久々に”国営武蔵丘陵森林公園”へ  -その1- 

久々に”国営武蔵丘陵森林公園”へ  -その1- 

  • アザレア展 ぐんまフラワーパーク 2017年(01/24)
  • 秋のバラフェスタ (敷島公園ばら園2016年)(11/18)
  • 久々に”国営武蔵丘陵森林公園”へ  -その2-(11/16)
  • バラ&その他 あしかがフラワーパーク 2016年10月(10/17)
  • 睡蓮 あしかがフラワーパーク 2016年10月(10/15)
  • ”あかぼり小菊の里” 下見に行ってきました。2016年10月8日 (10/09)
20161022武蔵丘陵森林公園0101

この時期
1. コキアが赤くなて奇麗 (その2 の記事になります)
2. そばの花の赤と白が咲いている (その2 の記事になります)
2.フジバカマが咲き 渡り蝶のアサギマダラが来ている。
との情報を頂き 久々に国営武蔵丘陵森林公園に行ってみました。

中央口についたのが9時前
入場時間は9時半は知っていましたが
あら 駐車場も9時半からでした。 
では 車の中で半分寝ながら待機・・・

この広大な公園 どこに何があるかわかりませんので
こんな時はレンタルサイクルでしょう。
地図も頂き
はい 探検開始

  埼玉県
  国営武蔵丘陵森林公園
     2016年10月22日撮影
     Panasonic LUMIX DMC-FZ1000


お借りした 
クロスバイク 
たまには自転車もいいねぇ~ 
20161022武蔵丘陵森林公園0202
自転車を借り 地図もあるのですが 
私 方向音痴 
そう 私 鳩だったら 絶対 伝書場バト にはなれません ^^;) 

思ったところへ つかないんだなぁ~ これが!  
何回迷ったことか・・・ 
まだ 道が平なら 良いのですが アップダウンが結構あるんよ 
で 折角おっちらこいで 昇って 坂を気持ちよく下って 
あれ え~ 違う 違う ってことになると また坂を登らないと・・・  

方向音痴のおかげで いい運動になりました ^^;)v

20161022武蔵丘陵森林公園0303

20161022武蔵丘陵森林公園0404

20161022武蔵丘陵森林公園0505

フジバカマの花が咲いている所は何か所かありましが
アサギマダラとは出会えませんでした。
もう 南に行ってしまったのでしょうかね? 残念
20161022武蔵丘陵森林公園0606

20161022武蔵丘陵森林公園0705

20161022武蔵丘陵森林公園0808

20161022武蔵丘陵森林公園0909

20161022武蔵丘陵森林公園1010

20161022武蔵丘陵森林公園1111

20161022武蔵丘陵森林公園1212

20161022武蔵丘陵森林公園1313

20161022武蔵丘陵森林公園1414

20161022武蔵丘陵森林公園1515

20161022武蔵丘陵森林公園1616

20161022武蔵丘陵森林公園1717


この日ライトアップもあるということで
暗くなるまでいるつもりでいたのですが
間際に 気になる電話を頂き
5時前にここを出ています。
20161022武蔵丘陵森林公園1818

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
関連記事
  • アザレア展 ぐんまフラワーパーク 2017年(01/24)
  • 秋のバラフェスタ (敷島公園ばら園2016年)(11/18)
  • 久々に”国営武蔵丘陵森林公園”へ  -その2-(11/16)
  • バラ&その他 あしかがフラワーパーク 2016年10月(10/17)
  • 睡蓮 あしかがフラワーパーク 2016年10月(10/15)
  • ”あかぼり小菊の里” 下見に行ってきました。2016年10月8日 (10/09)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

NoTitle

keiさん、こんばんは。

あれだけ居たアサギマダラ、全然でしたか??
まぁ、それでも転んでもただでは起きない・・・
えぇ、写真撮ってきますね!
イルミの時間まで居られなかったのは残念ですね(^^ゞ

wisteria さんへ

私も野草コースのフジバカマに行ったのですが
一頭もいませんでした。
ここを通り抜け分山沼を過ぎての野草咲く囲いがあって
そこにレンゲショウマの看板を見ましたよ。行くかどうかですが
お盆ごろはここ暑そうですからね ^^;) 
イルミもと思ったのですが・・・
地元の知り合いから
私んちの方角が ”火事らしい”って電話をむらちゃって
私んち留守でしたので、も~気になっちゃて 帰りました ^^;)
違いましたけどね。迷惑な電話でした。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索