2016年足利紅葉巡り その4//巖華園//

2016年足利紅葉巡り その4//巖華園//

  • 2016年太田市紅葉巡り その2//金龍寺//(12/10)
  • 2016年太田市紅葉巡り その1//常楽寺//(12/06)
  • 2016年足利紅葉巡り その5//福聚山 長林寺//(12/04)
  • 2016年足利紅葉巡り その3//物外軒//(11/28)
  • 2016年足利紅葉巡り その2//足利学校//(11/27)
  • 2016年足利市紅葉巡り その1(11/24)
20161120巖華園0101

2016年足利紅葉巡りは 
  今年は鑁阿寺 足利学校 物外軒 巖華園 長林寺 の5ケ所です。

はい 今回のその4は巖華園(がんかえん)です。
  前回の物外軒に続き ここも面白い名前です。
  庭園と料理 旅壮 巖華園とあります。
  巖華園の名前の由来は? ん~ 想像もできません^^;) 
  気になるかたは
    巖華園HPはこちらへ

さてさて 私の毎年の足利紅葉巡りには毎年 ここもコースになっています。 
 最初来て 
    は~い 一目惚れ 
 ここの 紅葉の赤と黄 の色が半端で ないのですよぉ~ 
 どうしちゃったの この色合い ま~綺麗 ん~最高
 池あり 山あり 由緒ある趣のある建物あり ここに見事な紅葉のオンパレード
 ま~ すごいや ですよ。 
 はじめて見にきた方は 
         思はず  ”綺麗だねぇ~” て いいますね。

 外から建物のある部屋の中をのぞくと 
 温かみのある照明で アンチークな調度品のある部屋があるんです。 
    写真 No13 
 毎年きては撮らさせて頂いているのですが
 ガラス越しで ガラス面に色々なもんが映り込んでしまい 毎回 ”残念” なんです。 
 でね  
 今年は そのつもりでご用意いたしました。
    はい ”忍者レフ” (商品名です)
 折り畳み式の直径30cmの丸いレフ版ですが 
 違うのは 真ん中にレンズを通す穴が開いています。
 レンズのフードを外しここにレンズを通し ガラス面にピッタりと密着させます。
 すると 邪魔なガラスへの写り込みがなくなります。 
 これ 水族館の水槽の撮影では 最高に使えます。 
 逆光の時ファインダーを覗いてまぶしい時に重宝致します^^)V     
  
  
栃木県足利市足利市月谷町8-1 
  巖華園
   2016年11月20日撮影
   FZ1000
   外部ストロボ多用

20161120巖華園0202

20161120巖華園0303

20161120巖華園0404

部屋の中の照明が
 ススキが前にあると 月に見えますでしょう^^)
20161120巖華園0505

20161120巖華園0606

20161120巖華園0707

20161120巖華園0808

20161120巖華園0909

20161120巖華園1010

20161120巖華園1111

20161120巖華園1212

忍者レフを使って撮ってます。
 どう ガラスのへの映り込みがないでしょう。
 あると便利な優れもの グッズ ^^)v
20161120巖華園1313

20161120巖華園1414

20161120巖華園1515

20161120巖華園1616

20161120巖華園1717

20161120巖華園1818

ジュウガツザクラ
20161120巖華園1919

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
関連記事
  • 2016年太田市紅葉巡り その2//金龍寺//(12/10)
  • 2016年太田市紅葉巡り その1//常楽寺//(12/06)
  • 2016年足利紅葉巡り その5//福聚山 長林寺//(12/04)
  • 2016年足利紅葉巡り その3//物外軒//(11/28)
  • 2016年足利紅葉巡り その2//足利学校//(11/27)
  • 2016年足利市紅葉巡り その1(11/24)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

NoTitle

keiさん、おはようございます。

巖華園、言われててすっかり忘れてました。
こういう美味しいのはもったいぶらないで先に揚げて・・・
って、お嬢さん方にお知らせがあったからなぁ(^^ゞ
来年まで覚えてられるかなぁ(^^ゞ

(;・∀・)

05が好きです。月に見えます^^
日本って長いですね。こちらは真冬ですもの!

wisteria さんへ

巖華園行かなかったなんてもったいないですよぉ~
 来年は是非いかれてくださいね^^)
 え お嬢さん方? 
 すみません 行った順番で記事を書いています。
 それに ここんとこ風邪をひき早寝でなかなかUPできません^^;)


keikeiちゃんへ

この感じ いいでしょう ^^) 
 ここは宝物が いっぱいあります。 
 そっか そっちはとっくに紅葉は終わっているんでしょうね。
 只今 風邪ひき中です。 
 keikeiちゃん 極寒での鳥撮りかと 風邪気をつけてね!
 あ 寒すぎて風邪の菌もいないんだっけ・・

NoTitle

keiさん こんにちは

連日の素晴らしい紅葉ショーを心行くまで楽しませていただいてます。
ましてhokepieさんとの競演はこれ以上ないような夢舞台ですよ・・・。
もし私が来年まで元気でいられたら足利の紅葉巡りに誘ってください。
これほどの紅葉を見ずして天国にはいけないですよ(笑)・・・。
ポチッ

林太郎 さんへ

紅葉ショーですか 
 あはは^^) ご覧いただきありがとうございます。
 ほんと足利は紅葉の撮影スポットが豊富ですよ。まる一日ではたりません。
 来年は是非ご一緒に行きましょう^^)

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索