2016年 彼岸花 見ごろ前 //その1 早川渕(伊勢崎市)//

2016年 彼岸花 見ごろ前 //その1 早川渕(伊勢崎市)//

  • ヒガンハナ //自然探勝の森 八木沢の里// 何だぁ~いいところを見つけました。2016年(09/19)
  • 2016年 彼岸花 見ごろ前 //その3 境御嶽山自然の森公園(伊勢崎市)//(09/16)
  • 2016年 彼岸花 見ごろ前 //その2 常楽寺(太田市)//(09/15)
  • 2016年 彼岸花開花緊急特報 ”伊勢崎・太田 お薦め3スポット” もう咲いちゃってます!!(09/10)
  • //2016年 ダリアフェスタ// ぐんまフラワーパーク(09/08)
  • //ほんとだ 雄蕊がひっくり返った!// 我が家のトケイソウ (09/06)
20160924彼岸花_早川渕0101

20160924彼岸花_早川渕0202
一昨年前に植えた我が家の50球のヒガンバナ4本やっと芽が出て気ました。

その日9月の17日 毎年行っている 群馬県伊勢崎市の”早川渕の彼岸花の里”群生地へ 
 まだだよね と 現地に着いたら

 あら ま~ 咲いている 
   それも結構 
     なんと 門が開いてボランティアの方々いるではありませんか

      も~ 開催中です!!

20160924彼岸花_早川渕0303


今日も パナソニックの FZ1000で 
  ま~ 青空が よ~く 出てますねぇ~
  FZ1000は
  風景写真は お得意ですね
20160924彼岸花_早川渕0404


花の写真は 
 一眼に 明るいマクロレンズつけたものと比べると 
 ちょと不利なところが
 ただ撮ってしまうと スナップ写真になちゃう  かな。。。。 

 でも 工夫次第で 

    うふふふふ 十分楽しめます ^ ^)/ 

    ま~ なんて 楽しいカメラなんでしょう。 FZ1000 

    もう もう製造中止だし 念のために予備をもう一台買っておいた方がいい
                        なんて 思ったり (^m^)むふ

 前ボケグッズ いらないところお隠しグッズ 色添えグッズ に ストロボ ・・・・ 

 いいものが撮れたと 撮っては画面眺めて にやにや よしよしと独り言 言ったり 
 
 人と違うスタイルで撮っていますので なんだろうと思われるのでしょうね
 たまに ”それなんですか”と聞かれ 説明したり 

 色々とそこで 知らない方とお話ができたり 情報交換ができたり
 
  これまた 楽し 


 群馬県伊勢崎市境三ツ木 
   早川渕 彼岸花の里  境三ツ木ヒガンバナ群生地
   
なんか 怪しげな感じが撮れた
20160924彼岸花_早川渕0505

何かに襲われたのか 
 羽がボロボロ でした
20160924彼岸花_早川渕0606

20160924彼岸花_早川渕0707

20160924彼岸花_早川渕0808

20160924彼岸花_早川渕0909

20160924彼岸花_早川渕1010

20160924彼岸花_早川渕1111

20160924彼岸花_早川渕1212

20160924彼岸花_早川渕1313

20160924彼岸花_早川渕1414

20160924彼岸花_早川渕1515

20160924彼岸花_早川渕1616

20160924彼岸花_早川渕1717

20160924彼岸花_早川渕1818

見ごろ もうすぐですよ!! 

Panasonic LUMIX DMC-FZ1000 
ストロボ


FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
関連記事
  • ヒガンハナ //自然探勝の森 八木沢の里// 何だぁ~いいところを見つけました。2016年(09/19)
  • 2016年 彼岸花 見ごろ前 //その3 境御嶽山自然の森公園(伊勢崎市)//(09/16)
  • 2016年 彼岸花 見ごろ前 //その2 常楽寺(太田市)//(09/15)
  • 2016年 彼岸花開花緊急特報 ”伊勢崎・太田 お薦め3スポット” もう咲いちゃってます!!(09/10)
  • //2016年 ダリアフェスタ// ぐんまフラワーパーク(09/08)
  • //ほんとだ 雄蕊がひっくり返った!// 我が家のトケイソウ (09/06)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

NoTitle

keiさん、おはようございます。

もう上毛新聞に見頃で出てましたね!
天気の良い日に・・・と思ってますが・・・見頃を過ぎちゃうかな(^^ゞ
それとkeiさんに教えて貰った恩林寺さん、ブログで開花情報流してますね!
なんとか見頃を見て見たいもんです\(^o^)/

wisteriaさんへ

あら 新聞にでていましたか。
恩林寺はいくらか遅いと思い込んでいるのか
ここ何年か 見ごろ過ぎていっています^^;)


  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索