2016年足利紅葉巡り その2//足利学校//

2016年足利紅葉巡り その2//足利学校//

  • 2016年足利紅葉巡り その5//福聚山 長林寺//(12/04)
  • 2016年足利紅葉巡り その4//巖華園//(12/01)
  • 2016年足利紅葉巡り その3//物外軒//(11/28)
  • 2016年足利市紅葉巡り その1(11/24)
  • 紅葉 桐生天満宮 2015年(12/26)
  • 桜山公園 紅葉・冬桜 2015年(12/16)
20161120足利学校0101
 
2016年足利紅葉巡りは 
  鑁阿寺 足利学校 物外軒 巖華園 長林寺 の5ケ所を行ってまいりましたが
  今回は 足利学校 です。


栃木県足利市鑁阿寺 
   2016年11月20日撮影
   FZ1000

20161120足利学校0202

20161120足利学校0303

20161120足利学校0404

20161120足利学校0505

20161120足利学校0606

20161120足利学校0707

20161120足利学校0808

20161120足利学校0909

20161120足利学校1010

サッポロポテト現象
 謎の規則的な斑点状のゴースト
  解説サイトご紹介はこちら
 
 私 太陽を入れてよく撮っています。
 すると 綺麗な虹色の光が放射状に出ることがありました。 
 今まで 何 これって思っておりましたが
 わかりました!
 これが
   サッポロポテト現象 っていうのですって 

 謎の規則的な斑点状のゴースト
 光源の周りにゴーストが格子状に並ぶことから
 名前の由来はまさに「サッポロポテトバーベキュー味」の穴模様からみたいです。
 デジタルセンサー特有の現象で 機種により現れ方はまちまちとのことらしいです。

 で ついでに撮り方もマスターいたしました ^^)v 

 ほれ これ!! 

20161120足利学校1111

20161120足利学校1212

20161120足利学校1313

20161120足利学校1414

20161120足利学校1515

20161120足利学校1616

20161120足利学校1717

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
関連記事
  • 2016年足利紅葉巡り その5//福聚山 長林寺//(12/04)
  • 2016年足利紅葉巡り その4//巖華園//(12/01)
  • 2016年足利紅葉巡り その3//物外軒//(11/28)
  • 2016年足利市紅葉巡り その1(11/24)
  • 紅葉 桐生天満宮 2015年(12/26)
  • 桜山公園 紅葉・冬桜 2015年(12/16)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

NoTitle

keiさん、おはようございます。

足利学校、まだ紅葉の見頃キープしてましたが、やっぱ雪前の方が良かったです。
講堂屋根に掛かるモミジなどもすっかり落葉してましたし、イチョウの葉数も・・・(^^ゞ
サッポロポテト現象、へぇ・・・よしやってみよう\(^o^)/

NoTitle

keiさん こんにちは

近くて美しい紅葉の見られる足利・・・やっぱりいいなー。
昔は紅葉なんか見る余裕などなかったので(笑)・・・・・。
艶やかな紅葉画像の中でn015は質素で際立ってますね。
時にはこんな画像に惹かれます。
ポチッ

wisteria さんへ

雪後でしたか
 私んちの紅葉も雪後下にだいぶ散っていましたし・・・
 あっちも こっちもでしたか 五十数年目の雪じゃ
 これは超想定外でしたからねぇ~ ^^;)

サッポロポテト現象のコツは 
 太陽をもろでなく 
 太陽を 木とか 屋根とかで少し隠しぎみしにし(ここが一番のポイントです) 
 ファインダーか液晶画面を見ながら 少しずつ動かしていくと出てきますよ^^)v
 

林太郎 さんへ

足利は紅葉のスポット満載ですね。
とても一日では回り切れません。

え~ あはは 
 ですよ デートの最中は・・・
 紅葉なんか見る余裕なんてねぇ~ (^m^)

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

国指定史跡「足利学校」の紅葉2016

栃木県足利市昌平町にある国指定史跡「足利学校」が、紅葉の季節を迎えていました。  

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索