今年も ”第13回たかさき雷舞フェスティバル”を撮りに行ってきました。.”メイン会場”編

今年も ”第13回たかさき雷舞フェスティバル”を撮りに行ってきました。.”メイン会場”編

  • 第14回全国アマチュアちんどん競演会in前橋(11/08)
  • 第14回箕輪城まつり 其の2 //箕輪城攻防戦編//(11/04)
  • 第14回箕輪城まつり 其の1 //武者行列編//(10/31)
  • 今年も ”第13回たかさき雷舞フェスティバル”を撮りに行ってきました。 その1(10/19)
  • 懐かしい //”花たちが見た!昭和時代” 特別企画展示// ぐんまフラワーパーク2016年(09/09)
  • 第31回尾島ねぷたまつり 今年も熱いぞ元気!! 2016年(08/20)
P3910858.jpg
↑もてなし広場会場 (メインステージ会場)はこんな感じです。 いい青空が出ていました。

まずは高崎駅前通り会場 (パレード会場)の方で 時間を忘れるほど真剣に撮っていて
 我に返ると 
  あらもう1時半 おなかすいたぁ~ 
 
 ここで メイン会場のもてなし広場に行って 昼食にと・・・

 ついたら
   あれ!!  いきなり 私がファンの虎舞士ジャン!! 

 これは 飯なんか食ている場合じゃない!! 
 撮る場所はと・・    ん~ 人でいっぱい・・  
え~~い 間に合わない
 取り会えず横入りし 少しずつ ずりずりと徐々に移動し一番前に (^^)v
 ”虎舞士 子虎” と つづいて” 虎舞士”と 
 踊りもいいけど いつも名調子のタケシさんの名司会も聞たし 
 危なく 間に合った!  ん~満足!!  

 ついでに一番前の席を見渡し
   当然 空きはございません。 
   じゃ~一番後ろから 800mmで狙うかぁ~

 あ あ とと そのまえに 腹ごしらえ   
   この日は美人姉妹のカレー店で 牛スジカレーをいただきました。
   おいしかったですよ。
   そうね でも 育ち盛りの高齢者にはちょと量が足りませんでした ^^;)
   ごちそうさまでした。。。
 
 ちょと 休憩して 
  時間が モッタイナイ 
  再び 撮影開始 
  一番後ろから FZ1000で 400mm 800mm で撮れば 距離的には 全然OK
  ただ 観覧者の頭が入り込んでしまいます。 
  本日は電車で来た都合上 脚立持ってきませんでした。
  はやり ステージ撮影では必要でしたね。 

   ここで脚立売っていたら 買ったなぁ~ 
   脚立レンタル3時間1000円なら 借りたなぁ~
    (自分へ申し送り :  脚立は持っていくこと)

群馬県高崎市
    第13回たかさき雷舞フェスティバル~群馬よさこい
    1.もてなし広場会場 (メインステージ会場) 
    2.高崎駅前通り会場 (パレード会場)
    主 催:たかさき雷舞フェスティバル実行委員会(事務局:高崎市観光課)
    平成28年10月16日(日)
      Pnasonic LUMIX DMC-FZ1000にて撮影

虎舞士 子虎
虎舞士 子虎53

虎舞士 子虎57

虎舞士
虎舞士06

虎舞士17

虎舞士20

虎舞士26

輝翔連
輝翔連01

輝翔連22

雷舞踊団
襲雷舞踊団17

襲雷舞踊団10

襲雷舞踊団21

"新潟・南三陸今村組連合
新潟・南三陸今村組連合20

新潟・南三陸今村組連合29

水戸藩
水戸藩 YOSAKOI連20

水戸藩 YOSAKOI連32

弾人
弾人

弾人03

弾人06

朝霞襲雷華撃団
朝霞襲雷華撃団01

朝霞襲雷華撃団06

朝霞襲雷華撃団15

朝霞襲雷華撃団19

朝霞襲雷華撃団29

舞連会かつみ結心 
舞連会かつみ結心02

舞連会かつみ結心29


FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト
  • 第14回全国アマチュアちんどん競演会in前橋(11/08)
  • 第14回箕輪城まつり 其の2 //箕輪城攻防戦編//(11/04)
  • 第14回箕輪城まつり 其の1 //武者行列編//(10/31)
  • 今年も ”第13回たかさき雷舞フェスティバル”を撮りに行ってきました。 その1(10/19)
  • 懐かしい //”花たちが見た!昭和時代” 特別企画展示// ぐんまフラワーパーク2016年(09/09)
  • 第31回尾島ねぷたまつり 今年も熱いぞ元気!! 2016年(08/20)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

NoTitle

keiさん、おはようございます。

両毛線、それで行ってみようかな。脚立はちょっとそれじゃぁ考えますが(^^ゞ
それにしても、舞台から元気が飛び出してくるような写真ですね\(^o^)/

wisteria さんへ

会場も歩いて近いし、もてなし広場も13分って書いてあったような?
意外とわけないですよ。
ビールもありかとおもったのですが
桐生に着くと家まで車でしたので飲めませんでしたが^^;)

ほんと 元気むらえます。

NoTitle

keiさん こんにちは

前回も言ったのですがこんな素晴らしいまつりは行ってみたくなりますね。
でも電車と脚立のことを考えるとkeiさんの画像で行った気になれるから・・・・。
特に名文章なのでその状況が手にとるように分かるので自宅観戦とします(笑)。

虎舞士ならぬ子虎の演舞も元気があって大人に負けない迫力ですよ。
後期高齢者も元気を分けてもらいたい・・・。
ポチッ

林太郎 さんへ

でっしょう 
 やはり 現地でないと 躍動感 熱気 エネルギ― 臨場感 は味わえません。
 来年は 行きましょう。
 ストリート会場はそんなに混んでしません 余裕です。
 もてなし会場は 早くいけば椅子席の一番前の席がとれますよ^^)

m(_ _)m

keiさん

虎舞士のこと
お気に入り頂き恐悦至極に存じます♪

前の記事も拝読させていただきました♪
とてもとても嬉しいかぎりです。

これからも‥
虎舞士はオリジナルの道を突き進んでいきますので
御声援の程をよろしくお願い申し上げます♪

まだまだ
毎週末‥どこかしらで踊りまわっております。
お会いできたら幸いです♪

虎舞士 @ take-cさんへ

数年前初めて虎舞士さんの踊りをみて
 ”オリジナルの道”まさにそうでした。
 よさこいはずいぶんみてきましたが
 虎舞士さんの格闘家との踊りは 今までに見たことがないまさに斬新的で
 も~ 一目ぼれでした。
 以来ず~~と ・・・ 踊りと 楽しいトークは
 いつも楽しませて頂いております^^)/ 
 そうそう 千紫万紅さんのBlogで 
 私の住む桐生市でも踊られた とのことを知りました。
 あ~ 残念でした。
 毎週末‥どこかしらで・・・
 は~い 予定がつけば また激写さて頂きに伺います。
 それを思うと ワクワクいたします ^^)/
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索