

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

久々に”国営武蔵丘陵森林公園”へ  -その2-

久々に”国営武蔵丘陵森林公園”へ  -その2-

  • 2017年1月 ぐんまフラワーパーク (01/26)
  • アザレア展 ぐんまフラワーパーク 2017年(01/24)
  • 秋のバラフェスタ (敷島公園ばら園2016年)(11/18)
  • 久々に”国営武蔵丘陵森林公園”へ  -その1- (11/13)
  • バラ&その他 あしかがフラワーパーク 2016年10月(10/17)
  • 睡蓮 あしかがフラワーパーク 2016年10月(10/15)
20161022武蔵丘陵森林公園20101

今回の記事  国営武蔵丘陵森林公園の その2 は 
 今回の本命(私の) コキア和名をホウキグサ)と赤いソバの花 です。 
 コキアは 有名ところといえば国営ひたち海浜公園なのでしょうが
 毎年いってみようかなと思うだけで まだ行ったことはありません ^^;)
 なので コキアが ば~と の光景がどんなものかと楽しみにしていました。 
 ほうほう な~~るほど!!  

 No1は手前が そばの花 その奥にコキアが見えます。
 
埼玉県
  国営武蔵丘陵森林公園
     2016年10月22日撮影
     Panasonic LUMIX DMC-FZ1000

近づくと 手前がそばの花で右奥がコキア です。

20161022武蔵丘陵森林公園20202

20161022武蔵丘陵森林公園20303

右側から撮り始め 今度は左側へ と思っても横切るところがないので 
ぐる~と回っていけないとだめです。20161022武蔵丘陵森林公園20404

コキア初心者の私
 コキアってどう撮る?
  ん~ 
 個体そのものを撮ってもな~ 
 面白くないですねぇ~ 
 
20161022武蔵丘陵森林公園204


風景として捕らえるしかないのかな? 
 じゃ 竹藪を背景に ソバとコキア 
20161022武蔵丘陵森林公園20505

林をバックにコキア
20161022武蔵丘陵森林公園20606

じゃあ~ とばかり リュックからストロボを取り出し
 コキアの中かに入れて 光らせてみたり
20161022武蔵丘陵森林公園20707

もう一度 ピカァ~ 
20161022武蔵丘陵森林公園20808

今度は ソバの花です。
 ソバの花は地元でもあちらこちらに咲きますが
 赤となると 見かけません。
 で 以前彼岸花を撮りに埼玉県の日高市の巾着田に行ったときに
 初めて見ました。
 でも こんなに咲いている光景は またまたこれが初めてです。
 手前に 展望台があって そこから撮っています。
20161022武蔵丘陵森林公園20909

ま こんな感じ
20161022武蔵丘陵森林公園21010

はい こんなね はいはいはい
20161022武蔵丘陵森林公園21111

え あ 結構カメラマンも来て 三脚広げて撮っていましたよ。
20161022武蔵丘陵森林公園21212

ん~ でもね 
 この日t元気が悪く 一時はぽつんと降って来ましたよ。
 
 青空と綺麗な雲が欲しかったですね。
20161022武蔵丘陵森林公園21313

20161022武蔵丘陵森林公園21414

20161022武蔵丘陵森林公園21515

20161022武蔵丘陵森林公園21616

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m

関連記事
  • 2017年1月 ぐんまフラワーパーク (01/26)
  • アザレア展 ぐんまフラワーパーク 2017年(01/24)
  • 秋のバラフェスタ (敷島公園ばら園2016年)(11/18)
  • 久々に”国営武蔵丘陵森林公園”へ  -その1- (11/13)
  • バラ&その他 あしかがフラワーパーク 2016年10月(10/17)
  • 睡蓮 あしかがフラワーパーク 2016年10月(10/15)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

NoTitle

keiさん、こんばんは。

ほんと、コキヤや赤ソバ・・・どんな感じで撮るか考えちゃいますね(^^ゞ
こんなとこにノビタキも出てきてくれないだろうし(^^ゞ
まぁ、それを考えるのが面白いんですけどね・・・

wisteria さんへ

何でもないようなものも
 こうして大集団になると価値が出るものもありますね。

 ラベンダーもそうでした。
 HPでみると
 お~ 綺麗!! って思って行って
 遠くから見ると へ~ ほうほうって思い 
 近づいてアップで撮ると ん? つまんない
 で 最近はあえてそれ目的では行っていません ^^;) 

> keiさん、こんばんは。
>
> ほんと、コキヤや赤ソバ・・・どんな感じで撮るか考えちゃいますね(^^ゞ
> こんなとこにノビタキも出てきてくれないだろうし(^^ゞ
> まぁ、それを考えるのが面白いんですけどね・・・
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
