ヒガンハナ //自然探勝の森 八木沢の里// 何だぁ~いいところを見つけました。2016年

ヒガンハナ //自然探勝の森 八木沢の里// 何だぁ~いいところを見つけました。2016年

  • //恩林寺 第5回 彼岸花まつり 2016年// 見ごろでした -その1-(09/28)
  • 彼岸花の群落 //自然探勝の森 八木沢の里 -2日目- // 群馬県桐生市水沼駅近く 2016年(09/23)
  • 彼岸花の群落 //自然探勝の森 八木沢の里// 群馬県桐生市水沼駅近く 2016年(09/21)
  • 2016年 彼岸花 見ごろ前 //その3 境御嶽山自然の森公園(伊勢崎市)//(09/16)
  • 2016年 彼岸花 見ごろ前 //その2 常楽寺(太田市)//(09/15)
  • 2016年 彼岸花 見ごろ前 //その1 早川渕(伊勢崎市)//(09/13)
     --- 前置き --
      今回は触り部分だけ 
        驚きの写真の紹介の本記事は

        次回です。 ご期待!!


今年の4月に小夜戸の花桃を見に行った時のことです。
 わたらせ渓谷鐵道 の水沼駅の入り口で信号待ちをしていた時
 この看板に目がとまりました。

 え~ まんじゅしゃげ って 
 ヒガンバナ(彼岸花)の群生?? かな?? 

 へ~ 今年の秋に見に来てみようと思っておりました。

 今回 行く前日に
 ネットで知らべてみましたが
 あまり情報が見つかりません。

 ん~??
 あまり期待はしないほうが・・・ 

 ま とりあえず 確認してみようと出けてました。

20160917彼岸花_水沼八木原の里01

大間々から向かい 水沼駅の信号を右に曲がり
踏切を渡るとすとすぐ 橋があります。


20160917彼岸花_水沼八木原の里02

橋を渡り切ってすぐ右に入ったところがその彼岸花の咲いている所です。

駐車場は このちょっと先の右ですが すぐわかります。

20160917彼岸花_水沼八木原の里04

私の三脚が見える所 ここが入り口です。
20160917彼岸花_水沼八木原の里05

三脚のある所から みると こんな感じです。
20160917彼岸花_水沼八木原の里06

ふ~ん 
 ここ これね 
20160917彼岸花_水沼八木原の里07

はいはい ヒガンバナ咲いていますね 確かに

20160917彼岸花_水沼八木原の里08

ま~ 数枚シャターを切ってますが・・・ 

 ん~ こんな感じかぁ~ 

 さ~て 帰るかなぁ~ 

 折角来て これで帰るのはなんなので
 水沼駅にいって 電車でも撮って帰ろうかと・・ 

20160917彼岸花_水沼八木原の里09

でも ちょっと待ってよ
 この下り坂降りていくと なにかあるのかなぁ~

 と とりあえず てくてく歩いて下って行きました。

20160917彼岸花_水沼八木原の里10


  なに 赤いものがみえるけど 

  え え 何 何 ?? え~~~~~~~ 

    もしかして ヒガンバナ?


     え  ・・・ かも かも 

         彼岸花が咲いているじゃん!!! 

 この時点で 三脚無し 予備電池もなし 
 第一サンダル履き 

 これは いったん車に戻って 
 靴はいて 機材揃えて 
 出直し!! となりました ^ ^:) 

20160917彼岸花_水沼八木原の里11

こんもんじゃ~~~ないですよ !!!
 すごいよ!! すごいところ発見!! 


 これは また 有名処になりそうです。
   でも これ Blogで紹介してしまっていいのかな? とためらいが ??
   ネットで調べても大した情報・記事無し  詳しい内容でこの件に触れていません。
   載せていいのかなぁ~ と 
    
     でも 桐生市役所 や わたらせ渓谷鐵道 水沼駅 温泉センターで載せているのでいいかなと。

 次回でご披露です。

FZ1000

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m




関連記事

  • //恩林寺 第5回 彼岸花まつり 2016年// 見ごろでした -その1-(09/28)
  • 彼岸花の群落 //自然探勝の森 八木沢の里 -2日目- // 群馬県桐生市水沼駅近く 2016年(09/23)
  • 彼岸花の群落 //自然探勝の森 八木沢の里// 群馬県桐生市水沼駅近く 2016年(09/21)
  • 2016年 彼岸花 見ごろ前 //その3 境御嶽山自然の森公園(伊勢崎市)//(09/16)
  • 2016年 彼岸花 見ごろ前 //その2 常楽寺(太田市)//(09/15)
  • 2016年 彼岸花 見ごろ前 //その1 早川渕(伊勢崎市)//(09/13)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

NoTitle

keiさん、おはようございます。

えっ、こんな場所が・・・
橋の所なら、桜の咲いてた運動公園に駐車しても大丈夫ですよね!
雨が日曜日には止みそうだし・・・う~ん、台風の影響が無ければ良いですが(^^ゞ

wisteria さんへ

ここは 絶対おすすめです。
 まだ間に合います。是非いかれて下さい^^)/
 あ 駐車場はこの入り口のすぐ上に
 観光バスが何十台も停められる無料駐車場がありあますのでご心配なく。停め放題。


  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索