAX K-3Ⅱ K20D
○SIGMA APO 70-200mm F2.8IIEX DG MACRO HSM
○Tamron AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
関連記事
  • 我が家の彼岸花 開花一号 うふふ咲いた^^) 2016年 (08/25)
  • サギソウの乱舞が見事でしたよ! //2016年鷺草展 伊勢崎石原鷺草園//(08/22)
  • 一年ぶりの感激!! 月下美人の花が咲いた!!2016年(08/18)
  • 2万本のユリ -深谷グリーンパーク・パティオ 2016年-(08/04)
  • 軽井沢レイクガーデン //その2 花編//2016年(07/26)
  • 我が家のレンゲショウマが咲きました ^^)v 2016年(07/16)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

NoTitle

keiさん、おはようございます。

えっ、双頭蓮・・・そんな情報知りませんでした。
これから行く時は気を付けて探して見ます\(^o^)/

wisteria さんへ

双頭蓮は 
2012.07のBlogに載せています。
http://kkeikk.blog54.fc2.com/blog-entry-713.html
ただ FC2 怖いですよ!! 
この年の1年以上分の写真データがそっくりすべて消されました (><)
丁度この期間で 記事中 写真がすべてなしです。

双頭蓮の咲いていた時は 臨時の手書き看板がありました。


>
> えっ、双頭蓮・・・そんな情報知りませんでした。
> これから行く時は気を付けて探して見ます\(^o^)/

NoTitle

双頭蓮はkeiさんのブログで知って急いで行ったら
花が落ちた後の姿でそれ以降出会えません。
空を入れない花撮影なら小雨の方が
しっとりと雰囲気良く撮れていいんじゃないでしょうか?
撮影は大変ですが(^^;

tk さんへ

双頭蓮は私もあの時1度だけなのですよぉ~。
 咲けばまた 看板がでるとおもうのですが?
雨のとき用に防塵防滴のレンズを1本欲しく
 いつもヤフオクで狙てはいるのですが・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

行田古代蓮の里の古代蓮2016(見頃)

埼玉県行田市小針にある古代蓮の里では、古代蓮が見頃を迎えていました。

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索