2016年太田市紅葉巡り その2//金龍寺//

2016年太田市紅葉巡り その2//金龍寺//

  • 冨弘美術館周辺の紅葉 2017年(11/11)
  • 2016年桐生市紅葉巡り その2//天満宮//(12/16)
  • 2016年桐生市紅葉巡り その1//日限地蔵尊 観音院//(12/13)
  • 2016年太田市紅葉巡り その1//常楽寺//(12/06)
  • 2016年足利紅葉巡り その5//福聚山 長林寺//(12/04)
  • 2016年足利紅葉巡り その4//巖華園//(12/01)
201061126金龍寺0101

今回で3回(年)目となります。
 前回と前々回はここ金龍寺紅葉のライトアップの撮影を目的に来たのですが
 今回は 夕陽の常楽寺を撮りたくて ライトアップを待たずに常楽寺に移動しています。
 
 その分昼間の金龍寺での撮影をたっぷりと ^^) 
 はいはい でね  おかげでいいもの見つけました。 
 隠すように池がありました。ただ 境内の紅葉を見に来ただけでは気が付きません。
 私も 2回来ていて気が付きませんでしたから。

 普通駐車場からまっすぐ上る 階段の参道を登り
 上がり切った 境内の本堂前あたりを見て お~紅葉が綺麗だ って見て帰ってしまうと思います。
 それでは池は 見ることはできません。 

 今回は
 下からお墓の方へ回り込み 坂を上り本堂方面へ向かう途中
 裏?に紅葉している枝を見つけ写真を撮ろうと入ったら 
 あららら 池!! 発見 新発見 池があった ^^)v 
 って いうことっです・・・・・
   写真 No6・7・8 
       でも ここから中に入ってしまって よかったのかは・・?? 

 昨年の金龍寺のライトアップの記事はこちら


  群馬県太田市金山町40
    大田山義貞院金龍寺
       2016年11月26日撮影
       FZ1000 + 外部ストロボ

201061126金龍寺0202

201061126金龍寺0303

201061126金龍寺0404

201061126金龍寺0505

あら 池があった ^^)v
201061126金龍寺0606

201061126金龍寺0707

201061126金龍寺0808

201061126金龍寺0909

本堂に入る扉のガラスです。
気が付いたのですが
ガラスに映ったものを撮ろうと ファインダーを覗いてたら
ゆがんでみえるのです。
え なに え~! 
ガラスに映るものが 波をうって歪んでみえるのです。

今のガラスって 機械で作るから表面がまっ平です。
それがこのガラスかなり波をうっているのです。

もしかして このガラス 職人さんの手作り? 
  こだわりの特注の高級品? 
  今度 ご住職に お尋ねしてみようっと!! 

201061126金龍寺1010

201061126金龍寺1111

201061126金龍寺1212

201061126金龍寺1313

201061126金龍寺1414

201061126金龍寺1515

201061126金龍寺1616
3
201061126金龍寺1717

201061126金龍寺1818

201061126金龍寺1919

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
関連記事
  • 冨弘美術館周辺の紅葉 2017年(11/11)
  • 2016年桐生市紅葉巡り その2//天満宮//(12/16)
  • 2016年桐生市紅葉巡り その1//日限地蔵尊 観音院//(12/13)
  • 2016年太田市紅葉巡り その1//常楽寺//(12/06)
  • 2016年足利紅葉巡り その5//福聚山 長林寺//(12/04)
  • 2016年足利紅葉巡り その4//巖華園//(12/01)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

NoTitle

keiさn、おはようございます。

今年は、紅葉狩りいくつもできなかった感じです。
秋が短かった感じ・・・ここも行けて無いです(^^ゞ
来年こそは・・・(^^ゞ
雉の鳴き声を聞きながらの書き込みですσ(^_^)

wisteria さんへ

私も 今年は3日間だけでした。
 風邪やら 天候が悪いやらで 予定いたところがほとんど行けませんでした。
 私も来年こそは・・・ です^^)

 雉の鳴き声を聞きながら ですって いいですね。

NoTitle

keiさん こんにちは


あらら・・3日間で足利やら大田の紅葉の名所を完全走破ですか・・・。
風邪やらお仕事でお忙しいのにやっぱり情熱のある人は違いますね。

何処のお寺さんも見所いっぱいで楽しい紅葉巡りでしたね。
昨年のライトアップも素晴らしいけど今回の池の石の上の落ち葉もいいですね。
これらのお寺に比較すると、間もなく定住することになる私の菩提寺はなんと
寂しいことか(笑)・・・・・・。
ポチッ

林太郎 さんへ

今年は 撮影より 風邪が一番忙しく?
 足利 太田 桐生 の3日間だけでした^^;)
 え え~ なのをおしゃいますのですか。
 定住 あはは 
     いやですよぉ~ 
 そういえば 私んちの菩提寺もそうなんですよ。 
 写真を撮りたいう感じではないです。
 それより すぐ上はおいかぶさるように杉の大木が数本。
 あの世でも花粉症になり くしゃみが止まらなくなりそうですよ^^;)

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索