アオゲラ 自転車で散策

アオゲラ 自転車で散策

  • 急にアオゲラとご対面に あせるぅ~ ^^;) 2016年(02/08)
20170128アオゲラ0101
アオゲラ
またまた 自転車で散策シリーズです ^ ^) 

今回も群馬県桐生市の地元の 桐生川の土手に沿ってサイクリングしながら
立ち止まっては 写真を撮ってきました。

帰りの途中 
広見橋という橋の横の雑木林 野鳥がいっぱい^^) でした。 

ここに
アオゲラ コゲラ メジロ エナガ スズメ カラス シメ ツグミ 
それに 川には サギ 空にはトンビ 

こんな ちょっとしたところに 驚いちゃった!

撮っていて だんだんいなくなり カラス以外は すべて消えました。
あら たまたま でしたか? 

ん~ なんだかなぁ~ 

写真機材
 何でも撮れる
 Pnasonic LUMIX DMC-FZ1000

20170128アオゲラ0202

20170128アオゲラ0303

20170128アオゲラ0404
シメ

20170128アオゲラ0505

20170128アオゲラ0606

20170128アオゲラ07
07

20170128アオゲラ0808

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m

関連記事
  • 急にアオゲラとご対面に あせるぅ~ ^^;) 2016年(02/08)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

NoTitle

keiさん、おはようございます。

今のシーズン、野鳥が見やすいのでつい周りを見渡しちゃいます。
自転車の方が行動しやすいかな?
わても近所の公園廻って見ようかな(^^ゞ

NoTitle

keiさん こんにちは

自転車で桐生川堤を散策なんて映画のシーンを思い浮かべますよ。
そして野鳥を発見するやいなや狙い撃ちなんて長閑だなー・・・。
ただ名物赤城おろしが吹かなければですが(笑)。
ポチッ

wisteria さんへ

地元の桐生川ですが
 車だと あらかじめポイントを決め駐車を考えそこに行くようですが
 自転車だと土手の上を走っていて
 土手の脇の林 川原 川 川原の林 茂み 
 いたら 停まってカメラ向けられますから・・・

 でも 一つ 
 首からカメラを提げておくと ぶらぶらしますし
 バックにしまうと とっさの時に取り出せができず逃げられたり
 これでたまに 逃げられています。
 なにかかんがえないと行けません^^;) 

> keiさん、おはようございます。
>
> 今のシーズン、野鳥が見やすいのでつい周りを見渡しちゃいます。
> 自転車の方が行動しやすいかな?
> わても近所の公園廻って見ようかな(^^ゞ

林太郎 さんへ

え 映画のシーン ですか
お~ 私 スターですね
 (^m^)うふふふふ
実は今 自転車に乗っていて
すぐにカメラを向けられる方法を考えています。

自転車は強い向かえ風はきついです。
追い風は 最高です^^)

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大室公園のアオゲラとミコアイサ2017

前橋市西大室町にある大室公園で、アオゲラを探して見つけました 。

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索