いのしし発見! 自転車で散策

いのしし発見! 自転車で散策

  • あれ~ イノシシが罠の折の中に・・母とウリボウ3匹(06/26)
  • 渡り蝶 アサギマダラが来ていました^^) 足利フラワーパーク 2016年(10/13)
  • アサギマダラに再度逢いに(2回目)  笠懸町鹿田山フットパス (10/11)
  • 特番速報!! //渡り蝶アサギマダラ来てましたよ//笠懸 鹿田山フットパス 2016年(10/01)
  • クラゲ(水母/海月)がいっぱい //鶴岡市立加茂水族館//  (2015年)(12/07)
  • 渡り蝶 アサギマダラに会えました^^)v 笠懸町(10/10)
20170104いのしし0101

1月4日のことです。 
 午前中 自転車で桐生川を走り お昼まであと30分 
 まだ走りたらず 桐生川から渡良瀬のサイクリングロードに向かう
 昭和橋か錦桜橋・桐生大橋を過ぎ 桐生商業を右手にして 走っていくと
 真正面に大橋を横断する両毛線の鉄橋があります。 
 その下の方に
 ん なに? 黒っぽい ゴミ? 草の塊?かと  
 でも なにか動いているような ・・・・

 自転車を停め カメラを覗いたら 

  イノシシ じゃん!!     

 動物園以外で野生のイノシシ 初めて見ました!  

 自転車で桐生川をサイクリングしていると 
 イノシシ捕獲用と思われる籠をいくつも見ています。
 イノシシが出るとは聞いてはいますが 
 まさか 目の前に。。。。 

 近づくのは危険と 距離を置き遠くから 
 向かって来たら どうしよう (==)}}}} 
 持っているものは カメラ 
            これじゃなぁ~ 
 じゃ 自転車を 楯に と考えたら 怖くなり 
 そーっと ゆっくり逃げるが勝ち・・・・・。。。。。。 

20170104いのしし0202
関連記事
スポンサーサイト
  • あれ~ イノシシが罠の折の中に・・母とウリボウ3匹(06/26)
  • 渡り蝶 アサギマダラが来ていました^^) 足利フラワーパーク 2016年(10/13)
  • アサギマダラに再度逢いに(2回目)  笠懸町鹿田山フットパス (10/11)
  • 特番速報!! //渡り蝶アサギマダラ来てましたよ//笠懸 鹿田山フットパス 2016年(10/01)
  • クラゲ(水母/海月)がいっぱい //鶴岡市立加茂水族館//  (2015年)(12/07)
  • 渡り蝶 アサギマダラに会えました^^)v 笠懸町(10/10)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

NoTitle

keiさん、おはようございます。

このところ、イノシシの出現情報は多いですね!
うちの近所でも、広報車がイノシシに注意で走ってましたもんね!
伊勢崎駅近くでもアパートの2階に階段を駆け上がって窓から飛び降りたとか・・・
小菊の里の近くでイノシシの親子が・・・一匹だけ猟友会が仕留めたとか(^^ゞ

望遠だからいいすが・・・内のレンズではさすがに逃げるが先ですね(^^ゞ

NoTitle

イノシシは夜出てくると思ってたけど
昼間っから行動してるのですね!
次回は捕獲器を持ってしし汁にしましょう(笑)

NoTitle

keiさん こんにちは

あらら・・・桐生の市街地でイノシシとご対面ですか・・・。
でもサイクリングロード上でなくて良かったですよ。
イノシシだってイケメンを狙ってるかも・・・気付かれなくて
ほんと良かったですよ・・でもストーカーされたかも(笑)。
ポチッ

wisteria さんへ

そちらもずいぶん出ているようですね。
>2階に階段を駆け上がって窓から飛び降りた
なんて迫力ものですね。撮ってみたいですが! あはは 無理!無理!
駅近くじゃ街のなかですね。 へ~ 
> 猟友会が仕留めた
わ~お やったぁ~!! 
鍋ですね^^)

tk さんへ

そうなのですよ。お昼時ですから 
よけいに え~~って思いましたよぉ~。
> 次回は捕獲器を持ってしし汁
あはは それだめです。
   私 さばけません^^;) 
引っ越しの前は隣組に鉄砲撃ちの方がいて
鹿さし 熊鍋を頂いたことがあります。
食卓の上に食べられるようにしてくれないと ですよぉ~^^)

林太郎 さんへ

え あ え~~~ 
 メスのイノシシにたびたびストーカーされるっていうのはね・・・・
 それ かんべんです ^^;) 
 イノシシって時速どのくらいでるのでしょうかね?
 若い時のロードレーサーでしたら40kmはでるでしょうが
 今の私 この自転車ですと30kmがやっとです。
 イノシシにつかまってしまうかもですね (><;)


  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索