我が家の福寿草が は~~い 咲いた! 

我が家の福寿草が は~~い 咲いた! 

  • セツブンソウ ふかや緑の王国 2017年(02/28)
  • もうすぐ梅まつりですよ! ふかや緑の大国 2017年(02/26)
  • 桜が気になるこのごろ 河津桜 咲いていた!(02/23)
  • 梅田湖ロウバイパーク ちょい早(01/27)
  • 2017年1月 ぐんまフラワーパーク (01/26)
  • アザレア展 ぐんまフラワーパーク 2017年(01/24)
20170219福寿草_自宅0101
咲いてる
  福寿草花が開いた

もうそろそろかと思って 気にして毎朝見ていました。

気が付きました 私 
福寿草って お日様がささないと開かないのです。 

私 平日は朝8時半に家を出て 夜6時ごろ帰宅致します。 
福寿草って花が開いているのは 午前10時ごろから 午後3時くらいまでかと

っていうことは 
私 平日は福寿草の花が開いている姿が
             見られないということですよね。
福寿草の所有者は私 私がご主人様
休日も写真を撮りにいちゃうから 
あら~~ !!!
 え~~ またやっちゃた 

睡蓮もそうです。 
丹精込めて?の睡蓮ですが 
花開いた実物を見たこと1回か2回ぐらいしかありません。

仕方がないので 嫁さんに携帯で撮って頂き 見ています ((+_+))

この福寿草 大間々の鏑木さんのところで昨年分けて頂いたものです。
花が終わったら 地植えをしてくださいとのことでした。

無事根付き 花が開いて 
 あ~ よかった よかった  ^^)v 

2017年2月19日 のことです。

20170219福寿草_自宅0202

20170219福寿草_自宅0303

もう少し お楽しみぃ~ 
 でも 見ることできるかな?? 
 
 花が咲いたら 嫁さんに携帯で撮っていただこっとぉ~  ^^)v 

20170219福寿草_自宅0404

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
関連記事
  • セツブンソウ ふかや緑の王国 2017年(02/28)
  • もうすぐ梅まつりですよ! ふかや緑の大国 2017年(02/26)
  • 桜が気になるこのごろ 河津桜 咲いていた!(02/23)
  • 梅田湖ロウバイパーク ちょい早(01/27)
  • 2017年1月 ぐんまフラワーパーク (01/26)
  • アザレア展 ぐんまフラワーパーク 2017年(01/24)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

NoTitle

keiさん、おはようございます。

あれっ、もう咲いてるん・・・と思って我が家の福寿草を見て来ました。
日陰だからなぁ・・・と思ってましたらもう咲いてました(^^ゞ

今朝はこっちは吹越しです。粕川・宮城地区では真っ白に見える感じの景色が広がってるそうです。
そっちは大丈夫ですか?風も強そうですね(^^ゞ

NoTitle

keiさん こんにちは

福寿草が見事に咲いてキレイですね。
いつの間にか福寿草の咲く季節になったのですね。
そういえば大間々で素晴らしい福寿草庭園のあるお屋敷のことを
伺かがいましたが今年も行けそうもありません。
ならば我が家にも福寿草があったはず・・・と探したら見覚えのある
鉢には草1本生えてませんでした。
手入れもしない無精の持ち主だとこんなものですね(笑)。
ポチッ

wisteria さんへ

wisteria さんとこは規模が違うのでしょうね
私んちはそうですね 60cm×40cmくらい(ちがったかな?)
の囲いをした中にレンゲショウマとフクジュソウを植えてあります。
でも 芽が出ているのは2株ほどです。
植えた時はもっとあったと思ったのですが・・
南側に家が建ち 日当たりが悪いです^^;)

雪は そうでもありませんよ。
 私が会社に行く頃は 日陰にうっすらで
 ほとんどありませんでした。

林太郎 さんへ

あら まだ行ったことがないのですか
え~こといもだめそうですか。
行くときは声をかけて下さいね。
場所もわかりずらいし、車を止めるのにナウやむとおもいますので
私の休みでしたら載せていきますから^^) 

無精なんて
 いえいえ だってサギソウさかせたのでしょう
 私は翌年に咲かせたことがありませんもん ^^;)


  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索