桜が気になるこのごろ 河津桜 咲いていた!

桜が気になるこのごろ 河津桜 咲いていた!

  • ”ふかや緑の王国”最終編 福寿草と他黄色のお花です ^^)(03/02)
  • セツブンソウ ふかや緑の王国 2017年(02/28)
  • もうすぐ梅まつりですよ! ふかや緑の大国 2017年(02/26)
  • 我が家の福寿草が は~~い 咲いた! (02/21)
  • 梅田湖ロウバイパーク ちょい早(01/27)
  • 2017年1月 ぐんまフラワーパーク (01/26)
20170219河津桜_伊勢崎市民の森0101

埼玉県の深谷市に梅撮影の帰り 
毎年行っている河津桜が気になり 
            は~~い 寄ってみることに ^^)

ここは群馬県伊勢崎市の 伊勢崎市民の森公園です。 

もう お日様もだいぶ下がっての夕方です。
ストロボを使う予定ですので 暗くてもいいかと・・・

どれどれ 
あら ちょっと フライング気味 !!

まだ蕾の木がほとんどでした。

こんもり丘の上の方では 
日当たりがいいところの数本の木がそこそこ咲き始めていましたよ。
これだけ咲いていれば 私はOK  

撮影機材
Pnasonic LUMIX DMC-FZ1000
リングストロボを使用もあり(三脚に固定) 

20170219河津桜_伊勢崎市民の森0202

20170219河津桜_伊勢崎市民の森0303

20170219河津桜_伊勢崎市民の森0404

20170219河津桜_伊勢崎市民の森0505

20170219河津桜_伊勢崎市民の森0606

20170219河津桜_伊勢崎市民の森0707

20170219河津桜_伊勢崎市民の森0808

20170219河津桜_伊勢崎市民の森0909

20170219河津桜_伊勢崎市民の森1010

梅メジロ
これ オスかい メスかい?

はいそれは
”雄は顔の前面と下尾筒の黄色味が強く、腹中央に黄色の線がある。”
って いわれても 
   これではな~ わかりません^^;)  
20170219河津桜_伊勢崎市民の森1111

20170219河津桜_伊勢崎市民の森1212

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
関連記事
  • ”ふかや緑の王国”最終編 福寿草と他黄色のお花です ^^)(03/02)
  • セツブンソウ ふかや緑の王国 2017年(02/28)
  • もうすぐ梅まつりですよ! ふかや緑の大国 2017年(02/26)
  • 我が家の福寿草が は~~い 咲いた! (02/21)
  • 梅田湖ロウバイパーク ちょい早(01/27)
  • 2017年1月 ぐんまフラワーパーク (01/26)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

NoTitle

keiさん、おはようございます。

わても何度かお邪魔してるのですが・・・
今年は雪が降ったり、強風で・・・花が傷められてますよね!
もう少したくさん咲いたらキレイになるかな・・・とか思ってます(^^ゞ
南側の駐車場横の樹にカワラヒワやメジロを確認しているのですが・・・まだ花の所に行ってくれません(^^ゞ

NoTitle

keiさん こんにちは

おおー キレイな河津桜ですね 伊豆のほうでは満開見頃のようですが
伊勢崎でも十分美しいですね。
もっともkeiさんの撮影術による素晴らしさかなー・・・。
いずれにしても見応えのある河津桜で十分楽しめます。

今朝(23日)のつつじが岡公園の散歩でまたまた驚かされました。
4~5日前の賑わいは何処・・・カメラマンは皆無でヤツガシラの案内板も
撤去され携帯を持つ高齢散歩人ばかりでした(私もその一人)。
地元民がちょっとイネムリしてる間に遠くへ旅だったようですが、愛好家の
情報収集力の素晴らしさに本当に驚きました。
ほんの気まぐれで館林に立ち寄ったようで素人が目にすることは所詮
無理なようです。
来年もこんなチャンスがあるといいのですが・・・・・・。
ポチッ





NoTitle

♂♀わかるの!?
もう梅だなんて(@_@)

keikeiのブログリンクしている『孤 独』さんのこの記事、
http://blog.livedoor.jp/kkza888/archives/13700976.html
最後のコメンントまで読みましょう(^_^;)

wisteria さんへ

> 花が傷められて・・・
やっぱりね なんかそんな感じがして
いいのを選んで撮っていました。

桜の方に折角来たのに と思ったら
 ヒヨドリがきて逃げちゃったりしまスすけどね ^^;) 
 以前ありましたが
 桜の木にメジロが目白押しの光景を撮ってみたいですね^^)

林太郎 さんへ

まだ早いかなって思ったのですが
 なんとか 撮れました^^) 

あら!! もう 行っちゃいましたか!! 
 今度の日曜に行こうかと思っていたのですが・・・ 
 会社に風邪をひいて休すむとずる休みで 
 行けばよかったですね。
 来年来ればいいのですがね。
 来年は嫁さんを連れてつがいで来ればいいのですがね ^^)
 ある意味で カメラマンが200人並んだ光景も見たかったですよ ^^)/
 

keikeiちゃんへ

> ♂♀わかるの!?
 いい撮影条件でメジロのおなかが撮れてれば わかるかもですが^^;)  
> もう梅だなんて(@_@)
 こちらはほぼ見ごろですよ。

『孤 独』さんのとこ いってみましたよ
 ”高速使って”ってありました。
 でも 大変なことだったようで 
 一大イベント見たいな様だったようで・・・
 群馬に丹頂鶴 来ないかなぁ~ 

 keikeiちゃんは ”飛行機”になるね。
 自家用機 できたりして (^_^)
 来るのでしたら リムジンでお迎えしたのに (^m^)ふふ 

NoTitle

夕陽と河津桜が綺麗ですね!
今年は梅や河津桜が早く
強風な日と重なって急いで見に行かないと大変です。

tk さんへ

ありがとうございます。
昨年はうかうかしていて
桜を撮り損ねたものが多かったので
今年は気をはっておかないとと 思っています^^)


  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いせさき市民のもり公園の河津桜2017(見頃)

伊勢崎市山王町にあるいせさき市民のもり公園の河津桜が、ようやく見頃を迎えていました。  

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索