”あかぼり小菊の里” 下見に行ってきました。2016年10月8日 

”あかぼり小菊の里” 下見に行ってきました。2016年10月8日 

  • 久々に”国営武蔵丘陵森林公園”へ  -その1- (11/13)
  • バラ&その他 あしかがフラワーパーク 2016年10月(10/17)
  • 睡蓮 あしかがフラワーパーク 2016年10月(10/15)
  • 彼岸花の群落 水沼駅近くの”八木沢の里彼岸花の群落”その後 と 新発見!! 2016年(10/07)
  • //恩林寺 第5回 彼岸花まつり 2016年// 境内に咲く彼岸花 -その2- (09/29)
  • //恩林寺 第5回 彼岸花まつり 2016年// 見ごろでした -その1-(09/28)
20161008小菊の里01

あかぼり小菊の里”が 10月9日(11月6日まで)に開園とのことでしたので 
ちょと下見に行ってまいりました。
このごろ 咲きものが早いので もうずいぶん咲いていかとおもいましたが 
あら・・・・ まだでした。もう少し待ちましょう。

”第14回あかぼり小菊の里まつり” は 10月16日 ですよ。
 
 ”第14回あかぼり小菊の里まつりは”チラシ(PDF)はここです。

群馬県伊勢崎市磯町442-3他
  あかぼり小菊の里
   2016年10月08日撮影
  
20161008小菊の里02
↑丘の上側


↓鉄塔側
20161008小菊の里03

20161008小菊の里04

20161008小菊の里05

20161008小菊の里06

20161008小菊の里07
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
関連記事
  • 久々に”国営武蔵丘陵森林公園”へ  -その1- (11/13)
  • バラ&その他 あしかがフラワーパーク 2016年10月(10/17)
  • 睡蓮 あしかがフラワーパーク 2016年10月(10/15)
  • 彼岸花の群落 水沼駅近くの”八木沢の里彼岸花の群落”その後 と 新発見!! 2016年(10/07)
  • //恩林寺 第5回 彼岸花まつり 2016年// 境内に咲く彼岸花 -その2- (09/29)
  • //恩林寺 第5回 彼岸花まつり 2016年// 見ごろでした -その1-(09/28)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

NoTitle

keiさん、こんばんは。

そうですね。南のテント付近の洋菊がちょっと咲き始めただけです!
小泉神社もキバナコスモスが見頃という状態・・・まぁもう少し待ってからですね(^^ゞ

NoTitle

keiさん こんにちは

やはりもう少し待った方がよさそうですね。
館林でも同期間に小規模ながら「菊まつり」が茂林寺境内で
開催されるので年寄りは近場で我慢・・・かな。
ポチッ

wisteria さんへ

レス間違いました。失礼致しました。
このごろ花の咲き時期が早まっているので
見ごろではないものの もうそこそこ咲いているかと思ったのですが
こんな早く行ってしまったのは 初めてです。
小泉のコスモスはあと一週間後位との情報を頂いておりましたので
今回は行きませんでした ^^)

林太郎 さんへ

茂林寺境内での「菊まつり」ですか
では またタヌキさんたちが変身した姿も見られるのでしょうね。
赤堀の小菊の里のお楽しみは どちらかというと小菊というより
丘の上の創作案山子のような感 があります^^;)

test

test
ですもんねぇ~ 笠懸ひまわりの花畑まつり行って
その流れで アサギマダラに逢いに。 いいですね^^)
アサギマダラは以前 赤城自然園までいっていたのですが
ここで十分間に合ってしまいます。
っていうか こちらの方が近いので
1回でなく2回でも3回でも行けますからね^^)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索