2016年 彼岸花開花緊急特報 ”伊勢崎・太田 お薦め3スポット” もう咲いちゃってます!!

2016年 彼岸花開花緊急特報 ”伊勢崎・太田 お薦め3スポット” もう咲いちゃってます!!

  • 2016年 彼岸花 見ごろ前 //その3 境御嶽山自然の森公園(伊勢崎市)//(09/16)
  • 2016年 彼岸花 見ごろ前 //その2 常楽寺(太田市)//(09/15)
  • 2016年 彼岸花 見ごろ前 //その1 早川渕(伊勢崎市)//(09/13)
  • //2016年 ダリアフェスタ// ぐんまフラワーパーク(09/08)
  • //ほんとだ 雄蕊がひっくり返った!// 我が家のトケイソウ (09/06)
  • 2016年 あしかがフラワーパーク //睡蓮の咲く頃//(09/03)
早川渕 彼岸花の里 – 境三ツ木ヒガンバナ群生地
 群馬県伊勢崎市境三ツ木
P3850771.jpg

境御嶽山自然の森公園
 伊勢崎市境上武士1039番地1
P3850882.jpg

真言宗豊山派 紫雲山 常楽寺
 群馬県太田市上田島町372
P3850917.jpg

特報2016年09月10日 下見のつもりで行ったのですが
 もう咲いてる。3~4部位? 彼岸花の成長は早いですからね。
 あと3~4日 ま~今度の 日曜あたりはいい感じだと思いますよぉ~?

個々の彼岸花写真のUPは 折を見て載せるつもりですが・・・ ????  
 
Panasonic LUMIX DMC-FZ1000

今年こそは咲くかと 心配していた我が家の50球のヒガンバナも 4株芽が出ています^^)
  これは花が咲くと思いますが
    あとはどうしたのか?  
       土を少しほじってみようかと  (^ m ^) 

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m

関連記事
  • 2016年 彼岸花 見ごろ前 //その3 境御嶽山自然の森公園(伊勢崎市)//(09/16)
  • 2016年 彼岸花 見ごろ前 //その2 常楽寺(太田市)//(09/15)
  • 2016年 彼岸花 見ごろ前 //その1 早川渕(伊勢崎市)//(09/13)
  • //2016年 ダリアフェスタ// ぐんまフラワーパーク(09/08)
  • //ほんとだ 雄蕊がひっくり返った!// 我が家のトケイソウ (09/06)
  • 2016年 あしかがフラワーパーク //睡蓮の咲く頃//(09/03)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

NoTitle

keiさん、こんばんは。

今日はいせさき花火大会に行ったんですが、西部公園脇の土手の彼岸花もいい感じで咲いてて・・・咲き始めると一斉になりそうですね\(^o^)/

NoTitle

この感じからすると
次の週末から見頃が始まりそうでしょうか?
早いですね。
巾着田も開花情報が始まりました。

wisteria さんへ

いせさき花火大会に行かれましたか。 
 しばらく行っていません。
 その日は、伊勢崎方面に彼岸花を撮りにいて
 夕方5時過ぎに家に戻ったら友達からメールが入っていて
 いせさきの花火大会だよ!と 
 もう 今からではと ^^;)

 これから彼岸花巡りが忙しいです。

tk さんへ

今度の週末が本撮りの予定に入れてありあます。
 早川渕はこの日では早いと思っていたのですが
 もう4~5ぶ咲き ボランティアの方も今年は”ことしは早いのですよ”とのことでした。
 
 巾着田ももうしばらく行っていません。
 最近は近場にいいところがあり 済んでしまっています。

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索