2016年 彼岸花 見ごろ前 //その3 境御嶽山自然の森公園(伊勢崎市)//

2016年 彼岸花 見ごろ前 //その3 境御嶽山自然の森公園(伊勢崎市)//

  • 彼岸花の群落 //自然探勝の森 八木沢の里 -2日目- // 群馬県桐生市水沼駅近く 2016年(09/23)
  • 彼岸花の群落 //自然探勝の森 八木沢の里// 群馬県桐生市水沼駅近く 2016年(09/21)
  • ヒガンハナ //自然探勝の森 八木沢の里// 何だぁ~いいところを見つけました。2016年(09/19)
  • 2016年 彼岸花 見ごろ前 //その2 常楽寺(太田市)//(09/15)
  • 2016年 彼岸花 見ごろ前 //その1 早川渕(伊勢崎市)//(09/13)
  • 2016年 彼岸花開花緊急特報 ”伊勢崎・太田 お薦め3スポット” もう咲いちゃってます!!(09/10)
20160910彼岸花_御嶽山0101

群馬県伊勢崎市の境御嶽山自然の森公園の彼岸花もだいぶ咲いて来ておりますが
 もう少しで ブワ~~ ときますよ このときはパラパラ状態でしたが
 只今記事を書いている9月16日ではすでに6日がたっておりますので
 今では すでに見ごろを迎えていているのかもしれませんね? 
 
 本当は仕事なんかしている場合じゃ~ ないのですが
 外を眺めては 気になり 心配になり
 今度はこういう撮り方をしてみたいなぁ~なんて ね^^) 

 ま~ 我慢 あと数日で 撮りにいけます。

 が・・・  ん~ 天気が心配 

 青空が出なくもいいから 
    せめて 雨ふるな!!

    毎朝 神棚に向かって手をあわせています・・・ 私
       明日からしばらく ”集中願かけ” しておこっと ^^)/


御嶽山自然の森公園
 伊勢崎市境上武士1039番地1

  2016年9月10日撮影
  Panasonic LUMIX DMC-FZ1000 ストロボ多用

20160910彼岸花_御嶽山0202

20160910彼岸花_御嶽山03

20160910彼岸花_御嶽山0404

20160910彼岸花_御嶽山0505

20160910彼岸花_御嶽山0606

20160910彼岸花_御嶽山0707

20160910彼岸花_御嶽山0808

20160910彼岸花_御嶽山0909

20160910彼岸花_御嶽山1010

20160910彼岸花_御嶽山1111

20160910彼岸花_御嶽山1212

20160910彼岸花_御嶽山1313

20160910彼岸花_御嶽山1414

20160910彼岸花_御嶽山1515


御嶽山自然公園駐車場そばの ”いこいの里” 
20160910彼岸花_御嶽山1616

20160910彼岸花_御嶽山1717
関連記事
  • 彼岸花の群落 //自然探勝の森 八木沢の里 -2日目- // 群馬県桐生市水沼駅近く 2016年(09/23)
  • 彼岸花の群落 //自然探勝の森 八木沢の里// 群馬県桐生市水沼駅近く 2016年(09/21)
  • ヒガンハナ //自然探勝の森 八木沢の里// 何だぁ~いいところを見つけました。2016年(09/19)
  • 2016年 彼岸花 見ごろ前 //その2 常楽寺(太田市)//(09/15)
  • 2016年 彼岸花 見ごろ前 //その1 早川渕(伊勢崎市)//(09/13)
  • 2016年 彼岸花開花緊急特報 ”伊勢崎・太田 お薦め3スポット” もう咲いちゃってます!!(09/10)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

NoTitle

keiさん、こんばんは。

keiさん、見頃なんて云うから焦って行っちゃいました。まだちょっと早かった感じです。
まぁ、痛んだ花が無かったからそれはそれで良かったのですが\(^o^)/

NoTitle

早くもヒガンバナですね。

来週は、お墓参りです。

wisteria さんへ

あら~ みごろはまだでしたかぁ~
私は明日本撮りかと思っていますが・・・ っていうかその日しかないのです。
天気がしんぱいですが ^^;)

ブンちゃんへ

なのですよぉ~
 これから 彼岸花めぐりでいそがしいです。
 わたしはあしたお墓参りです。

NoTitle

keiさん こんにちは

この一週間では今日が最も雲の隙間から陽が出そうなので常楽寺に行ってきました。
やはり未だ少し早かったようですが試し撮りには丁度良かったのかも・・・。
多くの機能はそのまま「Pモード」のみで数多く撮ることを主として境内を廻りました。
優れたカメラも腕が伴なわなければ結果はそれなりですね(笑笑笑)。
境内の彼岸花も怒っていることでしょう・・・・。
ポチッ


林太郎 さんへ

常楽寺行かれましたか。
 hokepieさんが今年は少ない 変? ていっていましたよ。
 これからなのか?
 折角の彼岸花撮り期間 なのに天気がはっきりしませんね。
 防塵防滴がうらやましいです。私のが対応していなしのが不満でもあります。
 いやいや そんなことはないですよ。
 UPを楽しみにしておりますので^^)/




  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

御嶽山自然の森公園の彼岸花2016(見頃直前)

伊勢崎市境上武士にある御嶽山自然の森公園では、彼岸花が咲いていました。  

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索