コゲラ //自転車で散策 2017年//

コゲラ //自転車で散策 2017年//

20170128コゲラ0101
桐生川堤防の山側の道で数か所にいました。

自転車にのて
そうそう 自転車ってエンジン音がないでしょう
ほとんど音がしない状態で走っていますので
ケラがコツコツ木を叩く音が聞こえるんです。 
これには 自転車っていいなぁ~って思いましたよ^^)v 

こつこつ音が聞こえ ケラだってすぐわかるんですが 
ただ どこにいるのか さがすのが大変 すぐ見つからないのですよ^^;) 
じ~っと しばらく 睨んでいると 木の陰からこちらの見える所に
ちょんちょんと移動してきます。 
これがわかれば コゲラに目をロックオン!  

何か所から聞こえてきましたので
数羽いましたよ。。 

問題
さて コゲラ どこにいるでしょうか? 
20170128コゲラ0202

20170128コゲラ0303

20170128コゲラ0404.

20170128コゲラ0505

20170128コゲラ0606

20170128コゲラ0707

20170128コゲラ0808

↓ここ いそうだなぁ~
 流れが静か 餌の魚はいます とまるものが いっぱい
 石の上に白い糞は確認できませんでしたが 
 いるね この感じ 
 迷彩テントも張れそう^^)

20170128コゲラ0909


写真機材
Pnasonic LUMIX DMC-FZ1000

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

NoTitle

keiさん、おはようございます。

あっこういう場所に居るんすか青いやつ\(^o^)/
今度から注意して観察してみます!
今日はケラ繋がりでした。ポチッσ(^_^)

wisteria さんへ

桐生川では青いのは あちらこちらで見ていますよ。
 ただ ダイブホバリングをやってくれそうなところはとなると
 限られると思います。09は やってくれそうなかんじですが・・・
 あと何か所か目をつけている所があるのですが
 そこではまだ 一度もみたことがないのです。 
 通るたびに 注意をしています^^)
 あら ケラ繋がりですか! 寄らせてもらいます^^)
 
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索