2016年バス旅行 -その1- ”白駒の池”と”苔の森”

2016年バス旅行 -その1- ”白駒の池”と”苔の森”

  • 2016年バス旅行 -その4- //清龍山 長円寺//(12/29)
  • 2016年バス旅行 -その3- //横谷峡//(12/27)
  • 2016年バス旅行 -その2- //横谷観音展望台//(12/22)
  • 小泉稲荷大鳥居周辺コスモス畑 //青空と太陽//(10/26)
  • 軽井沢レイクガーデン //その1 風景編//2016年(07/20)
  • 2016年4月 極採色豊かな花の寺//龍願寺//を楽しむ(04/25)
20161029読売旅行1_白駒0101

読売旅行 ”もみじ狩りオンパレードミステリーツアー” に参加し
長野方面に行ってまいりました。

っていッても これは 10月29日のお話です^^;)
なかなかアップする暇もなく 何だかんだ そうこうしていたら
紅葉の季節も終わり 
本年もあとわずかという時まで来てしまいました。
 
 お蔵入り寸前記事です。

埃をたたいて 頑張って全4篇ものの記事としてUP致したします。 

まずは 
 高2,100m以上の湖としては日本最大の天然湖”白駒の池”と
 ここに行く途中の神秘的な「苔の森」です。 

20161029読売旅行1_白駒0202

まずはおみやげと書いてある建物の 横 
画面からは切れてしまっていますがトイレの建物があります。

トイレが近い私
 旅行の基本
   バスが止まったら まずは トイレ ^^;) 
 
は~い ここは有料です。
  50円だったか? きれいなおトイレでした。

 2016年10月29日撮影 
   FZ1000

20161029読売旅行1_白駒0303

駐車場から道を挟んだ反対側の登山道入口です。
20161029読売旅行1_白駒0404

20161029読売旅行1_白駒0505

はい はい ここからが体力勝負 
写真も撮りますので 池までいって帰って来るには 
歩いていたのではバスの出発時間に間に合いません。 

撮ったら 速足 とまって 撮って 速足 
20161029読売旅行1_白駒0606

白駒の池 ん~いい景色
湖畔を一周できるとのことですが 時間的に無理 
写真もじっくり撮りたいのですが無理
 
速足で歩きまわり 一瞬の撮影 の繰り返しです。

写真を撮りながら ここまで20分くらいだったか? 
さて 急いで帰らないと 
時間を見ると あと20分 バス出発5分前 として
帰り 15分でとの計算。

滑る木道 崩れる石 
ここを ほぼ駆け足 ジャンプ
前に人がいれば 横忍者とび  
バスに着くと あはは 膝が笑ってらぁ~ !

この度のバス旅行 まずは初めてのところで 
体力勝負 この調子で 最後までもつかなぁ~ ちょと心配 (==;)
20161029読売旅行1_白駒0707

20161029読売旅行1_白駒0808

いいところなんですがね! 
 じっくり三脚据え付けて 写真り撮りたかったなぁ~
 この場所で 1日は欲しいです。
 朝早く来て 朝霧が出て 朝日が射し込めば さぞかしいいい光景なのでしょうね。
 ま~下見と考えて 次回は単独で来ようかと^^)
20161029読売旅行1_白駒0909


独特の光景ですね。
20161029読売旅行1_白駒1010

20161029読売旅行1_白駒1111

日が差していましたが
 霧は出そうにもありません。 
 でもこの日 帰りにの夜には 怖いくらいの濃霧でしが・・
20161029読売旅行1_白駒1212

20161029読売旅行1_白駒1313

20161029読売旅行1_白駒1414

20161029読売旅行1_白駒1515

20161029読売旅行1_白駒1616

20161029読売旅行1_白駒1717

20161029読売旅行1_白駒1818

バスの出発時間には間に合いましたが。
 景気を良く見ていません。

 一瞬止まっては写真を撮って また走って の繰り返しで 
 写真を一通り撮りたいのが先行して
 景色をじっくり 見ていないのですよ。 
 帰って来て 写真を見て 
 あ~ こんな感じか
  あれ こんなの撮ったっけぇ~  ・・・・  ^^;)

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
関連記事
  • 2016年バス旅行 -その4- //清龍山 長円寺//(12/29)
  • 2016年バス旅行 -その3- //横谷峡//(12/27)
  • 2016年バス旅行 -その2- //横谷観音展望台//(12/22)
  • 小泉稲荷大鳥居周辺コスモス畑 //青空と太陽//(10/26)
  • 軽井沢レイクガーデン //その1 風景編//2016年(07/20)
  • 2016年4月 極採色豊かな花の寺//龍願寺//を楽しむ(04/25)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

NoTitle

keiさん、おはようございます。

白駒の池、懐かしいなぁ・・・!
いつ行ったっけなぁ・・・2008年・・・もう8年も経ってる(^^ゞ
月日の経つのが早いです(^^ゞ

wisteria さんへ

wisteria さんも行ったことがあるのですね。
 あら~ 8年もまえですか。
 いいところですね。
 次回は腰を据えじっくりとってみたいです^^)
 

NoTitle

白駒の池、行きましたか!
苔の緑が綺麗ですね(^^
ツアーだと池1周分の時間程度でしょうか?
自分で写真撮りに行っても
カメラに夢中で景色を見忘れる事あります(笑)

NoTitle

keiさん こんばんは

白駒の池 素晴らしい・・・見応えありますね。
こんな苔の樹林見たことありませんよ・・・。
動けない体なので次回もじっくり拝見させていただきます。
ポチッ

tk さんへ

ほんと忙しかったです。
 1時間ないのです。
 トイレ行って
 白駒の池いって 駆け足で帰って来て
 ほぼいっぱいっでしたから
 下見ですね これは ^^;)
 
 初めて見る光景で じっくり撮りたかったです。

林太郎 さんへ

私もこんな光景初めてでしたから。
 撮って じっくりみて 休憩して 
 また撮って
 さーて 池に行って
 ここで お昼食べて 昼寝して
 池を周回しながら撮って 
 下りながら 苔樹林をまた撮ってよ 
 丸一日かけたいですね ^^)
 はい ありがとうございます。 
 この後 後3回あります。 
 


  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索