2017年1月 ぐんまフラワーパーク 

2017年1月 ぐんまフラワーパーク 

  • 桜が気になるこのごろ 河津桜 咲いていた!(02/23)
  • 我が家の福寿草が は~~い 咲いた! (02/21)
  • 梅田湖ロウバイパーク ちょい早(01/27)
  • アザレア展 ぐんまフラワーパーク 2017年(01/24)
  • 秋のバラフェスタ (敷島公園ばら園2016年)(11/18)
  • 久々に”国営武蔵丘陵森林公園”へ  -その2-(11/16)
20170108ぐんまFP0101

一月のぐんまフラワーパークは アザレヤ展と 
  もう一つお目当ては マンサクです。 
  面白い名前ですね。名前もそうですがこの形も実にユニークですよね^^) 

  以前 お寺に枝垂れ桜を撮りに行ったときに
  境内に サンシュユが咲いていました。
  私がこの サンシュユを撮っている所に 
  ご老人夫妻がきて ”奥様がこれ変わってるねなんて名前なの?”
  ご主人曰く ”これは え~ っとあれ なんだっけ そうそう マンシュユだよ ”
  っていっておられました。
       思わず私  (^m^)ぷっ 

  このマンサクと サンシュユを合体させてしまったのでしょうね。
  

20170108ぐんまFP02 02

20170108ぐんまFP03 03

20170108ぐんまFP04 04

20170108ぐんまFP05 05

20170108ぐんまFP0606

20170108ぐんまFP0707

20170108ぐんまFP0808

20170108ぐんまFP09 09

20170108ぐんまFP10 10

11

20170108ぐんまFP12 12

もう夕方っです。薄暗くなって来ています。
電気がつき始めています。
20170108ぐんまFP13 13
あと 1時間ほど待っていれば 
 イルミネーションがみられるのですが。
 私の住む群馬県の桐生市あたりでも 
 ずいぶんイルミネーションを開催しています。

 今シーズンまだ 一度も行っていません。  
       いえいえ 行けません!
          風邪をひいていたり ひきそうで (==)
 
 実は この時も病み上がりで 
  寒い思いをすると また風邪をこじらせそうで 明日からまた仕事だし・・ と 
  これで 帰宅することに・・・。。。 
 20170108ぐんまFP14 14

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
関連記事
  • 桜が気になるこのごろ 河津桜 咲いていた!(02/23)
  • 我が家の福寿草が は~~い 咲いた! (02/21)
  • 梅田湖ロウバイパーク ちょい早(01/27)
  • アザレア展 ぐんまフラワーパーク 2017年(01/24)
  • 秋のバラフェスタ (敷島公園ばら園2016年)(11/18)
  • 久々に”国営武蔵丘陵森林公園”へ  -その2-(11/16)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

NoTitle

keiさん こんにちは

マンサクとは面白い名前ですが花も変わってますね。
でも撮りようによっては見事な絵になるものですね・・サスガです。
7枚目の膨らみ始めた白梅の蕾は私の好きな画像です。

林太郎 さんへ

以前 ネットでのお友達から教えて頂きました。
 最初は”ほんとかい”って思いましたよ^^;)
 以来この時期 ぐんまフラワーパークに毎年これを撮るような感じでいっています。
 この時点では咲いているのいは2~3本でしたので まだ少し早かったです。
 

NoTitle

keiさん、こんばんは。

うちのマンサクも、今年は葉がきれいに風で飛ばされたので花がきれいに咲いていい感じです\(^o^)/
春先にまず咲くでマンサク、春を感じさせますね\(^o^)/

wisteria さんへ

マンサクって 花の咲いている期間がながいのですか!
 へ~ こんど買ってこようかなぁ~ ^^)

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索