ルリビタキ=ルリ子 2017年

ルリビタキ=ルリ子 2017年

  • ルリビタキ 今シーズンこれで見納めか? 2016年(02/29)
  • ルリビタキ撮りました。 2016年(01/28)
  • ルリビタキ(2011年2月分)(03/01)
  • 念願のルリビタキにやっと逢えました ^^)v(01/31)
20170107ルリビタキ♀0101

高速を使いちょっと遠くまで行ってまいりました。
ここ数年 毎年この時期に 群馬のK公園にルリビタキを撮りに行っています。
っていうのも 必ず逢えるからです。 
でも 今回 ん~~  

ルリ男君がいない? 
     逢えませんでした。 
ここでは 逢えているところが数ヶ所あるのですが 
何処も いない 逢えない! どうしたのでしょうね??? 

さて 今回逢たのは るり子ちゃん 
いつものポイントで すぐ逢えました。
私が来るのがわかっていたかのように

るり子ちゃんの方から 私の方に茂みから出て 
すかさず ”撮って”とばかり ポージング 

いいよ いいねぇ~ 
 左から 右に目線流して はい 止めて 
 はいはい いいじゃないの 最高 綺麗だよ 

ここは公園 お散歩の方が結構通って行きます。 
お散歩の方がすたすたと
るり子ちゃん 恥ずかしいのか
いったん茂みに姿を隠しました。

誰もいなくなり  茂みから 今度は違う方角に出てきてくれましたよ。 

”こちらでまた 撮ってとばかり” また ポージング

はい いいね はいはい さいこう~だよ! 
 は~~い そのままぁ~ いいねぇ~ ・・・・ 。。。 


しかしながら この日は 
 ルリ男君 本日は欠席でした ^^;) 
                 また 来年ね

2017年1月7日
 群馬県 K公園 にて撮影
   撮影機材: PENTAX K-3Ⅱ + SIGUMA 170-500mm F5-6.3 APO DG

20170107ルリビタキ♀0202

20170107ルリビタキ♀0303

20170107ルリビタキ♀0404

20170107ルリビタキ♀0505

20170107ルリビタキ♀0606

20170107ルリビタキ♀0707

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
関連記事
  • ルリビタキ 今シーズンこれで見納めか? 2016年(02/29)
  • ルリビタキ撮りました。 2016年(01/28)
  • ルリビタキ(2011年2月分)(03/01)
  • 念願のルリビタキにやっと逢えました ^^)v(01/31)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

NoTitle

ナイスポージング!いいですね(^^
小さい鳥はちょこまか動いて難しいので
なかなか撮影できません(^^;

tk さんへ

小鳥って小さいほど 忙しないですね。
 木にとまったと思うと ちょこまかあっち飛び こっち飛び 
 と思ったらもうどどこかに飛んでいちゃたとか。。
 FZ1000も撮り終わったら 電源を切っておくのですが
 鳥が来て 撮ろうと思って 電源をいれ 撮れる状態になったら
 小鳥は飛んでいったってこと 結構あります^^;)

 でも このルリ子ちゃんは 短い時間ではありましたが
 狭い範囲内でちょこちょこしながら モデルになってくれました。
 比較的撮りやすかったです。 

(^O^)

えー、必ずルリビが居る公園!?うらやましい・・
メスちゃんもちろんかわいいのだけど、
やっぱり瑠璃色のが撮りたいよね~
私も何シーズンも撮れていない気がします(^^ゞ

keikeiちゃんへ

このフィールドでは ここ5年以上はルリビタキ100%逢えてます。
 でもね 以前はここ野鳥がいっぱい いたのですがね。
 最近 うそみたいに静かです。
 そうそうオオタカの巣 声 飛んだとこ確認しました^^)v 

 まだ 2月初めなので 地元でルリビタキ♂撮るつもりです。
 撮れたら ご報告しますからね ^^)

NoTitle

keiさん、こんばんは。

ルリ子ちゃんでもいいです、なんとか出会いたいなぁ\(^o^)/

wisteria さんへ

まだ 2月はじめですので まだ 出会えるとおもいます。
私も♂頑張ってみます。 \(^o^)/
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索