2016年バス旅行 -その4- //清龍山 長円寺//

2016年バス旅行 -その4- //清龍山 長円寺//

  • //その3 念願の 古代蓮会館 展望台にやっと! // 2017年 (08/01)
  • 高崎の観音様に行って来ました。2017年(01/19)
  • 2016年バス旅行 -その3- //横谷峡//(12/27)
  • 2016年バス旅行 -その2- //横谷観音展望台//(12/22)
  • 2016年バス旅行 -その1- ”白駒の池”と”苔の森”(12/19)
  • 小泉稲荷大鳥居周辺コスモス畑 //青空と太陽//(10/26)
20161029読売旅行5_長円寺0101

2016年バス旅行 -その4- //清龍山 長円寺//
読売旅行の長野方面 ”もみじ狩りオンパレードミステリーツアー ”その4 です。 
この記事で最終回となります。
 
この記事を書くのにあたり ネットでこの 長円寺 調べました。

あらら 
 いやいや 
 ここ 有名なお寺なんですよ。
 石仏百体観音と楓の紅葉 ですって。 うんま~  

           今更!!! 
 
 長円寺 公式サイトより抜粋
 ”石仏百体観音様は、全国に広がるお寺に代わりここにそれぞれの観音様をここに置かれ
  全国を巡礼をしなくても、ここの石仏百体観音にお参りすることにより、
  全国をお参りしたの同じ・・と言うことここに祀られた様です”   
                        ・・・・・・・・・・・・ とあります。

 そういえば あったような?と・・・ 
 自分で撮った写真を見れば
 あ~ これだ! っと気が付く  ^ ^;)  
                いやになちゃうね も~ 

 紅葉の時期はライトアップもあるとのこと。
                       へ~ 
             
 この”石仏百体観音”と 100年の年月を経た大木の楓は
 全国に有名になって 多くのカメラマンが来るとのことです。
                     あらまぁ~

     早く言ってよ~ん !! 
 
       2ケ月も経った今知ったところで・・・ 
            あ~~も~・・・・・  遅すぎぃ~

 観光をするところもここが最終地で しかも夕方・・
  見ごろの時期でしたらと思うと・・・
 
  夕陽で紅葉も一際鮮やかで 感激ものだったのでしょうね。。。

 この時は また紅葉も見ごろ 前 でしたし

 第一そんな有名な撮影スポットだなんてさ~
             知らねぇ~もん (><;) 

 でも 今回のミステリーツアー 
 いいところを 周ってくれました。 
 ただね  各地でそれぞれ 時間がなく 忙しかったです。
 帰りの時間も 当初のお帰り時間もかなりオーバーの サービス満載でした。

 は~~い 結構 面白かったです。
 お陰様でいい旅行ができました。 
 後は 自分でゆっくり行って来たいです。  

 真言宗智山派清龍山「長円寺」
    長野県茅野市玉川穴山11373
       2016年10月29日撮影 
    FZ1000 にて

20161029読売旅行5_長円寺0202

20161029読売旅行5_長円寺0303

20161029読売旅行5_長円寺0404


パンノラマードで カッシャ
  あのぉ~ ところで 人が写ってないでしょう 
  バスから 30~40人は降りてるのでしょうが 
  
  私が一番最後
  皆さんすたすた 周ってもうバスへ・・ 

  私は 何か撮るものはないかと
  時間を気にしながら 制限時間内での勝負 それもこれが最後の撮影場所
  人がほとんど いやいや誰もいない いわば独り占めの貸し切り状態

  ご確認 
  これは バス旅行ですよ!

  観光地ですよ” 
  
  でも 私だけの独り占め状態 撮り放題
      ん~ でも 時間が無い!
  
 撮った後は はい もちろん バスに向かって ダッシュ ^ ^;)

はいはいはい 体力勝負の 楽しいバス旅行でした ^^)/

  
20161029読売旅行5_長円寺0505

20161029読売旅行5_長円寺0606

20161029読売旅行5_長円寺0707

20161029読売旅行5_長円寺0808

20161029読売旅行5_長円寺0909

石仏百体観音様
20161029読売旅行5_長円寺1010

今 見てみると 結構並んでいます。
 石仏百体観音様 
20161029読売旅行5_長円寺1111

20161029読売旅行5_長円寺1212

20161029読売旅行5_長円寺1313

20161029読売旅行5_長円寺1414

20161029読売旅行5_長円寺1515

20161029読売旅行5_長円寺1616

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m


関連記事

  • //その3 念願の 古代蓮会館 展望台にやっと! // 2017年 (08/01)
  • 高崎の観音様に行って来ました。2017年(01/19)
  • 2016年バス旅行 -その3- //横谷峡//(12/27)
  • 2016年バス旅行 -その2- //横谷観音展望台//(12/22)
  • 2016年バス旅行 -その1- ”白駒の池”と”苔の森”(12/19)
  • 小泉稲荷大鳥居周辺コスモス畑 //青空と太陽//(10/26)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

NoTitle

keiさん こんにちは

とうとう大晦日となってしまいました。
今年は私にとって決して良い年だったとは言えませんが
何とか新年を迎えられそうです。
keiさんの今年はもみじ狩りミステリツアーでの絶景めぐりで
最高の締めくくりだったのでは・・・・。
苔の森や紅葉の渓谷・滝そして石仏百態観音など撮りどころ
一杯のツアーでしたね。
とてもとても温泉どころではない大満足のカメラ行脚でしたね。
体調も戻りましたので来年は頑張ります。
どうぞ よいお年をお迎えください。

NoTitle

keiさん、おはようございます。

バス旅行って、忙しないイメージがあってあまり利用しません・・・がこれだけ見られればいいですね\(^o^)/
でも、酔っ払う旅行になっちゃうかも・・・バス旅行イコール麦酒が・・・(^^ゞ

林太郎 さんへ

あけましておめでうございます。
 お丁寧なごあいさつありがとうございます。
 レスが年を明けてしまい申しわけございません。
 
 バス旅行は忙しく何だかんだでしたが 
 でも 結構写真も撮れましたし 価値ある旅行でした。

 体調が戻ってきたとのこと 何よりです。健康一番ですね。
 今年は良い年でありますように ご祈念もうしあげます。


wisteria さんへ

忙しかったですが 写真撮影の見どころおさえた旅行でした。
 ミステリーツァーって初めてでしたが、また参加するかもしれません^^)
 私も麦酒大好きなのですが、
 私トイレが近いので 飲まないようにしています^^;)



  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索