今年も ”第13回たかさき雷舞フェスティバル”を撮りに行ってきました。 その1

今年も ”第13回たかさき雷舞フェスティバル”を撮りに行ってきました。 その1

  • 第14回箕輪城まつり 其の2 //箕輪城攻防戦編//(11/04)
  • 第14回箕輪城まつり 其の1 //武者行列編//(10/31)
  •  今年も ”第13回たかさき雷舞フェスティバル”を撮りに行ってきました。.”メイン会場”編(10/21)
  • 懐かしい //”花たちが見た!昭和時代” 特別企画展示// ぐんまフラワーパーク2016年(09/09)
  • 第31回尾島ねぷたまつり 今年も熱いぞ元気!! 2016年(08/20)
  • 桜の花が咲く頃のお祭り”苗ヶ島町桜まつり”(04/17)
楽しみにしていた たかさき雷舞フェスティバル
 ついにこの日が来ました^^)

 子供のころの遠足前日 興奮してなかなか眠れない そんな気分
     (^m^)っふふ 
 ほとんど毎回撮りに来て 
 楽しんで 熱くなって 感激させてもらっています。

 ちょとね
 今回特に思いました。  
 最近踊りが変わってきたのでしょうかね?

 以前は ゆったりとした中でも切れがある優雅な踊り方?がほとんどだったような? 
 お顔も優しかった この表情を見ていてとても癒される。そんな感じでした。
 何か 激しい振りの踊りが増えてきてようなそんか感じをうけました。
 だから 見ているこっちまで 力が入ってしまいます。
 カメラを構えていて 撮る気でないのに
 力が入ってしまった指が勝手にシャター押してしまっています。
 何回も 何回も またカシャ 
 この日は 1000枚撮っています。
 (連射の機能は使っていないのに)
 
 以前
 テレビでは見たことのある”関西京都今村組”
 このたかさき雷舞で 初めて目の前でみて驚きましたねぇ~
  こんなすごいん~ ・・・  
   ま~ この時は すごい衝撃を受けました。 

   いえいえ 私は踊りは はい しませんよ ^^;)
    私は写真を撮る人。。。 

 その一つ舞台で 持っているエネルギーを全部を完全つかいきる
 エンジン全開 フルパワー 一切手抜きなし
 体から火花が出そうな 踊りも 歌も 旗振りも
 まァ~ 半端ではなかったです。

 でね なんか そんな影響がでているのかな なんてね
 素人の私が そんな感じをうけたもんですので・・・・・・
 激しい踊りは若い人しか踊れないなぁ~  
 あはは 私 あは はは 全然 無理! 

 いいね いいね いいね 
 ファインダーを覗いている 私まで熱くなる ”たかさき雷舞” 
 若いエネルギーを頂いたこの日は久々に元気でしたよぉ~
 10時から13時過ぎまで ここのストリートで 3時間以上飲まず食わず トイレ休憩もなしで
 ず~~~と撮っていました^^;) 

 この後 メイン会場の”もてなし広場”に移動となります。
 次回はこちをUP致します

   群馬県高崎市
    第13回たかさき雷舞フェスティバル~群馬よさこい~
    1.もてなし広場会場 (メインステージ会場) 
    2.高崎駅前通り会場 (パレード会場)
    主 催:たかさき雷舞フェスティバル実行委員会(事務局:高崎市観光課)
    平成28年10月16日(日)
      Pnasonic LUMIX DMC-FZ1000にて撮影

高崎駅前通り会場は 高崎駅西口のあら町側で踊り その次に八島町でのおどりです。 
私は あら町側を撮っております(私の背中側が八島町の位置となります)
20161016第13回たかさき雷舞01

背中側の八島町と高崎駅方面 
20161016第13回たかさき雷舞02

私のお気に入り 虎舞士
20161016第13回たかさき雷舞03

虎舞士17

弾人
20161016第13回たかさき雷舞04

跳弧河童隊
20161016第13回たかさき雷舞05

舞陣
20161016第13回たかさき雷舞07

美na☆舞ty
20161016第13回たかさき雷舞08

千紫万紅
20161016第13回たかさき雷舞09

爽.上州高崎雷舞爽踊隊
20161016第13回たかさき雷舞10

驛仲舞人
20161016第13回たかさき雷舞11

野田六花連
20161016第13回たかさき雷舞12

襲雷舞踊団
20161016第13回たかさき雷舞13

朝霞襲雷華撃団
20161016第13回たかさき雷舞14

水戸藩 YOSAKOI連
20161016第13回たかさき雷舞15

20161016第13回たかさき雷舞16

輝翔連
20161016第13回たかさき雷舞17

舞連会かつみ結心
20161016第13回たかさき雷舞18

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
関連記事
  • 第14回箕輪城まつり 其の2 //箕輪城攻防戦編//(11/04)
  • 第14回箕輪城まつり 其の1 //武者行列編//(10/31)
  •  今年も ”第13回たかさき雷舞フェスティバル”を撮りに行ってきました。.”メイン会場”編(10/21)
  • 懐かしい //”花たちが見た!昭和時代” 特別企画展示// ぐんまフラワーパーク2016年(09/09)
  • 第31回尾島ねぷたまつり 今年も熱いぞ元気!! 2016年(08/20)
  • 桜の花が咲く頃のお祭り”苗ヶ島町桜まつり”(04/17)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

NoTitle

keiさん、おはようございます。

今年も行きましたね!
私も、一度は行って見たいと思っているのですが・・・高崎は駐車場が判らなくて
どこかおいしい駐車場があるんですか(^^ゞ
今年は、いせさき燈華会も休んじゃいましたよ!歳ですかね(^^ゞ

NoTitle

keiさん こんにちは

おおー 素晴らき「雷舞フェスティバル」ですね。
なるほど躍動感ある演舞に高齢者の私でもでも感動しますよ。
それに美人の踊り子に狙い目を絞った画像に大興奮です(笑)。
高崎がもう少し近ければ来年は行ってみたいなー・・・。
それにしても一日に1000枚も撮るのですか私には無理むりムリ。
ポチッ

ありがとうございます!

先日はご挨拶できて良かったです!
今年も撮って頂き嬉しいですよー。
2年前のたかさき雷舞の写真も素敵で、頂いてプロフ写真にしてしまいました。
ありがとうございます。
記事をシェアさせてください。

wisteria さんへ

来年は是非いかれてみてください。
 お断りですが・・・・ 
 行ったら最後 も~毎年行くようになってしまいます。 
 でも 元気頂けますよ^^)

高崎祭りのときは 学校が臨時の無料っていうのがあるのですが
 雷舞時はないので
ネットで探すと
 最大で一日600円とかありますよ。
 間違ってもデパートには注意 
 最初はそれで4千円位とられましたから(><)

 でもね 今回は両毛線で行きました。
 もー何十年ぶりで たまには気楽でいいものでした。
 帰りはも~ うとうと 桐生どまりでしたし^^)

林太郎 さんへ

そちらからだと 距離があるし
 電車も1本ではいけないですね。
 でも 行くだけの価値はありますし
 FZ300が活躍できますよ。
 撮りたい場所からだと結構距離がありますので
 超望遠今回も 正解 大活躍でした。
 とちゃいますよ このくらい
 行くときには SDカードは容量の大きいものを入れていったほうがいいですよ。
 入場料なんていうものもなく 撮る方夢中で 1日楽しく 来年が待ち遠しいです。
 来年は どうですかまた 皆さんで楽しくなんて ^^)

木蓮さんへ

いろいろと写真を撮らさせて頂いてはいるのですが
 お声掛けをと思っても なかなかタイミングが取れず
 其のままで失礼をしていることがほとんどで 申し訳ございません。 
 今回も次のステーへ向かう忙しいところお声掛けしてしまい
 申し訳ございませんでした。
 はいはい 私の写真でよろしかったら
 ご自由にお使いください。むしろ嬉しく思っています^^)/
 また お逢いできる日を楽しみにしております。
 陰ながら応援させていだだきます。



  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索