

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

エナガ //自転車で散策 2017年//

エナガ //自転車で散策 2017年//

20170128エナガ0101

エナガを調べたら
 エナガ ”柄杓(えなが)” って
 尾っぽ が長いので 
 お寺や神社で見る
 柄(え)の長い柄杓(ひしゃく)に似ているので

昔は
 柄長柄杓(えながひしゃく)
 柄柄杓(えびしゃく)
 柄長鳥(えながどり)
 尾長柄杓(おながひしゃく)
などとも呼ばれていたと  
              あります。
へ~ うなずけます。 

エナガって 
 可愛い
 
鳥には 
 目のきつい奴もいるし 
 くちばしのでかい奴もいるし
 面白い顔をした奴もいるし
 憎たらしそうな奴もいるし 

そんな中 エナガちゃんて
        (急にちゃん付けになっちゃう)
 可愛いなぁ~   

 中に綿でも詰めて作った お人形みたいだし  (^o ^)3 

今回桐生川の土手を自転車で走ってて 
 数か所で見られました。

写真機材
Pnasonic LUMIX DMC-FZ1000

20170128エナガ0202

20170128エナガ0303

.20170128エナガ0404

20170128エナガ0505

20170128エナガ0606

20170128エナガ0707

20170128エナガ0808

20170128エナガ0909

20170128エナガ1010

20170128エナガ1111

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

NoTitle

keiさん、おはようございます。

エナガ、このモコモコ感が好きです。
結構出会いのチャンスがあるのも嬉しいですね\(^o^)/

NoTitle

keiさん こんにちは

柄(え)の長い柄杓に似てるので「エナガ」ですか面白いですね。
羽ばたく姿は名前は何であれやっぱり野鳥は可愛いですね。
普段見ることができないので羽ばたきや動きに感激ですよ。
でも鳥撮りはできそうにありません これからも・・・。
ポチッ

wisteria さんへ

エナガは 可愛いので
私の好きな鳥でもあります。
嫌いなのは カラスと鵯です^^)  
この日 数所で見ていますが、
ある所では メジロとこのエナガで数羽で遊んでしましたよ。


林太郎 さんへ

鳥撮りはできそうにありません
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
そうは言わずに
 
経験・慣れもあると思いますが 楽しいですよ。
たまには これが撮れたなんていうおまけの楽しみもありますし。

私 初めの野鳥観察会で最後の鳥合わせでは
ベテランさんが数十何話羽の報告をしているのに
私は カラスとスズメの2羽 でしたから ^^;) 


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

〇〇〇さんへ

わざわざお足を運びさせ、申し訳ございませんでした。

NoTitle

あらー、カワ(・∀・)イイ!!
ちなみにこちらのエナガは顔が真っ白です^^

keikeiちゃんへ

え~~~ 
そっちは そうなの
寒い地域の人って色白ですが
エナガもそうなのでしょうね

じゃ~ keikeiちゃんも色白の美人なのですね
もしかして ○○色白美人 とかでグランプリをとっていたり(^m^)ふふ

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
