

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

バラ&その他 あしかがフラワーパーク 2016年10月

バラ&その他 あしかがフラワーパーク 2016年10月

  • 秋のバラフェスタ (敷島公園ばら園2016年)(11/18)
  • 久々に”国営武蔵丘陵森林公園”へ  -その2-(11/16)
  • 久々に”国営武蔵丘陵森林公園”へ  -その1- (11/13)
  • 睡蓮 あしかがフラワーパーク 2016年10月(10/15)
  • ”あかぼり小菊の里” 下見に行ってきました。2016年10月8日 (10/09)
  • 彼岸花の群落 水沼駅近くの”八木沢の里彼岸花の群落”その後 と 新発見!! 2016年(10/07)
20161010バラ_あしかがFP0101

あしかがフラワーパークの10月分 は今回で終わりです。 
 秋バラ個体の程度がよく 気持ちよく写真を撮ることができました。
 手入れがいき届いているのでしょうね。

アメジストセイジも見ごろで皆さんも思いおもいに 普通のカメラで スマホで写真を撮っていました。
 なかでも 私が一番熱心にじっくり撮っていいたと思います^^) 

でも このアメジストセイジ どのように撮ったらいいのやら ・・・ 
 これは ちょと難問の花です。
 個体そのものを撮っても  ん~ あまり??
             ん~ いいのが撮れたとは???
             撮っていて 飽きちゃう。。。
 何かを入れて 全体の雰囲気を工夫するしかないです。
 今思ってい見れば カメラ回し忘れた。
 最近 練習を怠っています。 

 FZ1000の弱点発見 ”スローシャッターが切れない”  
   ISO125より低くできません。 
   F値が8までしかありません。 
     っていうことは 明るいところではスローシャターが切れない 。 
     対策 NDフルターをつけないと
     スローシャッターでカメラ回しができない  ってこと 
   なんでも撮れるFZ1000でしたが。。。 
   でも FZ1000の新バージョン ➡ パナソニックDMC-FZ2000
   NDフィルターが内蔵とのこと ん~いいかも 
 

    栃木県足利市
       あしかがフラワーパー
        2016年10月10日撮影
          Pnasonic LUMIX DMC-FZ1000
          外部ストロボ かなり使用

20161010バラ_あしかがFP0202

20161010バラ_あしかがFP0303

20161010バラ_あしかがFP0404

20161010バラ_あしかがFP0505

20161010バラ_あしかがFP0606

20161010バラ_あしかがFP0707

20161010バラ_あしかがFP0808

20161010バラ_あしかがFP0909

20161010バラ_あしかがFP1010

20161010バラ_あしかがFP1111

20161010バラ_あしかがFP1212

20161010バラ_あしかがFP1313

20161010バラ_あしかがFP1414

20161010バラ_あしかがFP1515

20161010バラ_あしかがFP1616

20161010バラ_あしかがFP1717

20161010バラ_あしかがFP1818

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
関連記事
  • 秋のバラフェスタ (敷島公園ばら園2016年)(11/18)
  • 久々に”国営武蔵丘陵森林公園”へ  -その2-(11/16)
  • 久々に”国営武蔵丘陵森林公園”へ  -その1- (11/13)
  • 睡蓮 あしかがフラワーパーク 2016年10月(10/15)
  • ”あかぼり小菊の里” 下見に行ってきました。2016年10月8日 (10/09)
  • 彼岸花の群落 水沼駅近くの”八木沢の里彼岸花の群落”その後 と 新発見!! 2016年(10/07)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

NoTitle

keiさん、おはようございます。

アメジストセージ、充分いろんな撮り方してますね\(^o^)/
レンズ1本撮りではこんなに遊べません(^^ゞ

NoTitle

keiさん こんばんは・・・

美しい薔薇ですね ではなく素晴らしい画像ですね。
何時になったらこのように撮れるようになるのやら・・・・・。

明日師匠に同行してトレジャーガーデンに薔薇撮りに行くのですが
一枚でもいいからこのように撮れればいいなー・・・・・。
ポチッ

wisteria さんへ

FZ1000はなんでも撮れるカメラってあるのですが
魚眼とか 特殊な撮り方以外は 何でも っていうか
ま~特殊な撮り方もできちゃうのですが・・・ 
困ったカメラです。一眼の出番がないのです。困った 困った^^;)
はいはい 楽しいカメラです^^)v 

林太郎 さんへ

トレジャーガーデン気いてます。誘われました・・・が 
あはは 平日でしたので m(_ _)m
 
何でもさらに 通しでF2.8のFZ300で
ワ~オ!! って写真を^^)/

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
