セツブンソウ ふかや緑の王国 2017年

セツブンソウ ふかや緑の王国 2017年

  • 福寿草撮りを楽しむ 大間々上神梅 2017年(03/06)
  • 梅 桐生天満宮 2017年(03/04)
  • ”ふかや緑の王国”最終編 福寿草と他黄色のお花です ^^)(03/02)
  • もうすぐ梅まつりですよ! ふかや緑の大国 2017年(02/26)
  • 桜が気になるこのごろ 河津桜 咲いていた!(02/23)
  • 我が家の福寿草が は~~い 咲いた! (02/21)
20170218セツブンソウ_緑の王国011

埼玉県深谷市の緑の王国に 
 まずは梅をですが それよりこちらの方が本日の撮りたかったものです 
 はい セツブンソウ です ^^) 

 梅を撮っていた時に 
 カメラマンの方が近寄っていらっしゃいまして 
 ”セツブンソウが咲いているって 見たのですが 何処ですか?”
 と尋ねられたのですが
 ” ちょと わかりません”と答えてしまったのですが  ごめんなさい! 
 そのたぐいの花は 大体の見当はついていたのですが 
 自信がありませんでしたので 

 梅を撮り終え さて次に セツブンソウを探しに 
 はいはい 思った通り 珍しい花はここいらへんにかたまってありますので 
 あと 多分 野生種のシュクラメンでしょうね
 小さく可愛く咲いていましたので 
 でも 保護の為かネットで覆われていましたので撮れませんでした。


埼玉県深谷市の緑の王国
ふかや緑の王国 
   2017年2月18日撮影 

セツブンソウはこの中に
こんな感じで
 
20170218セツブンソウ_緑の王国022

ここで FZ1000の威力 発揮 
囲いかあります。 
陽のさす方向に花が向いています。
90mm 100mmのマクロレンズですと 
寄れませんね

FZ1000mm なら 
 はい400mm
 でも 足らない 
 じゃ~ AI zoom 800mm だい!!
                ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 
なわけで リュック中の一眼+105mmのマクロ 
               依然と出番がありません! 
   すごいカメラだ FZ1000 

20170218セツブンソウ_緑の王国033

20170218セツブンソウ_緑の王国044

20170218セツブンソウ_緑の王国055

20170218セツブンソウ_緑の王国066

20170218セツブンソウ_緑の王国077

20170218セツブンソウ_緑の王国088

20170218セツブンソウ_緑の王国099

20170218セツブンソウ_緑の王国1010

20170218セツブンソウ_緑の王国1111

20170218セツブンソウ_緑の王国1212

20170218セツブンソウ_緑の王国1313

20170218セツブンソウ_緑の王国1414

おまけ
20170218セツブンソウ_緑の王国1515

20170218セツブンソウ_緑の王国16

写真機材
Pnasonic LUMIX DMC-FZ1000
リングストロボ(三脚固定)使用あり 

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
関連記事
  • 福寿草撮りを楽しむ 大間々上神梅 2017年(03/06)
  • 梅 桐生天満宮 2017年(03/04)
  • ”ふかや緑の王国”最終編 福寿草と他黄色のお花です ^^)(03/02)
  • もうすぐ梅まつりですよ! ふかや緑の大国 2017年(02/26)
  • 桜が気になるこのごろ 河津桜 咲いていた!(02/23)
  • 我が家の福寿草が は~~い 咲いた! (02/21)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

NoTitle

keiさん、おはようございます。

セツブンソウ、広い範囲に咲いていても全体を撮るわけじゃないし・・・
これだけ咲いてれば、遠くまで出かけなくてもここやぐんま昆虫の森で充分かな・・・
と思うこの頃です(^^ゞ
いつも、ここへ来ると運動も兼ねて、北の林まで一周します\(^o^)/

NoTitle

いつかは撮ろうと思いつつ
また今年もセツブンソウ忘れてました(^^;
2を見ると撮るのは大変そうですね。
しかし800mm!
可愛らしい花を綺麗に撮れてますね!

wisteria さんへ

ここでまにあちゃう 
 かもですね
 
 って 私 今度の休みに 四季の森星野にいこうかと
 下旬ごろが見ごろとありましたので 
 
 ん~ みどりの王国で撮っちゃたから 
 これでいいっていえば いいっかなぁ~
      って思えてきちゃいましたよ ^^;)

tk さんへ

栃木の”四季の森星野”のセツブンソウは
2月末が見ごろとありましたよ。
FZ1000のおかげで これすごく重宝しすぎます^^)/
ストロボもシャタースピード関係なく光ってくれますし  ^^)


  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索