2016年バス旅行 -その2- //横谷観音展望台//

2016年バス旅行 -その2- //横谷観音展望台//

  • 高崎の観音様に行って来ました。2017年(01/19)
  • 2016年バス旅行 -その4- //清龍山 長円寺//(12/29)
  • 2016年バス旅行 -その3- //横谷峡//(12/27)
  • 2016年バス旅行 -その1- ”白駒の池”と”苔の森”(12/19)
  • 小泉稲荷大鳥居周辺コスモス畑 //青空と太陽//(10/26)
  • 軽井沢レイクガーデン //その1 風景編//2016年(07/20)
20161029読売旅行3_横谷観音展望台0101


読売旅行の長野方面 ”もみじ狩りオンパレードミステリーツアー”  その2 です。
日本アルプスが眺望と 上から王滝が見られ横谷観音展望台です。 

まずは ここは駐車場のところの展望台です。
これより 横谷観音展望台までは車が入れず 徒歩となりますが
綺麗な紅葉を眺めながら 例によって早足での散策です^^;)


駐車場のところの展望台でパノラマで
20161029読売旅行3_横谷観音展望台0202

20161029読売旅行3_横谷観音展望台0303


20161029読売旅行3_横谷観音展望台0404

大瀧神社
展望台まで向かう途中から左に入ったところにあるのですが↓ 
時間がないので 見てきませんでした。
20161029読売旅行3_横谷観音展望台0505

20161029読売旅行3_横谷観音展望台0606

20161029読売旅行3_横谷観音展望台0707

20161029読売旅行3_横谷観音展望台0808

20161029読売旅行3_横谷観音展望台0909

20161029読売旅行3_横谷観音展望台1010


↓この中に 横谷観音 があったのでしょうか?
 時間がないので 確認はしていません ^^;) 
後で見たら 祠の建物の入り口?(お賽銭箱のうえ)に
横谷観音 と書いてあります。
行ったときは気が付かなかったのですが。  私!
第一
  ここは何処? 
    ミステリーツアーですし。。

今調べて初めてわかりました。
  
20161029読売旅行3_横谷観音展望台1111

20161029読売旅行3_横谷観音展望台1212

この先が 展望台
 右が 横谷観音の祠があります。
20161029読売旅行3_横谷観音展望台1313

わ~ いい眺め ^^)/
20161029読売旅行3_横谷観音展望台1414

おや 下の方に滝 
 何滝?? 時間があれば行ってみたいなと思ったのですよ。
  このときはね・・・・

 とと ところが 行ったのですよ! というか
  見る気になれば見ることができたのですよ。
  あ~ そんなこと 
       知らねぇ~もん!! 

この記事を書くのに調べて初めて分かったのですから。
行って 見ることができるチャンスがあったのですよ ! 
もう2か月近くたった今ね。わかりました。
今更 しょうがないんべ
  あ~ も~ (== ;)

そうそう この滝は
  ”王滝” なのです 。 
  なのですってよ!!

この後に行くコース
  お風呂に入るか 散策するかの 選択ができた ”横谷峡” 
  そこで 行く気なら 王滝 に行けたのです。 
 
この時点では まだ 散策はせず せっかくだから”温泉に入る”を希望していました。

20161029読売旅行3_横谷観音展望台1515

20161029読売旅行3_横谷観音展望台1616


FZ1000で35mm換算 800mmで
20161029読売旅行3_横谷観音展望台1717

次回の記事 その3 は 横谷峡の 乙女の滝 です。


FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m

関連記事
  • 高崎の観音様に行って来ました。2017年(01/19)
  • 2016年バス旅行 -その4- //清龍山 長円寺//(12/29)
  • 2016年バス旅行 -その3- //横谷峡//(12/27)
  • 2016年バス旅行 -その1- ”白駒の池”と”苔の森”(12/19)
  • 小泉稲荷大鳥居周辺コスモス畑 //青空と太陽//(10/26)
  • 軽井沢レイクガーデン //その1 風景編//2016年(07/20)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

NoTitle

keiさん、おはようございます。

なんとなく位置関係は掴めました。
まだ行った事は無かったです。
じっくり行ってみたいですね!歩くのか・・・そこがちょっと考えなんですが(^^ゞ
滝に紅葉いいですね\(^o^)/

NoTitle

紅葉が始まりかけの時行った事ありますが
周辺が紅葉してると綺麗ですね!
王滝は展望台からだいぶ下にあって
疲れそうなので行きませんでした(笑)

wisteria さんへ

位置関係は掴めましたか。
私は 地図上で確認していませんので 
どこをどのように回ってきたか
あはは 
 まだ わかっていません ^^;)
あとで 調べてみるつもりです。
紅葉もまだ 色づき始めのころでしたが・・

tk さんへ

ですよね!紅葉の時期の方が見ごたえがありますね。
 同じ場所で料金が同じなら、青葉と紅葉 どっちって聞かれたら
 絶対 紅葉を選びますね ^^)
 次回の記事になりますが 
 王滝と乙女の滝を選ぶことになりました^^)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索