もうすぐ梅まつりですよ! ふかや緑の大国 2017年

もうすぐ梅まつりですよ! ふかや緑の大国 2017年

  • 梅 桐生天満宮 2017年(03/04)
  • ”ふかや緑の王国”最終編 福寿草と他黄色のお花です ^^)(03/02)
  • セツブンソウ ふかや緑の王国 2017年(02/28)
  • 桜が気になるこのごろ 河津桜 咲いていた!(02/23)
  • 我が家の福寿草が は~~い 咲いた! (02/21)
  • 梅田湖ロウバイパーク ちょい早(01/27)
20170218梅_緑の大国011

埼玉県深谷市の ふかや緑の大国では
 3月4・5日に ”梅まつり”が開催されます↓。  
         これの下見に 
              っていうわけではなく 

もう咲いたことだろうと
2月18日に行ったということなのですがね・・・ ^^)
梅まつり のポスターはたまたまです。

ここ毎年はこの時期梅を撮りに来ています。

ここは とにかく色々な種類の梅がありますので
開花も様々でしょうね。
木によってはもう見ごろの木も数本あるものの
この時点では 全体的な見ごろにはちょい先というところでした。
ですので 人もまばらです。 

この日は どんより天気
梅の木を入れて 青空を撮りたかったのですが・・・
PLフィルターもカバンの中に用意してあったのになぁ~  

ま いつもと同じスタイルで三脚にリングストロボを据え付けての撮影です。
写真機材
Pnasonic LUMIX DMC-FZ1000

この日も 一眼にマクロレンズをつけてあったのすが
リュックの外に出すことはありませんでした。
何でも撮れる FZ1000 だけです。
何だろうねこのカメラ よくできたカメラだ (^_-)-☆  
                         も一回言ちゃおっと 
                                 FZ1000 

20170218梅_緑の大国022

20170218梅_緑の大国033

20170218梅_緑の大国044

20170218梅_緑の大国055

20170218梅_緑の大国066

20170218梅_緑の大国077

20170218梅_緑の大国088

20170218梅_緑の大国099

20170218梅_緑の大国1010

20170218梅_緑の大国1111

20170218梅_緑の大国1212

20170218梅_緑の大国1313

20170218梅_緑の大国1414

20170218梅_緑の大国1515

20170218梅_緑の大国1616

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
関連記事
  • 梅 桐生天満宮 2017年(03/04)
  • ”ふかや緑の王国”最終編 福寿草と他黄色のお花です ^^)(03/02)
  • セツブンソウ ふかや緑の王国 2017年(02/28)
  • 桜が気になるこのごろ 河津桜 咲いていた!(02/23)
  • 我が家の福寿草が は~~い 咲いた! (02/21)
  • 梅田湖ロウバイパーク ちょい早(01/27)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

NoTitle

keiさん、おはようございます。

ここに寄って、帰りに市民のもりの河津桜を見たんですね!
わてと同じコースだ(^^ゞ
梅の中に野鳥居なかったですか・・・近頃そればかり気になって(^^ゞ

NoTitle

keiさん こんにちは

梅まつりの画像はこうこなくっちゃ・・・さすがですよ。
・・・FZ1000はなんでも撮れるよくできたカメラだ・・・
(よく撮れる腕を持った人にとってはですよ)。
小道具を使わずにこれだものなーーー。
あっそうか館林の梅は咲き方が悪いんだ(納得)。
ポチッ




wisteria さんへ

はい そうです 
 方向音痴のわたしですが・・・ 
 深谷から桐生に帰る途中かと思っていたのですが
 伊勢崎市民の森公園って ちょっと遠回りなのですね ^^;) 
 暗くなって帰路につき 伊勢崎スマークの通りで渋滞にはまりました^^;)

 梅の中に鳥 
 いました 今UPいたしましたが 
 少ないですね ジョウビ と ツグミ だけです。  
 

> keiさん、おはようございます。
>
> ここに寄って、帰りに市民のもりの河津桜を見たんですね!
> わてと同じコースだ(^^ゞ
> 梅の中に野鳥居なかったですか・・・近頃そればかり気になって(^^ゞ

林太郎 さんへ

FZ300もFZ1000も 
 ま~よくできたカメラですよ 
 このおかげで 
 一眼本体6台の内5台は売ってしまってもいいかも 
 新しい1台も ほとんど使わず 使い方を忘れています。
 レンズもここんところ使ってないレンズもありますし 
 FZ1000だけで事足りますので ^^;) 

 え あら~ 
 > あっそうか館林の梅は咲き方が悪いんだ

 ん~ 館林もいいところで お世話になっていますので・・・
 
 ですか?? あははは 
 コメントは控えさせて頂きます ^^;)


  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索