2016年足利紅葉巡り その3//物外軒//

2016年足利紅葉巡り その3//物外軒//

  • 2016年太田市紅葉巡り その1//常楽寺//(12/06)
  • 2016年足利紅葉巡り その5//福聚山 長林寺//(12/04)
  • 2016年足利紅葉巡り その4//巖華園//(12/01)
  • 2016年足利紅葉巡り その2//足利学校//(11/27)
  • 2016年足利市紅葉巡り その1(11/24)
  • 紅葉 桐生天満宮 2015年(12/26)
20161120物外軒0101

2016年足利紅葉巡りは 
  今年は鑁阿寺 足利学校 物外軒 巖華園 長林寺 の5ケ所です。

  その3は 茶室が市指定文化財であり 庭園が国登録文化財でもある
  ここが物外軒(ものぶつがいけん)です。

 紅葉を意識して造園したのか? ですが
 とても 紅葉が綺麗な庭園です。

 特に目玉は 池の紅葉の映り込みです。
 初回から 気が付いてはいなかったのですが
 何回目から気が付き 以来池のへの紅葉の映り込みを撮りたくて行っているようなものです。

 ライトアップもあるのですが
 昨年 そして今年もパスでした。 
 
 来年は 長林寺のライトライトアップの帰りに寄ってみようかと・・・


栃木県足利市 物外軒
   2016年11月20日撮影
   FZ1000



20161120物外軒0202

20161120物外軒0303

20161120物外軒0404

20161120物外軒0505

20161120物外軒0606

20161120物外軒0707

20161120物外軒0808

20161120物外軒0909

20161120物外軒1010

20161120物外軒1111

20161120物外軒1212

20161120物外軒1313

20161120物外軒1414

20161120物外軒1515

20161120物外軒1616

20161120物外軒1717

20161120物外軒1818

またまた サッポロポテトを出してみました
 今回は ダイナミックに・・・  ^^)/
 ホレ!! 
20161120物外軒1919

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
関連記事
  • 2016年太田市紅葉巡り その1//常楽寺//(12/06)
  • 2016年足利紅葉巡り その5//福聚山 長林寺//(12/04)
  • 2016年足利紅葉巡り その4//巖華園//(12/01)
  • 2016年足利紅葉巡り その2//足利学校//(11/27)
  • 2016年足利市紅葉巡り その1(11/24)
  • 紅葉 桐生天満宮 2015年(12/26)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

NoTitle

keiさん、おはようございます。

物外軒、今年は休んじゃいました。
池の映り込みいいですね!
それには天気の良い日に・・・って今年は少なかったですね(^^ゞ

NoTitle

今年は行ってみようと思いつつ忘れてしまいました(^^;
映り込みが本当にきれいですね!
10の水部分だけ光があたって紅葉が見えて綺麗です。
来年こそ忘れないようにしたいと思います(笑)

NoTitle

keiさん こんにちは

紅葉の映り込みが「売り」とか・・・さすが見事に捉えてますね。
近い場所なのに行けない「もどかしさ」を感じつつ拝見しています。
映り込みだけでなく満開の紅葉や茶室など見所いっぱいですね。
指をくわえて羨ましがりつつ何度も見ています・・・・・。
ポチッ

wisteria さんへ

今回の足利行きはほんとにラッキーでした。
この日の前後は雨
さらにこの日の前の土日は風邪で寝込んでいて
この日の次の土日も風邪をぶり返し 最悪でしかたら ^^;)


tk さんへ

ここもおすすめの撮影スポットとですので
 是非来年は行ってみてください。
 ただ場所が隠すようにありますので
 駐車場は公民館におき 公民館脇の道を入って行きます。


林太郎 さんへ

ここは 今回は日が暮れてはいませんでしたが
 灯がともり また違った雰囲気を堪能できます。 
 天気のいい昼間と 夜と 楽しめるところです。
 来年は行きましょうよ ^^)/


NoTitle

keiさん こんばんは

PCのテストです

林太郎 さんへ

はい どうぞ お好きなだけ^^)
新品はいいでしょ~ ^^)/
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索