梅田湖ロウバイパーク ちょい早

梅田湖ロウバイパーク ちょい早

  • もうすぐ梅まつりですよ! ふかや緑の大国 2017年(02/26)
  • 桜が気になるこのごろ 河津桜 咲いていた!(02/23)
  • 我が家の福寿草が は~~い 咲いた! (02/21)
  • 2017年1月 ぐんまフラワーパーク (01/26)
  • アザレア展 ぐんまフラワーパーク 2017年(01/24)
  • 秋のバラフェスタ (敷島公園ばら園2016年)(11/18)
梅田湖ロウバイパーク0101
今年で第6回なのでしょうか? ロウバイ祭り
地元のボランティアが植樹・育成しているロウバイです。
毎年2月中旬頃に ”ロウバイ祭り” があるのですが
私が行った日は 1月22日 まだ4~5分咲です。
ちょと まだ寂しい感じでした。
そういえば 向かっている途中 2ケで
たぶんね このロウバイ祭りの たて看板を設置していたようでした。

桐生市梅田町五丁目
 ロウバイ公園 
   2017年1月22日撮影

梅田湖ロウバイパーク0202

ミツマタ 
 蝋梅に混ざりこのミツマタも
 結構目につきます。
梅田湖ロウバイパーク0303

梅田湖ロウバイパーク0404

梅田湖ロウバイパーク0505

梅田湖ロウバイパーク0606

梅田湖ロウバイパーク0707

梅田湖ロウバイパーク0808

梅田湖ロウバイパーク0909

梅田湖ロウバイパーク1010

梅田湖ロウバイパーク1111

梅田湖ロウバイパーク1212

梅田湖ロウバイパーク1313

梅田湖ロウバイパーク1414

ジョウビタキ
ジュウビタキ15

ツグミ
ツグミ16

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
関連記事
  • もうすぐ梅まつりですよ! ふかや緑の大国 2017年(02/26)
  • 桜が気になるこのごろ 河津桜 咲いていた!(02/23)
  • 我が家の福寿草が は~~い 咲いた! (02/21)
  • 2017年1月 ぐんまフラワーパーク (01/26)
  • アザレア展 ぐんまフラワーパーク 2017年(01/24)
  • 秋のバラフェスタ (敷島公園ばら園2016年)(11/18)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

NoTitle

keiさん こんにちは

館林の僅か数本のロウバイと違って梅田湖のロウバイは
まだ早い5分咲きと言うものの本物だ!!。
おっと花でなくカメラでもなく腕が・・・ですよ。
青空が透けて見えるような美しさです。

今日は暖かく穏やかな日なので夕方多々良沼に行ってみます。
先日のkeiさんの恨みを晴らしてきますよ(笑)・・・。
ポチッ

林太郎 さんへ

この日は、このロウバイと吾妻公園っていう所のらん展 
 見事に外れでした。まだ先! 
 きちんと知らべないで行ってしまうからなのですが^^;)

 今日は暖かい日でしたね。
 私はまた自転車で 鳥撮りにっていました。 
 はいはいはい 多々良沼の白鳥
私の分まで ぜひぜひいいものを撮ってくださいね。
 楽しみにしております ^^)


蝋梅

素心蝋梅ですか。
香りがここまで漂ってきそうですね。(^^)
以前挿し木して育てたものが大きくなりすぎて抜いてしまったのですが、この時期になるとちょっと後悔したり。。

萩丸さんへ

はい素心蝋梅 だと思います。
 お詳しいですね^^)

 私んちもロウバイと
 毎年ホームセンターの売り場で考え込むのですよぉ~。
 はい 今日もまた
 太くていい苗で1000円なら買ちゃうのだけどなぁ~・・・
 えっ 3600円 ん~ じゃ いいかなぁ~ っと・・
 
 え 挿し木で!! 
  あ~それいいかもです。 
 あら!”抜いちゃった” 
  あ~それって ”もったいない”ですぅ~~。。。 
  

NoTitle

keiさん、こんばんは。

うちのロウバイ、素心蝋梅は早くから咲いてくれるんですが・・・満月は、まだ咲かない(^^ゞ
管理が悪いのかな(^^ゞ

wisteria さんへ

ロウバイも種類違いでおもちなのですね。
管理って ロウバイもこつがあるのでしょうかね。
羨ましいです。 欲しい! マンサクも・・ ^^) 


  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索