//恩林寺 第5回 彼岸花まつり 2016年// 見ごろでした -その1-

//恩林寺 第5回 彼岸花まつり 2016年// 見ごろでした -その1-

  • ”あかぼり小菊の里” 下見に行ってきました。2016年10月8日 (10/09)
  • 彼岸花の群落 水沼駅近くの”八木沢の里彼岸花の群落”その後 と 新発見!! 2016年(10/07)
  • //恩林寺 第5回 彼岸花まつり 2016年// 境内に咲く彼岸花 -その2- (09/29)
  • 彼岸花の群落 //自然探勝の森 八木沢の里 -2日目- // 群馬県桐生市水沼駅近く 2016年(09/23)
  • 彼岸花の群落 //自然探勝の森 八木沢の里// 群馬県桐生市水沼駅近く 2016年(09/21)
  • ヒガンハナ //自然探勝の森 八木沢の里// 何だぁ~いいところを見つけました。2016年(09/19)
20160924彼岸花_恩林寺10101

群馬県邑楽郡邑楽の恩林寺に彼岸花を撮りに行ってまいりました。
 昨年も”彼岸花まつり”開催中に行ったのですが 
 ちょと 見ごろ過ぎておりましたが

 今年は ドンピシャでした ^^)/ 

 まだ 蕾はたくさんあったものの 赤い絨毯状態でいい感じでしたよ。
 白の彼岸花も間に合いました。

今回の恩林寺の記事は2部構成です。
  今回は 裏庭?の 彼岸花の群生している 本命の場所
  次回は 恩林寺の数々の撮影ポイントでの写真を載せる予定です。 

毎年行っている 彼岸花の咲く頃の恩林寺ですが
 いつもは 一眼2台にレンズ数本 
 今回は レンズ交換ができない いやいや これで十分すぎるほど間にあってしまう

   (^m^)うふふふふ 
    Panasonic LUMIX DMC-FZ1000 だけ で

                             ぜんぜんOK
   身軽で写真撮り  ^^)V 



       群馬県邑楽郡邑楽町鶉299
          臨済宗建長寺派 東光山恩林寺

              2016年9月24日撮影
               (機材 Panasonic LUMIX DMC-FZ1000


     恩林寺 第5回 彼岸花まつり
     2016年9月23日~25日


さて
 選んだ1色だけカラーで モノクロ写真
 写真を撮って来て  Photoshopで単一カラー写真にすることができますが
 このFZ1000では 撮る時に簡単にできちゃいます。 
 
 で 液晶画面を見ては  
          ( ̄▽ ̄) ニヤ 


20160924彼岸花_恩林寺10202

FG1000で簡単にパノラマ写真ができます。 
 カシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャ・・・・・・・ 
 この音が結構

    快感!  ( ^m^ )うふふふ 

20160924彼岸花_恩林寺10303 クリックで大きくなります。

20160924彼岸花_恩林寺104
04 クリックで大きくなります。


最近 ストロボ多用中です。
 だって 楽しいんですもん (^o^)/ 
 私が使っているペンタックスの一眼はシャッターユニットの関係で 
 シャッタースピードを 1/180以下にしないとストロボが発光しません。

 でもこの FZ1000ときたら
 シャタースピードに関係なく発光してくれます。

   ノーストレス!! 
    も~ 快感!

     

 こんな感じで撮ってます。
 ラジオスレープで離れた位置で発光させてます。

 三脚には カメラでなくストロボ 

 カメラは手持ち
  だって 超強力な手ぶれ補正が付いてます。
  400mmでも800mmでも ファインダー覗いても

    ピッタ 

 も~笑っちゃいます! 
   なんだよこのカメラ!
    はい Panasonic LUMIX DMC-FZ1000 

    製造中止になって
     しかも値が上ったのに

    なのに あえて買いました ^^;)

20160924彼岸花_恩林寺10505 
ラジオスレープで離れた位置で発光させてます。

20160924彼岸花_恩林寺10606

20160924彼岸花_恩林寺10707

20160924彼岸花_恩林寺10808

20160924彼岸花_恩林寺10909

20160924彼岸花_恩林寺11010

20160924彼岸花_恩林寺11111

20160924彼岸花_恩林寺11212

20160924彼岸花_恩林寺11313

20160924彼岸花_恩林寺11414

20160924彼岸花_恩林寺11515

FZ1000
 マクロ撮影も全然 いいです。
 前後ボケ OK 

 コツが必要です。
  カメラの設定のズームマクロは ダメ 
                    ボケません
  露出開放で超ズームで 1m以上離れて撮ります。

 マクロだけは 一眼にマクロレンズって思い込んでいたけど・・・・ 
    いらないなぁ~  

 なんでも撮れる FZ1000 とのことですが・・・・ ???
    ありそうなんですよね ダメなものが・・・・ 
    ま~ そのうち・・・・
20160924彼岸花_恩林寺11616

20160924彼岸花_恩林寺11717

20160924彼岸花_恩林寺11818

20160924彼岸花_恩林寺11919

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
関連記事
  • ”あかぼり小菊の里” 下見に行ってきました。2016年10月8日 (10/09)
  • 彼岸花の群落 水沼駅近くの”八木沢の里彼岸花の群落”その後 と 新発見!! 2016年(10/07)
  • //恩林寺 第5回 彼岸花まつり 2016年// 境内に咲く彼岸花 -その2- (09/29)
  • 彼岸花の群落 //自然探勝の森 八木沢の里 -2日目- // 群馬県桐生市水沼駅近く 2016年(09/23)
  • 彼岸花の群落 //自然探勝の森 八木沢の里// 群馬県桐生市水沼駅近く 2016年(09/21)
  • ヒガンハナ //自然探勝の森 八木沢の里// 何だぁ~いいところを見つけました。2016年(09/19)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

NoTitle

keiさん、おはようございます。

そうそう、FZ1000調べるたびにちょこっと値段が上がってますね!う~ん(^^ゞ

恩林寺やっぱいいすね!
ちょっと彼岸花ネタが続きすぎちゃったので。。。来年用の新ネタにとっておこう・・・と考えちゃいました(^^ゞ
keiさんの写真で撮る場所検討させてもらいます\(^o^)/

NoTitle

keiさん こんにちは

今年の恩林寺彼岸花まつり(23日~25日)は丁度見頃だったようですね。
見頃前には行ったのですが彼岸中は諸都合で行けなかったのですよ。
その後は体調を崩し(私でない)たので家に引きこもって所用に追われ
こうしてkeiさんの画像で行ったつもり撮ったつもりで慰めてます。
元気になったら恩林寺の枯れ葉でも見に連れて行きます(笑)。
ポチッ

wisteria さんへ

最安で5万を切ったことがあったのですが 
 製造中止以後値段が上がり8万ちかいですね。

 あはは wisteriaさん彼岸花ずいぶん撮りまくってますね^^)
 

林太郎 さんへ

見頃前に行ったっていておられましたよね。
 ま~ 見ごろ時期には行けないとのこと 残念ですね。
 では その2 も出し惜しみなくUPさせて頂きます^^)


NoTitle

素晴らしい赤い絨毯!
お寺でこんなに彼岸花を咲かせて
大きな境内のようですね。
色々撮れてFZ1000大活躍ですね!

tk さんへ

かなりの彼岸花の群落と このほかの境内にもおちらこちら咲いていいますので
結構楽しめるお寺らです。お薦めですよ^^)
この1ヶ月 99%がFZ1000です^^)/


  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索