第14回箕輪城まつり 其の1 //武者行列編//

第14回箕輪城まつり 其の1 //武者行列編//

  • //第11回クラシックカーフェスティバルin桐生//魚眼で撮ってみました^^)(11/10)
  • 第14回全国アマチュアちんどん競演会in前橋(11/08)
  • 第14回箕輪城まつり 其の2 //箕輪城攻防戦編//(11/04)
  •  今年も ”第13回たかさき雷舞フェスティバル”を撮りに行ってきました。.”メイン会場”編(10/21)
  • 今年も ”第13回たかさき雷舞フェスティバル”を撮りに行ってきました。 その1(10/19)
  • 懐かしい //”花たちが見た!昭和時代” 特別企画展示// ぐんまフラワーパーク2016年(09/09)
20161030箕郷城まつり_行列0101

箕郷城まつり わたくし ここ何年か ちょとお休みしておりました^^;) 
 今回も予定には入っていませんでした。 
 
 この前日はちょと旅行に行っておりまして、
 帰ってきて 新聞を見たら

 ”戦国時代の武田軍と箕輪城軍の攻防再現
                  高崎で歴史イベント” との見出し

 お~ ”箕郷城まつり”じゃん たまには行ってみるかと 

 え~と いつ? 
 うんま~ 明日やんけ!(私は 群馬県人ですが・・) 
 今日は早起きで 1万歩 歩いてかなりのお疲れモード 

 明日じゃいっか やっぱ行くか ん~いいかな たまにはいいかも 疲れついででいんでないの
 あした 起きられるかな?・・・・・・
 
 と 私の頭の中では すでに ”行く” ”行かない” の攻防戦勃発
 
はい しばしの攻防戦の結果

  ”いかない軍”が敗退し 
          ”行ちゃえ軍”の勝利

で  行ってまいりましたよぉ~ ^^)V

今回は 其の1 //武者行列編// 
次回は 其の2 //攻防戦編//  
で 終了後 これはラッキーのおまけがありました 
 これは都合で    其の3 //生々しい攻防の収録編//
 の予定です。  乞うご期待 ^^)/

  群馬県高崎市東明屋 箕輪城跡 および付近
    2016年10月30日 撮影
    FZ1000

  【武者行列】 午前
  コース:箕郷支所⇒四谷⇒鍛冶町⇒本町⇒矢原宿⇒箕輪小学校⇒内宿⇒虎韜門⇒三の丸⇒二の丸⇒本丸
箕輪城跡 高崎市東明屋638-1

  【箕輪城攻防戦】 午後

20161030箕郷城まつり_行列0202

20161030箕郷城まつり_行列0303

20161030箕郷城まつり_行列0404

20161030箕郷城まつり_行列0505

20161030箕郷城まつり_行列0606

20161030箕郷城まつり_行列0707

20161030箕郷城まつり_行列0808

20161030箕郷城まつり_行列0909

20161030箕郷城まつり_行列1010

20161030箕郷城まつり_行列1111

20161030箕郷城まつり_行列1212

20161030箕郷城まつり_行列1313

20161030箕郷城まつり_行列1414

20161030箕郷城まつり_行列1515

20161030箕郷城まつり_行列1616

20161030箕郷城まつり_行列1717

20161030箕郷城まつり_行列1818

20161030箕郷城まつり_行列1919

20161030箕郷城まつり_行列2020

20161030箕郷城まつり_行列2121

20161030箕郷城まつり_行列2222

20161030箕郷城まつり_行列2323

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m

関連記事
  • //第11回クラシックカーフェスティバルin桐生//魚眼で撮ってみました^^)(11/10)
  • 第14回全国アマチュアちんどん競演会in前橋(11/08)
  • 第14回箕輪城まつり 其の2 //箕輪城攻防戦編//(11/04)
  •  今年も ”第13回たかさき雷舞フェスティバル”を撮りに行ってきました。.”メイン会場”編(10/21)
  • 今年も ”第13回たかさき雷舞フェスティバル”を撮りに行ってきました。 その1(10/19)
  • 懐かしい //”花たちが見た!昭和時代” 特別企画展示// ぐんまフラワーパーク2016年(09/09)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

NoTitle

keiさん、おはようございます。

おぅ、煙も出て迫力満点!
今年は真田人気で盛り上がりもまた最高だったでしょうね!!
こういうイベント、駐車場を考えちゃって、いつも二の足を踏んでしまいます(^^ゞ
今度、いっぺん挑戦してみようかな\(^o^)/

NoTitle

keiさん こんにちは

「箕郷城まつり」と言えばきつねの嫁入りの近くでしょうか・・・。
勇壮な戦国武将の行列に圧倒されますね 中には可愛い武将もいるけど・・・・。
歴史のことはよくわかりませんが六文銭の真田武士は最近のTVで見てますよ。
この時代に生きてたら出世してたかな・・・・はてさて踏みつぶされてたか(笑)。

次回の攻防戦が楽しみです。
ポチッ

wisteria さんへ

これ 結構たのしいですよ^^)
 駐車場 全然OKですよ。行列そのば 合戦真下 トイレ付 です。
 あとでメール入れておきます。

林太郎 さんへ

そうです。行列の出発するところは同じで
コースはちょとちがいます。 合戦はちょと山道を登っての城跡の広場です。
行列 
10:50?11:10 だんべえ踊り
11:10~11:30 箕輪城太鼓
11:30?11:40 武者隊入場
11:40?12:00 箕輪武士(演舞)
12:00?12:20 新陰流正伝上泉会(演武)
12:20?12:40 東明屋獅子舞
12:40?13:00 上泉伊勢守顕彰会(演武)
13:00?13:20 火縄銃演舞
攻防戦

結構楽しめますよ^^)
林太郎さんは 沢山の美女に囲まれた殿様でしょ ^^)/


  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索