2016年足利市紅葉巡り その1

2016年足利市紅葉巡り その1

  • 2016年足利紅葉巡り その4//巖華園//(12/01)
  • 2016年足利紅葉巡り その3//物外軒//(11/28)
  • 2016年足利紅葉巡り その2//足利学校//(11/27)
  • 紅葉 桐生天満宮 2015年(12/26)
  • 桜山公園 紅葉・冬桜 2015年(12/16)
  • 太田市金龍寺の紅葉 ライトアップ 2015年(12/11)
20161120鑁阿寺0101

栃木県足利市の文化財一斉公開が11月19日と20日の両日行われました。 
  あっ! 私 文化財はあまり興味がないのです ^^;) 
  でもこの時期が 足利紅葉の見ごろの時でもあって
  毎年 この文化財一斉公開に合わせ紅葉の写真を撮りに回ります。

  足利は 紅葉がとてもきれいなおすすめスポットがいっぱいあります。
  とても全部は回り切れませんので
  今回は 鑁阿寺 足利学校 物外軒 巖華園 長林寺 5ケ所を行ってまいりました。
  ということで 
  ”2016年足利紅葉巡り” 全5部作で いきまぁ~す ^^)v
 
 では 最初 その1 ということで 
 鑁阿寺です。 

 栃木県足利鑁阿寺 
   2016年11月20日撮影

   K-3Ⅱ + PENTAX DA FISH-EYE10-17F3.5-4.5ED/IF
   FZ1000
20161120鑁阿寺0202.

20161120鑁阿寺0303

20161120鑁阿寺0404

20161120鑁阿寺0505
FISH-EYE
20161120鑁阿寺0606
FISH-EYE
20161120鑁阿寺0707

20161120鑁阿寺0808

20161120鑁阿寺0909

20161120鑁阿寺1010

20161120鑁阿寺1111

20161120鑁阿寺1212

20161120鑁阿寺1313

20161120鑁阿寺1414

20161120鑁阿寺1515

20161120鑁阿寺1616

20161120鑁阿寺1717

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
関連記事
  • 2016年足利紅葉巡り その4//巖華園//(12/01)
  • 2016年足利紅葉巡り その3//物外軒//(11/28)
  • 2016年足利紅葉巡り その2//足利学校//(11/27)
  • 紅葉 桐生天満宮 2015年(12/26)
  • 桜山公園 紅葉・冬桜 2015年(12/16)
  • 太田市金龍寺の紅葉 ライトアップ 2015年(12/11)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

NoTitle

keiさん こんにちは

鑁阿寺の紅葉は今年も素晴らしいですね。
若かりし頃の秘かなデートスポットだったのに今では大勢の見物客に
奪われたようで寂しくもあり懐かしくもあります。
もちろんこんな華やかな時期でなく夕闇迫る頃ですよ(笑)。
それにしても美しい紅葉が見事です。
これからの足利紅葉巡りのUPが楽しみです。
ポチッ

NoTitle

立派なイチョウですね!
黄色く綺麗です。
池の映り込み最高です!
キツネがでましたか(^^

NoTitle

keiさん、こんにちは。

今年は、足利市の文化財一斉公開行きそびれてしまいました。
あぁ~と思ってました。
こちらで、じっくり鑑賞させて貰います\(^o^)/

林太郎 さんへ

林太郎さん 林太郎さぁ~~ん 
鎮太郎さんって あちらこちにデートスポットをお持ちだったのですね!
それも夕闇迫る頃  わ~いろいろ想像しちゃいますぅ~^^)/
いった日はどこも丁度の見ごろ 撮りごろ でしたよ^^)v


tk さんへ

このイチョウの木はま~見事ですよ
 ここにはこのほかにも立派なイチョウの木が何本もあります。
 ここの池の映り込みはきれいで これ目当てに行くようなもんです^^)
 あはは なんできつねか わかりませんが
 出ましたよ^^) 了解を得て撮らさせて頂きました。
 

wisteria さんへ

あら いかなかったのですか?
 今年はちょど紅葉がよくて 見事でしたのに^^)
朝方は霧がすごく濃く心配しましたが
まもなく 寒くもなく 風もなく 天候もよく 最高の撮影日でしたよ。

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

国宝「鑁阿寺」の紅葉2016(見頃)

栃木県足利市家富町にある鑁阿寺(ばんなじ) では、国宝になった本堂前にある大イチョウが見事な黄色に染まっていました。  

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索