ジョウビタキとツグミ 緑の王国 2017年

ジョウビタキとツグミ 緑の王国 2017年

20170218梅_緑の大国17 ジョウビタキ

埼玉県深谷市の 緑の王国に梅の写真を撮りにきて 

 今日はジョウビタキとツグミと
            カラスとスズメだけ  
   メジロが来て ウメジロ できれば 
             メジロオシ を期待していたのですが 
               出会えませんでした ^^;) 

  あと 大きな声で 気になる鳴き声
     竹藪の方から
     なんだか とても気になり
     しばらくそこを注視していたのですが
     これがとうとう 特定できませんした 
     家に帰り その鳴き声を調べてみようと思ってはいたのですが 
     なんて鳴いていたのか
        あははは   忘れました ^^;)

 埼玉県深谷市 緑の大国
    2017年2月18日撮影

20170218セツブンソウ_緑の王国17
ツグミ


FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

NoTitle

keiさん、おはようございます。

このジョウビタキ、もしかしたら私の撮ったのと同じ個体でしょうか?
なんとなく恰好が似ている・・・って当たり前か(^^ゞ

竹藪の中から気になる鳴き声・・・って、カオジロガビチョウじゃぁ・・・
埼玉の方まで殖えたとか(^^ゞ

wisteria さんへ

同じかも
 ですよね みんな同じ顔をしてますしね ^^) 

え~ カオジロガビチョウ
 鳴き声 ネットで聞いて見ましたが 
 これほど 器用な鳴き声ではなかったような?
 カオジロガビチョウは見たことがないので 
 こころがけておこうかと 
 この鳴き声なら わかるかもしれませんね。
 あ~ 
 でも 明日朝起きたら 鳴き声 
          わすれてるなぁ~ ^^;)


  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「ふかや緑の王国」のジョウビタキ2017(雄)

埼玉県深谷市にあるふかや緑の王国で、ジョウビタキを見かけました。

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索