

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

彼岸花の群落 水沼駅近くの”八木沢の里彼岸花の群落”その後 と 新発見!! 2016年

彼岸花の群落 水沼駅近くの”八木沢の里彼岸花の群落”その後 と 新発見!! 2016年

  • バラ&その他 あしかがフラワーパーク 2016年10月(10/17)
  • 睡蓮 あしかがフラワーパーク 2016年10月(10/15)
  • ”あかぼり小菊の里” 下見に行ってきました。2016年10月8日 (10/09)
  • //恩林寺 第5回 彼岸花まつり 2016年// 境内に咲く彼岸花 -その2- (09/29)
  • //恩林寺 第5回 彼岸花まつり 2016年// 見ごろでした -その1-(09/28)
  • 彼岸花の群落 //自然探勝の森 八木沢の里 -2日目- // 群馬県桐生市水沼駅近く 2016年(09/23)
20161001彼岸花_水沼0101
 桐生市黒保根町八木原
   渡良瀬渓谷鐡道 水沼駅のすぐ近く
   自然探勝の森 八木沢の里
       Panasonic LUMIX DMC-FZ1000にて撮影
     
今シーズンこれで3回行ってしまいました。 
 第一回目 2016年09月17日 下見で 想定外にすごくてびっくり
 第二回目 2016年09月18日 とりつかれたように翌日雨なのに行ちゃった
 第三回目 2016年10月01日 終わりと知りながら 気になり行ってしまた 

彼岸番の群落として大変素晴らしいところなのですが
ここの情報があまりにも少ないので
じゃ~私がと思い記事を掲載させて頂きました・・・ 
   との私の責任で その後はどうなの? まで

は~い 確認しに行ってまいりました。 
    
  ちょと ちょと ちょと 

    うふふふふふ また 新発見! 

      私に ご褒美いた頂きました   ^  o ^)/ 

みてみてこれ ↓ 
20161001彼岸花_水沼0202
これ 駐車場から
 なんか真赤じゃないですか! 
 前回2回も来て気が付きませんでしたが
  えっ サルビヤ? かなと まさかねヒガンバナとは思わず カメラで望遠鏡代わりに覗いたら・・・

    ほれ! これこれ ヒガンバナじゃん!
      わ~お 
      いっぱいじゃん 
                  なんだよこれ !
 
20161001彼岸花_水沼0303

これって ヒガンバナ畑 
  何? これ? 売り物? 
    もししかして 下の彼岸花群生地用の栽培畑?? 
       地元の人もいないので 確認できず。

 気になるぁ~  気になりますねぇ~

20161001彼岸花_水沼0404
ま~ ちょと 遅かったですが・・・ 
   いいところを みつくろえば なんとか
 20161001彼岸花_水沼0505

20161001彼岸花_水沼0606

20161001彼岸花_水沼0707

20161001彼岸花_水沼0808

20161001彼岸花_水沼0909

20161001彼岸花_水沼1010

----- ここから が 下に降りた群生地 -----

でもね っていうか この状態は想定しておりましたが
 はい 的確 
 終盤どころか すでに 完璧に終わっていました。
20161001彼岸花_水沼1111

20161001彼岸花_水沼1212

20161001彼岸花_水沼1313

20161001彼岸花_水沼1414

クリックで拡大いたします。
20161001彼岸花_水沼1515

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
関連記事
  • バラ&その他 あしかがフラワーパーク 2016年10月(10/17)
  • 睡蓮 あしかがフラワーパーク 2016年10月(10/15)
  • ”あかぼり小菊の里” 下見に行ってきました。2016年10月8日 (10/09)
  • //恩林寺 第5回 彼岸花まつり 2016年// 境内に咲く彼岸花 -その2- (09/29)
  • //恩林寺 第5回 彼岸花まつり 2016年// 見ごろでした -その1-(09/28)
  • 彼岸花の群落 //自然探勝の森 八木沢の里 -2日目- // 群馬県桐生市水沼駅近く 2016年(09/23)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

NoTitle

keiさん、おはようございます。

これだけ咲いてれば普通気が付きますよね!
多分まだ咲いてなかったんだと、植えたばかりだと根付いて咲くから咲くのが遅れるでしょ!それでかな?
まぁ、それにしても又来年が楽しみなる場所ですね\(^o^)/
できたら、カワセミちゃんにも出会いたい\(^o^)/

wisteria さんへ

これは 明らかに彼岸番の畑ですね。
 畑のあぜ道のヒガンバナ 群生地のヒガンバナ お寺のヒガンバナは見ていますが
 ”ヒガンバナそのものの畑” っていうのは初めてです。
 来年またここで咲くのか 球根を掘りあげてしまうのか?? ですね ^^)
 カワセミ君ここにいますので 時間をかけて待つか 又はタイミングですね^^)/
 花桃の時は公園側から撮っています。 公園側からこちらの彼岸花の対岸まで飛んでいきました。
 でも 公園みたいに 人が行き来するところと違い人に慣れていませんので、そ~とですね。
 それと迷彩を被るとかしないと 近くに寄れないと思います。

NoTitle

keiさん こんにちは

あらら 来年楽しみな場所を発掘しましたね。
彼岸花の根は毒を含んでいるので昔は田畑の農産物をモグラから守るため
育てたようですが、最近ではその鮮やかな色彩から観光的にも見栄えが良く
特にカメラマンにもてはやされているようです。
ここの球根も何処かに出荷するのかなー(???)。
ポチッ

林太郎 さんへ

ここは二度三度と楽しませてくれるところです。
 ほんとうにいいと所をみつけました。
 
そうですね 以前は彼岸花っていると お墓に生えている花で
あまりいいイメージがなかったのですのに
今ではその花を追いかけて大忙しにまでなって
挙句の果て
自宅にまで植えるようになってしまいましたから・・・・ ^^)

>
> あらら 来年楽しみな場所を発掘しましたね。
> 彼岸花の根は毒を含んでいるので昔は田畑の農産物をモグラから守るため
> 育てたようですが、最近ではその鮮やかな色彩から観光的にも見栄えが良く
> 特にカメラマンにもてはやされているようです。
> ここの球根も何処かに出荷するのかなー(???)。
> ポチッ
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
