も~ ポピー たら。。

も~ ポピー たら。。

  • リベンジ 《ポピー》 (05/17)
  • ポピーで また やっちゃた!(05/14)
  • えっつ! 芝桜は??? (05/11)
  • 新里サクラソウ(天然記念物)(05/01)
  • 立ち止まって -桃-(04/27)
  • 桜咲いた -桜めぐり その7-(千本桜)(04/22)
ここ1週間位の通勤途中に
 このポピーが綺麗に咲いたのを目にしていました。。

クルマをとめて 撮りたいのは 山々なのですが
 撮っていては 遅刻しちゃうし。。 
  じゃあ~ 今度の休みにって思って。。
 
連休に入り 思いだし 

 夕方 

 撮りに行きました。。

 えっつ。。

   え~~~~~っつ 

こんなになっちゃたぁ~
  
 花数が激減!!
  下に花びらがいっぱい落ちているし。。 
  なんか花びらが閉じかかっているような。。 

 せっかく 撮りに来たのに。。

 もう終わりかよ~ (><;)ガックシ

ポピー01



ところが 
 次の日 気になって

 昼間 

 え~~~~っつ 
 
 咲いている じゃん~~ 

 ってことは 
  夕方(夜)には 閉じっちゃう? 散っちゃう??
  のかも??


ポピー02


ポピー03



PENTAX K10D
SIGMA 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO



関連記事
スポンサーサイト
  • リベンジ 《ポピー》 (05/17)
  • ポピーで また やっちゃた!(05/14)
  • えっつ! 芝桜は??? (05/11)
  • 新里サクラソウ(天然記念物)(05/01)
  • 立ち止まって -桃-(04/27)
  • 桜咲いた -桜めぐり その7-(千本桜)(04/22)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

ながみひなげしも、こうしてみると・・・!

ながみひなげしですか、家の庭にも種が飛んできて増えてどうしょもないと思ってますが、よそのでは喜ばれる事もあるんですね(^^ゞ
アイスランドポピーも咲き始めましたよね。去年、華蔵寺の近所で撮影したんですが、今年もあるのかな?綺麗でしたよ!トラックバック張ってみます。

//wisteria さんへ//

そうなんですか。。
 ”ながみひなげし”って言うのですか。。

道端 駐車場にいっぱい咲いていました。。
お庭に そんに増えたのですか!
 え~ 困っているのですか。。
  あららら。。 

ところで ところで なんですか。。
 華蔵公園の裏の方に 
”アイスランドポピー”ですか
 意外と近くにあるのですね
 遠くにポピーが満開って言うのがあって
 行きたいけど 遠いいな~ 
   って残念に思っていました。。

これなら行けます。。
あとで行ってこようかと思っています。。 
 情報ありがとうございました。。。
 

ながみひなげし

最近この花見かけるよね。

空き地とか道路の傍らに咲いてるの見るよ。

雑草なのかな。綺麗な花だよね。

//hokepie さんへ//

そ~なんですよね。。
 たまたま今回撮ったところが
 文化センターの駐車場やその廻りの道路わきに
 いっぱい咲いていましたので 
 いつかは撮っておこうと思っていましてね。。 

 これって 植えたのか? 自然に生えっちゃたのか?
 は分かりませんが。。。。
 結構綺麗ですよね ^^)
 

あらぁ

♪ け~ちゃん 遅くなってごめんね
  け~ちゃん ・・・・・・
  花は 花は 遅かった

花の名前を教えてあげようとおもって開いたら もう書き込みがあったわ

これが け~ちゃんが 悩んだヒナゲシよ
正確にはヒナゲシと言うのは これとは違う虞美人草なのだけれど・・

この花は 一日花です

こちらは帰化植物 雑草化しています
ポピー畑のアイスランドポピーともカリフォルニアポピーとも違うのですね

品種か確定されたのは そんなに昔ではないようです
昭和30年代から各地で見られるようになったそうです
ヒナゲシはもっと昔からあります
明治に虞美人草って小説があるものね

ここのナガミヒナゲシ 面白いよ 見て

http://www.tombon.com/fp01.htm

TB入れておこうかな


//TOSSY さんへ //

催促早々に 恐れいりますぅ~ ^^)

お歌 お上手ですこと 
 でも 古いねエ~ 
 昔 はやったね。。。。 この歌
なつかしぃ~

それはそうと
 ”ナガミヒナゲシ”なんですってね。。。 

花音痴の私には  ”ポピー” と聞いて 
”ひなげし” の連想はでなかったし。。
こんなに 複雑とは予想してませんでした^^;)

ご紹介の サイト見て来ました
 ほんと 面白いね。。 
 種がこぼれる過程が 
 ふむ ふむ なーるほど でしたね

 なるほど丼(どんぶり)。。。

でもさ~ 種が 600個できるんだってね
 これじゃ 増えるよね。。。

一日花!! 道理でね 夕方には 寂しくなっちゃうわけだよね。。。 

いろいろ あろがと~ 
 さすが 詳しいねぇ~ 

  (^__^)尊敬! 



 

華蔵寺のポピー、今年は無いみたい!

け~ちゃんさん、こんばんは。
今日確認に行ったら、今年は去年きれいに咲いてたとこ何にも無かったです。ちょっと残念・・・ちょっと離れた所にあるにはあったですが、去年と比べるべくもありません。
連作はダメなんですかね(^^ゞ

//wisteriaさんへ//

ま~
 それは 残念ですねぇ~ 

私も去年5月の連休に華蔵寺公園に行く時に
 webで調べて
 ポピー畑 とか何とか 見た事を思い出しました。。 

でも わざわざ ありがとうございました。。

 (^___^)

綺麗なポピー、見っけました。

け~ちゃんさん、綺麗なポピー畑、もっと近場で見っけました。
http://wisteri.blog67.fc2.com/blog-entry-48.html
綺麗でした。今日の雨でちょっと傷むかな?でも直に回復するでしょう!!

//wisteriaさん//

え~~~
 ポピー もっと近いところ。。
    ですか~~~~ 

 (^^) にっこ

 すぐ 伺いま~~す。。。

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

遊休農地のポピー

伊勢崎の華蔵寺公園のすぐ近くの遊休農地にポピーの花が満開でした。 一面の花のジュータンでした。ポピーは肥料が多すぎると樹が太くなりすぎてあまり花が咲かなくなり、肥料が足りないと株が育

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索