

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

2016年 彼岸花 見ごろ前 //その2 常楽寺(太田市)//

2016年 彼岸花 見ごろ前 //その2 常楽寺(太田市)//

  • 彼岸花の群落 //自然探勝の森 八木沢の里// 群馬県桐生市水沼駅近く 2016年(09/21)
  • ヒガンハナ //自然探勝の森 八木沢の里// 何だぁ~いいところを見つけました。2016年(09/19)
  • 2016年 彼岸花 見ごろ前 //その3 境御嶽山自然の森公園(伊勢崎市)//(09/16)
  • 2016年 彼岸花 見ごろ前 //その1 早川渕(伊勢崎市)//(09/13)
  • 2016年 彼岸花開花緊急特報 ”伊勢崎・太田 お薦め3スポット” もう咲いちゃってます!!(09/10)
  • //2016年 ダリアフェスタ// ぐんまフラワーパーク(09/08)
20160910彼岸花_常楽寺0101

2016年9月10日撮影分 
 先出の 早川渕ですでに咲きだしているっていうことは 
 私の好きな花の寺 常楽寺も咲いている筈と

 はいはい 
 咲きだしておりましたよ
 でも まだ もうちょっと 
 本撮りは また1週間後に行くようです ^^) 

 常楽寺とのご縁は この彼岸花からです。 
 以来毎年数回 特にこの彼岸花の時は必ず です。

 そうそう
 彼岸花と一緒に咲く シュウメイギク (秋明菊)も ここで知りました。
 そういえば 私んちの庭にも植えたのですが・・・
  あれ? どうしたのでしょう? 

   明日の朝 確認しないと 枯れた?

それと 
  
常楽寺は ”東国花の寺百ヶ寺”ですが 
  最近? よく聞く

  ”花の駅”  にもなったようです。 写真 No18


 真言宗豊山派 紫雲山 常楽寺
     群馬県太田市上田島町372
  

20160910彼岸花_常楽寺0202

20160910彼岸花_常楽寺0303

20160910彼岸花_常楽寺0404

多重露出 3重 
 FZ1000の多重露出は いいねぇ~ ^^)v

 1回目を撮り 
 2回目をレリーズするときに 今撮ろうとする画面に1回目を撮った画像が重ねられて表示されています。
 3回目もです。 1回目と2回目の画像がすでに重なっていて 3日目のレリーズ時に位置や感じをきちんと確認できます。
 FZ1000 ん~ 優れもの!! 
20160910彼岸花_常楽寺0505

20160910彼岸花_常楽寺0606

20160910彼岸花_常楽寺0707

20160910彼岸花_常楽寺0808

20160910彼岸花_常楽寺0909

20160910彼岸花_常楽寺1010

20160910彼岸花_常楽寺1111

20160910彼岸花_常楽寺1212

20160910彼岸花_常楽寺1313

20160910彼岸花_常楽寺1414

20160910彼岸花_常楽寺1515

20160910彼岸花_常楽寺1616

20160910彼岸花_常楽寺1717

”花の駅”の看板が 向かって左の柱に 新しく掛かっていました。
20160910彼岸花_常楽寺1818

Panasonic LUMIX DMC-FZ1000
ストロボ使用 


FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
関連記事
  • 彼岸花の群落 //自然探勝の森 八木沢の里// 群馬県桐生市水沼駅近く 2016年(09/21)
  • ヒガンハナ //自然探勝の森 八木沢の里// 何だぁ~いいところを見つけました。2016年(09/19)
  • 2016年 彼岸花 見ごろ前 //その3 境御嶽山自然の森公園(伊勢崎市)//(09/16)
  • 2016年 彼岸花 見ごろ前 //その1 早川渕(伊勢崎市)//(09/13)
  • 2016年 彼岸花開花緊急特報 ”伊勢崎・太田 お薦め3スポット” もう咲いちゃってます!!(09/10)
  • //2016年 ダリアフェスタ// ぐんまフラワーパーク(09/08)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

NoTitle

keiさん、おはようございます。

シュウメイギク、うちでも4~5種類咲いてます。丈夫ですからだいじょうぶでしょう(^^ゞ
鍾馗ズイセンも咲いてましたか!
植えた年には咲いてるのを見たのですが、翌年からは彼岸花が見頃になってから訪れてますので見られなく成っちゃいました!ちょっと咲くのが早いですからね(^^ゞ

NoTitle

いい感じに咲いてきましたね!
今週末が楽しみですが
天気があまり良くありませんね(^^;

NoTitle

keiさん こんにちは

常楽寺の見頃は今週末から来週にかけてでしょうか・・・でも天気が心配です。
我が家の初彼岸を終えてからでは遅くなりそうなので試し撮りは別の場所で
考えなくてはなりませんね。
それにしてもあの日以来ぐずついた天候がつづくので新カメラの使い初めが
出来てないのですよ。
早く出初め式を迎えたいのに・・・・・(笑)。
ポチッ

wisteriaさんへ

シュウメイギクは鉢植えで楽しんだ後
苗が枯れてききたようなときに だめもと地植えをしたので
今 咲いていないっていうことは 枯れたかも^^;)
黄色いのは鍾馗ズイセンていうのですか。
常楽寺では初めて見ました。
あ~ これは咲くのが早いのですか。
で 今まで見ていなかったのでしょうね^^)

tk さんへ

一応下見でしたが 
 本撮りを楽しみにしているのですが
 あまり天気がよくないのでしょうかね^^;) 

林太郎 さんへ

常楽寺 早川渕 御嶽山自然公園と一覧の彼岸花めぐりは そろそろかと思います。
そうなのですよ。天気がねぇ~。
でも林太郎さんのは 防塵防滴ですから 
気にせず バンバン持ち出しOKでしょう!! 
兄弟仲の いいカメラですので、いっぱい撮って
早くBlogにアップしてくれるのを 楽しみにしておりますので^^)/
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
