自転車で散策 おや!カワガラスだ

自転車で散策 おや!カワガラスだ

20161217カワガラス0101 ごめんなさい おしりを撮るわけではなかったのですが・・・

実はここ数年まえカワセミやオシドリを撮ったところです。
 さて 今はどうなっているのでしょう・・・ と  
 カワセミは出会えませんでした。 
 
さて 次に向かうかと自転車にまたがったら 
得体のしれない 黒いちょい大き目の鳥が

ヒヨドリ??かと
 カメラを覗き確認 
 え ヒヨドリではなさそう  

 撮っておけと 数枚撮り ったら 
お~~っ 飛び込んだ! 
ヒヨドリも水浴びをすることがあるけど・・・ ちがうな!と 思いながら

え~~ 潜った 

なんだ こいつ!  

あ~ もしかして カワガラス?? 
以前 日光の竜頭の滝の上で一度だけ撮ったことがあります。
あれかなぁ~??? 

いえで確認 
はいはい 多分これは カワガラスでしょ


完全に潜水
20161217カワガラス0202 

浮かんできた
20161217カワガラス0303

泳いだ
20161217カワガラス0404

お~ いきなり 飛んで
20161217カワガラス0505

いっちゃた  
20161217カワガラス0606

おまけ 
 カワガラスのところとは 別のところです。

 ここもカワセミがいそうなんだけどなぁ~

 水面にキラキラ映ったお日様を カシャ。。。。 

 場所を移動して 立ったり しゃがんだり 左に右に ん~ 
   いまいち ^^;) 

20161217カワガラス0707


アオサギでした
20161217カワガラス0808


カワセミがいたところです。
 この日はカワセミ君とは行き会えず 
 カモ でも
20161217カワガラス0909

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

NoTitle

keiさん、おはようございます。

うちもね、水上で撮ったのがカワガラスじゃないかと判定してもらったのですが・・・
なんせレンズが・・・今年はなんとか5~600mmでいいからレンズが欲しいですね(^^ゞ

wisteria さんへ

wisteria さんですよ。
 上を目指さずですよ。 
 一眼での交換レンズ5~600mmは備えて置きたいレンズです。
 ただ カメラはフルサイズで
 レンズは明るい大口径ってなると
 これはもう次元の違う方になってしまいますので・・・
 ほどほどでいかと・・・
 私みたいに 3回も落としていますので 修理が大変です。結構高いですよ。
 私のは170-500mmの安レンズですが カタクリ ヒガンバナ 孫の運動会でも活躍でしますよ。 
 wisteria さんの背中押しましたよ^^) 
 
 まだ お正月気分が抜けぬうちに いちゃいましょう^^)/
  
 
 


NoTitle

キュートな後ろ姿だね(^^ゞ
カワガラスもなかなか撮れないよね~
水中に潜るから変わった鳥です^^

keikeiちゃんへ

久しぶりのカワガラスでした。もうすっかり忘れていました^^;)
 そうそう完全にもぐったと思ったら
 出てきたら
 そこから急に飛んでいちゃうなんて 
 ま~ 
  鳥忍者です^^)/ 
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索