一年ぶりの感激!! 月下美人の花が咲いた!!2016年

一年ぶりの感激!! 月下美人の花が咲いた!!2016年

  • //森の妖精 蓮華升麻 2016年// 赤城自然園(08/28)
  • 我が家の彼岸花 開花一号 うふふ咲いた^^) 2016年 (08/25)
  • サギソウの乱舞が見事でしたよ! //2016年鷺草展 伊勢崎石原鷺草園//(08/22)
  • 天気の悪い日に蓮撮り -行田市古代蓮の里 2016年-(08/06)
  • 2万本のユリ -深谷グリーンパーク・パティオ 2016年-(08/04)
  • 軽井沢レイクガーデン //その2 花編//2016年(07/26)
20160815月下美人0101

昨年7月7日
 久しい先輩のお宅より  ”月下美人を観る会”のご招待を受け
 月下美人の花が鈴なりの鉢がずら~と並び
 その数と見事さに驚き 美しさに感動を致しました。

 さらにその帰りには お土産!! 
 なんと月下美人を一鉢 頂いてきました^^)v

鉢を頂いてきた2日後 7月9日に3つほど花が咲きました。
 
さてさて・・・・
 その後1年間大事に育ててまいりましたが 
 7月中旬を過ぎても 一向に花芽が出てこず
 諦めておりましたところ・・・・ 

8月にはいって数日後
 3cmほどの花芽が出ていることに気が付きました^^)
 その後 ぶら~と垂れ下がりながら順調に成長して来ていました。
 
8月13ごろ
 蕾の頭がぐいっと上がって ふっくらして来ていました。
 ん~~ いよいよ今晩かと・・  
    だめ まだまだ 

8月14日今晩か 違いました
  結構 じらされます。
  
8月15日 午前10時ごろ
  これはこれは  コレハも~ 今晩でしょう???
20160815月下美人0202

15日 写真の撮影に行っていて 午後7時ごろ帰宅 
  ふふふふ (^ O ^) 開いてきているのを確認 
  食事をすませ

  午後8時ごろ
  はいはいはい 来てます 来てます。。。。

  良い香りがだんだん強くなってきています。
20160815月下美人20_0303

15日午後8時半ごろ
20160815月下美人0404


15日午後8時半過ぎ
20160815月下美人05054

15日午後8時半ごろ
20160815月下美人0606

15日午後9時近く
20160815月下美人0707

15日午後9時近く
20160815月下美人0808

15日午後9時ごろ
20160815月下美人0909

15日午後9時ごろ
20160815月下美人21_1010

15日午後9時半ごろ  全開は こんなもんでしょうか
20160815月下美人1111

15日午後11時ごろ
20160815月下美人23_1212

16日午前1時ごろ
20160815月下美人1_1313

16日午前7時ごろ 
  閉じて でれ~となっていました。
  ご苦労様でした!!
20160815月下美人1414

おまけ 
 三重露光
20160815月下美人1515

今回は 花が一つだけでしたので 
 次回は複数開花を期待したいです。

PENTAX K-5
○SIGMA MACRO 105mm F2.8 EX DG


FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m


関連記事

  • //森の妖精 蓮華升麻 2016年// 赤城自然園(08/28)
  • 我が家の彼岸花 開花一号 うふふ咲いた^^) 2016年 (08/25)
  • サギソウの乱舞が見事でしたよ! //2016年鷺草展 伊勢崎石原鷺草園//(08/22)
  • 天気の悪い日に蓮撮り -行田市古代蓮の里 2016年-(08/06)
  • 2万本のユリ -深谷グリーンパーク・パティオ 2016年-(08/04)
  • 軽井沢レイクガーデン //その2 花編//2016年(07/26)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

NoTitle

keiさん、おはようございます。

サボテン系はみんな花がきれいですね。それにしても月下美人、名前のいいすね\(^o^)/
これで、来年はもう複数開花も夢じゃない。楽しみですね\(^o^)/

夕方、波志江沼散歩してみます。会えるかな(*^_^*)

wisteria さんへ

小学生時代の教科書に載っていた。念願の月下美人ですので
大事にそして いつかは ゴージャスに見事な花を咲かせてみたいです。

波志江沼ご期待致します ^^)/
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索