2016年太田市紅葉巡り その1//常楽寺//

2016年太田市紅葉巡り その1//常楽寺//

  • 2016年桐生市紅葉巡り その2//天満宮//(12/16)
  • 2016年桐生市紅葉巡り その1//日限地蔵尊 観音院//(12/13)
  • 2016年太田市紅葉巡り その2//金龍寺//(12/10)
  • 2016年足利紅葉巡り その5//福聚山 長林寺//(12/04)
  • 2016年足利紅葉巡り その4//巖華園//(12/01)
  • 2016年足利紅葉巡り その3//物外軒//(11/28)
201061126常楽寺0101

群馬県太田市の常楽寺 私の好きなお寺です。
四季折々色々な光景を見せてくれます。
 
さて 紅葉は ちょと出遅れてしまい心配でした。
ん~ ちょとね 落葉が進んでいるって感じでした。

おや この日丁度 植木の手入れ? 枝や葉っぱが山になっていました。
紅葉の枝 切ちゃたかな? 心配?? 
でも ま~何とか! 

で この常楽寺で 夕陽と絡めて撮るのが好きなのです。
例によって 三脚にストロボをつけて カメラ(FZ1000)は手持ちで
ピカピカしながら 暗くなるまで

さすがにこの時間になると 誰ぁ~れもいません
彼岸花の時の蚊もいません 
はい 私だけ うふふふふ 単独貸し切り状態  
充分 楽しんでまいりました^^)/  


真言宗豊山派 紫雲山 常楽寺
     東国花の寺 百ヶ寺 礼所
     群馬県太田市上田島町372

    2016年11月26日 撮影 
    FZ1000 + 外部ストロボ 

201061126常楽寺0202

201061126常楽寺0303

201061126常楽寺0404

201061126常楽寺0505

201061126常楽寺0606

201061126常楽寺0707

201061126常楽寺0808

201061126常楽寺0909

201061126常楽寺1010

201061126常楽寺1111

201061126常楽寺1212

201061126常楽寺1313

201061126常楽寺1414

201061126常楽寺1515

201061126常楽寺1616

201061126常楽寺1717

201061126常楽寺1818

201061126常楽寺1919


FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
関連記事
  • 2016年桐生市紅葉巡り その2//天満宮//(12/16)
  • 2016年桐生市紅葉巡り その1//日限地蔵尊 観音院//(12/13)
  • 2016年太田市紅葉巡り その2//金龍寺//(12/10)
  • 2016年足利紅葉巡り その5//福聚山 長林寺//(12/04)
  • 2016年足利紅葉巡り その4//巖華園//(12/01)
  • 2016年足利紅葉巡り その3//物外軒//(11/28)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

NoTitle

紅葉が終わり始め
緑の少なくなった境内に夕陽で
冬に近づきつつある境内もいいですね(^^
蚊がいないのは良い事です。
彼岸花の時はいっぱい刺されますからね(^^;

NoTitle

keiさん こんにちは

彼岸花の咲く常楽寺しか知りませんでしたが晩秋というか初冬の常楽寺も
素敵ですね。
まして黄金色の夕陽に輝く境内は素晴らしいですね。
やはりカメラ持参で探険しなければこのような写真は撮れませんね。
ものぐさして炬燵に入りびたりではとてもとても・・・・・・。
ポチッ

NoTitle

keiさん、こんばんは。

この時期の常楽寺、行った事ありませんでした。
やっぱ、目の付け所が違いますね・・・それに道具を揃えてますもんね\(^o^)/

tk さんへ

ここは 夕陽を絡めるてのいいロケーションが色々あります。
 雪がまだ少し残っていたので
 利用していい写真をと思ったのですが
 そこまでは ありませんでした。
 もう少し早く来ればよかったのですが ^^;)

林太郎 さんへ

四季折いろいろな表情を見せてくれますし
 撮影材料がごろごろしていますので
 撮っていて飽きません。
 蚊がいませんので ゆっくり撮れます^^)


wisteria さんへ

彼岸花だけでなく 桜の時期も紅葉の時期もいいところです。
 ただ 雪の降り積もった常楽寺はきたことがありませんので
 その機会があることを楽しみにしているのですが
 今回も 雪が降った日は仕事でしたので
 こんな雪の降る日は
 ”仕事なんかしている場合じゃないのになぁ~”とひとりごとを言っていましたよ^^)
 
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索