野鳥を撮りに ちょと遠征 でも・・・ 2017年 

野鳥を撮りに ちょと遠征 でも・・・ 2017年 

  • 2017年3月分 鳥いろいろ(03/24)
  • 2012年 今シーズンの白鳥は??様子見に^^)(12/28)
  • 丹頂鶴(タンチョウズル)に遇えました^^) オシドリ・フクロウにも^^)(11/14)
  • 2010年師走の多々良沼に白鳥を撮りに・・(12/29)
  • //渡良瀬川に黒鳥(コクチョウ)が飛来//ですって! まだいましたよ^^)(02/03)
  • 多々良沼の日の出と白鳥のはずでしたが???(01/27)
20170107N01N1

前記事と同日です。
 そう 高速代を使って遠征したものの 
 大した写真が撮れませんでした。 
 特に 写真N1~N3 
 群馬県富岡市のN湖です。 
 全然の期待外れ できればベニマシコ ルリビタキ ウソ ・・・
 最後に カワセミで少し遊んで帰ろうと期待していったのですが 
 あ~~ ぜんぜん この3枚だけです。 

 N1 シメ かな?と思ったのですが 後ろを向いた羽の形が違うような
    じゃ~ カワラヒワかな? もッと 緑ぽけっば確信が持てるのですが・・・
      
 N2 カワセミ 池の対岸を飛んで行ったのを追いかけて
    とりあえず 証拠写真  これでも500mmで撮ってリサイズしています。

 N3 ハクセキレイ

 期待していったこの場所は たったこれだけ (==;)

20170107N02.jpgN2

20170107N03N3

これでは 帰れません。 

 じゃ~ とばかり 藤岡市に移動
 K公園です。 
 ここでもあまりぱっとしませんでした。 
 以前んは 野鳥がいっぱいいて こんなにいいところがあるのかと思ったほどです。
 ここ3年ほど ん~ちょっと って感じなのですよ。
 バーダーさんもいっぱいきていたのに・・・・。。。
 さてさて これは↓ 名前がわかりません。
 首をかしげて 可愛いい ポーズなのですが・・ 
 で ネットで調べたら ガビチョウ(画眉鳥)見たいです。 
 白部とメガネのような過眼線がトレードマーク 
20170107K01.jpgK1

カシラダカ
20170107K02.jpgK2


20170107K03.jpgK3

なんだろぉ?
20170107K04.jpgK4

シジュウカラ
20170107K05.jpgK5

アトリ
20170107K06.jpgK6

シロハラ
20170107K07.jpgK7

ヤマガラ♀
20170107K08.jpgK8

モズ
20170107K09.jpgK9


オオタカの巣 発見 
 飛んでゆく姿 鳴き声を確認しました。
 初めて聞きました。体が大きいだけあって 声もそれなり でかい。
20170107K10.jpgK10

巣の下のの近くに 
 数日前に捕食されたそうです。 
20170107K11.jpgK11


FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
関連記事
  • 2017年3月分 鳥いろいろ(03/24)
  • 2012年 今シーズンの白鳥は??様子見に^^)(12/28)
  • 丹頂鶴(タンチョウズル)に遇えました^^) オシドリ・フクロウにも^^)(11/14)
  • 2010年師走の多々良沼に白鳥を撮りに・・(12/29)
  • //渡良瀬川に黒鳥(コクチョウ)が飛来//ですって! まだいましたよ^^)(02/03)
  • 多々良沼の日の出と白鳥のはずでしたが???(01/27)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

NoTitle

keiさん こんにちは

広い山野にはいろんな小鳥がいるものですね。
見たこともないその名を聞いたこともない野鳥(私だけだが)の美しさに
驚いています。
小さな鳥は動きが速くて私のような素人にはとても撮れません・・・・・
その前に発見することすらできませんよ(笑)。
鳥撮りのベテランは居場所をあらかじめ知っていたとしてもそれらの野鳥を
きちんと絵にするのだからさすがです(拍手)。
ポチッ

林太郎 さんへ

以前 釣りをしている方を見ると
 釣れるのか釣れないのか 半日 一日 待っている
 釣れた時の期待が大きいのでしょう。でも時間がもったいない と思ったものです。
 が・・ 鳥撮りも 同じところがありますね。
 目的の鳥 思いもよらぬものが撮れればいいですが
 半日 一日かけても 遠くまで出かけても
 撮りたい鳥とであえない 大したものが撮れない 
 ってときも結構ありますしね^^;) 
 良いものが撮れた時は 晩食が一段とおいしいのですよ ^^)v あははは



NoTitle

keiさん、こんばんは。

周りの人がいけないのね・・・だんだん鳥撮りに嵌まりそうで怖い・・・(^^ゞ
財布がついてけないので、そこがストッパーになってますが(^^ゞ
みんながいい写真を揚げてるのを見ると・・・がまん我慢・・・で、今年も1年過ぎるかな(^^ゞ

wisteria さんへ

え あ はいはい あははは 
機材は鳥撮りが一番お金がかかりますもんね。
上をみたら 大変なことに
で 暇も たっぷりとかかりますからね。
是非やりましょうとはいえませんが・・・
できる範囲で楽しんで
後は がまん我慢 が大切かもしれませんね^^;)

NoTitle

やったー!鳥だらけでウレシイ(o^―^o)
N1はカワラヒワに見えるよ。
ガビチョウ良いなあぁ~^^
K4はアトリ♀と思う。
k8はヤマガラじゃない。
ジョウビタキの♀かな?

オオタカ、恐いね。keiちゃんもむしられないように気を付けてね^^

keikeiちゃんへ

でっしょ~ (^ __ ^)へへぇ~~
鳥の種類って微妙なところでのことなので
自身がありませんでした。
ベテランのバーダーさんのkeikeiちゃんのお墨付きがえられ 
良かったぁ~ ^^)/

え 私が・・ オオタカにむしられないよう・・
 夢見ちゃうじゃん!
  そんなのいやじゃ (==;)
   
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索