メジロ //自転車で散策 2017年//

メジロ //自転車で散策 2017年//

  • 梅といえばメジロ。。。2016年”四季の森星野” その3(03/07)
20170128メジロ0101

1月28日の自転車で散策分を4回連続で記事として掲載致しましたが今回で終わりです。 

休みの日は できれば自転車に乗りたいのはやまやまですが
寒いとか 風が強いからと となると 
   ”今日はいいかと” となります^^) 
若い時は 雪が降っていても 38度の熱があっても載っていた
     いわゆる ”自転車乗りたい症候群 ”の重症患者でしたから。

年かな 今はすぐ 「あ 今日はや~めた」と なります^^;) 

そのころ揃えた 自転車3台は処分
自転車すべての部品がバラせる工具 ヘルメット ウェアー ビンディングの靴
ホイール スプロケット(後ろのギアー) ハンドル サドル その他部品いっぱい
 ほとんど処分致しました。

そもそも 自転車が家に来て 工具と対応空気入れのポンプがなくて 組み立て整備ができませんでしたから・・・ 
  まずは 工具をセット揃え ポンプも買いましたしね  ^^;)
 
そのほかも また 一から そろえるようで
    ぼちぼちそろえています。 
写真NO7 に載せていますが 
最近 サドルバッグ ボトルゲージ(麦茶のペットボトルの中は 家の水道水です。)
サイクルコンピューター 携帯用エアーポンプ それと
100均のベルと盗難防止のチェーン鍵 
                 などが付きました。 
ヘルメットも2つ持っていたのですが ゴミに出しちゃって
また買いましたし 
   結構 失費です。 

さらに もう一台自転車がほしい
                  ってか 
 これは 宝くじが当たったら です  ^^;) 

さてさて・・・本題に 

↑メジロ君?かも 
のどの真ん中からおなかにかけて緑っぽい筋があると ♂ とのことですが 
ちょっと微妙 ?? 

↓ビョジ子ちゃん (ジョウビタキ ♀)
20170128メジロ0202

スズメ 
 あれ~ 
 スズメって ♂♀って どうゆうでしたっけ 
 他の野鳥はどっちかって 気にしますが 

 スズメ カラス ヒヨドリ なんてね 
        気にしたことがありません。^^;) 

20170128メジロ0303

20170128メジロ0404

20170128メジロ0505


この橋の中ほどに自転車を止めてあるのですが 
ちょと 見えませんね。
 
この橋 主要道からはずれ 私 自動車では絶対こんなところはこないし
発見できない場所です。

自転車で走ると 色々な発見がありあます。
  超~楽しい^^)/  
    早く暖かくならないかなぁ~ 。。。 

20170128メジロ0606

20170128メジロ0707

写真機材
Pnasonic LUMIX DMC-FZ1000

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
関連記事
  • 梅といえばメジロ。。。2016年”四季の森星野” その3(03/07)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

NoTitle

keiさん、おはようございます。

自転車乗り、暖かくなるまでには,体がかなりスリムになりそうですね!
目標何kgでしょうか\(^o^)/

メジロのオスメス識別できるのですか?スゴイ・・・考えたこと無かった(^^ゞ

wisteria さんへ

え あはは いいえいいえ 
 寒いうちはだめです。
 暖かくなっら! です ^^;)
 冬になってちょっと脂肪を蓄えましたので
 その分ぐらいは 落とさないと

 ♂♀で価値が変わるものってありますが
 それ以外とか ♂♀もそのなに変わらないものって
 自分で意識からはずれています^^;) 
  
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索