睡蓮 あしかがフラワーパーク 2016年10月

睡蓮 あしかがフラワーパーク 2016年10月

  • 久々に”国営武蔵丘陵森林公園”へ  -その2-(11/16)
  • 久々に”国営武蔵丘陵森林公園”へ  -その1- (11/13)
  • バラ&その他 あしかがフラワーパーク 2016年10月(10/17)
  • ”あかぼり小菊の里” 下見に行ってきました。2016年10月8日 (10/09)
  • 彼岸花の群落 水沼駅近くの”八木沢の里彼岸花の群落”その後 と 新発見!! 2016年(10/07)
  • //恩林寺 第5回 彼岸花まつり 2016年// 境内に咲く彼岸花 -その2- (09/29)
20161010睡蓮_あしかがFP0101

睡蓮は今シーズン 3回目の写真の撮影になります。
  飽きません  私
    睡蓮を 
      太陽を入れて ちょと引き加減で ストロボを光らせて撮ってみたい         
         って 思いましてね。
         FZ1000 はストロボが癖になります。 
              必ず光りますので・・・ ちょ~楽しい
    でも 天候次第  
      この日は思うように太陽が雲から顔を出してくれません。
      ちょと 出たと思ったら またひっこんでしまっったり・・・ 
                              う~ んもぉ~ (==;)

     FZ1000は レンズを交換しなくて済みますので
       カメラも一台 
       余分な交換レンズいりません。

       ですので バッグに空きがあります。
       その分 普通のストロボ に リングストロボ もいれちゃっての 2台体制
       そのうえ おにぎり 水筒も 入ります^^) ん~ 心強い ^^)V
       
     FZ1000は 軽い 
       三脚も1ランク落として 軽い三脚で済んじゃいます。 
       いやいや 2ランク落としてもいいかも て思いました。
       っていうか よく考えたら 
       今回 FZ1000は三脚に載せませんでした。
       400mm でも 800mmでも 手持ちOK
       1000mm越しても OK ですので 
       手ぶれ補正もしっかりしていますので 
       ぜんぜん OK すごいカメラだ! 

       ですので 三脚は ストロボ用だけでした。 
       もっと安直な安くて たたんで小さくなる 三脚でもいいってことですね。

     FZ1000を使うようになってから 
       レリーズ用のケーブルリモコン買ったのに 
       家で試験しただけで 一回も使っていません。

     でも これから イルミネーションとか 紅葉での滝では 
       三脚とケーブルリモコンは必須でしょうがね。。。。 

     なんだかなぁ~ こんなに なんでも 気楽に 撮れちゃって 
        なんだろう このカメラ  ん これカメラかなぁ~ また 別のもの??? 

     8月に買ってから一眼を使わなくなったので 困ったことが
       一眼用のバッテリー 10個ぐらいあるのですが 
       全然充電していません 劣化しちゃうかなぁ~。。。 心配。。。。 
   
     栃木県足利市
       あしかがフラワーパー
        2016年10月10日撮影
          Pnasonic LUMIX DMC-FZ1000

20161010睡蓮_あしかがFP0202

20161010睡蓮_あしかがFP0303

20161010睡蓮_あしかがFP0404

20161010睡蓮_あしかがFP0505

20161010睡蓮_あしかがFP0606

20161010睡蓮_あしかがFP0707

20161010睡蓮_あしかがFP0808

20161010睡蓮_あしかがFP0909

20161010睡蓮_あしかがFP1010


おまけ
20161010睡蓮_あしかがFP1111

20161010睡蓮_あしかがFP1212


しばらくの前よりイルミネーションの準備を行っています。
  大がかりなので たいへんなのでしょうね。

  暗くなってきて 試し? いつの間にか 点いていました。
  今シーズンは 来ようか どうしようか? です。
20161010睡蓮_あしかがFP1313

20161010睡蓮_あしかがFP1414

20161010睡蓮_あしかがFP1515

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m


関連記事
  • 久々に”国営武蔵丘陵森林公園”へ  -その2-(11/16)
  • 久々に”国営武蔵丘陵森林公園”へ  -その1- (11/13)
  • バラ&その他 あしかがフラワーパーク 2016年10月(10/17)
  • ”あかぼり小菊の里” 下見に行ってきました。2016年10月8日 (10/09)
  • 彼岸花の群落 水沼駅近くの”八木沢の里彼岸花の群落”その後 と 新発見!! 2016年(10/07)
  • //恩林寺 第5回 彼岸花まつり 2016年// 境内に咲く彼岸花 -その2- (09/29)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

NoTitle

keiさん、おはようございます。

もうイルミの便りの聞こえて来る季節に・・・(^^ゞ
紅葉での滝・・・う~ん、いいなぁ\(^o^)/

池面に太陽が写せるなんて、面白い撮り方\(^o^)/

wisteria さんへ

睡蓮は今シーズンもう3回目です。
 もう普通にとると以前撮った写真と同じになってしまいすので^^)

今まではヒガンバナ巡りが忙しくて
 今ちょと ゆくりして
 紅葉でまた忙しくなりますね^^)/

NoTitle

keiさん こんにちは

コメント遅くなりましたがまだ生きてますよ・・・・・(笑)。
美しい睡蓮を楽しませて頂きました それにしても3回も行かれたのですか。
私など上手く撮れても撮れなくてもたった1回で満足してしまうのに・・・・・。
いろいろ工夫したり試して撮ることが出来ないのですよ・・・
なんせ最初にセットしたままでシャッター押すだけで精一杯だもの・・・。
努力が足らないのは分かってるがそれ以前に意欲が大不足なのですね。
なんとか頑張りますますのでいろいろと教えてください。

15日に小泉稲荷のコスモス撮りに行ってきました・・・途中でシャッターが
切れなくなったり露出調整が出来なかったり焦っちゃいましたよ。
ポチッ

林太郎 さんへ

え~ そんな
 いやいやお元気でしょう みなぎる元気に乾杯!!
他に行くところもなくて 手っ取り早くここかと^^;) 
 毎年この時期混んでないはずなのに
 11時ごろついてびっくり 人がいっぱいでした。ポケモンで 
意欲が大不足
 あらら でもモデル撮影会は 意欲全開でしょう^^)/
教えるなんて おこがましいですが
 私がいつも撮っている範囲でのお話はできますので
 何かいいヒントになれば幸いです^^)
私のFZ1000もたまに 不調があります。何してもだけとか
 永遠とまたされるとか・・・・ 
 そういう時は電源をいったん切っています。
 電源もきれない時もありました。その時はバッテリーをいったん抜きました。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索