”ふかや緑の王国”最終編 福寿草と他黄色のお花です ^^)

”ふかや緑の王国”最終編 福寿草と他黄色のお花です ^^)

  • //セツブンソウ(節分草)を撮りに行ってまいりました// 四季の森星野 2017年(03/08)
  • 福寿草撮りを楽しむ 大間々上神梅 2017年(03/06)
  • 梅 桐生天満宮 2017年(03/04)
  • セツブンソウ ふかや緑の王国 2017年(02/28)
  • もうすぐ梅まつりですよ! ふかや緑の大国 2017年(02/26)
  • 桜が気になるこのごろ 河津桜 咲いていた!(02/23)
20170218福寿草_緑の王国<a href=http://static.fc2.com/image/icon_main/wysiwyg.gif01" width="856" height="642" border="0" />1
今回の”ふかや緑の王国”はこれで 最終回となります。

まずは福寿草ですが 
陽が程よく差さないと花が開きません。

今日は曇りで陽が少ないです。
で 昼近くなのに 半閉じ状態です。

一回り周って来て 昼過ぎにまた来てみても
まだ 半閉じ状態でした^^;) 

ま しょうがないがありませんね
こんかいは こんなところで我慢





20170218福寿草_緑の王国022

20170218福寿草_緑の王国033

20170218福寿草_緑の王国044

20170218福寿草_緑の王国055

20170218福寿草_緑の王国066

えっと え~ なんだっけかなぁ~ ↓
名札はあったのですが 今となっては???? ・・・・。。。。 
わかりません^^;)  はい!!

いわゆる この花のなまえは
   ”あれ”  です。  

歳のせいか 日常は わからないものは
             すべて  ”あれ” です。 

そうしないと 話しが先に進みません ^-^) 

  ****記事掲載後情報を頂きました。****
     この花は ”オウバイ” です ^^)v 
              あ~ すっきり!
20170218福寿草_緑の王国077

これはロウバイ
20170218福寿草_緑の王国088

20170218福寿草_緑の王国099

これは スイセン
20170218福寿草_緑の王国1010

20170218福寿草_緑の王国1111


福寿草が開かないという 曇り 
当然 青空がない 
でも 青空が欲し 
な 時は・・・ 

20170218福寿草_緑の王国12


青空を出しましょう 
         ほれ! 
20170218福寿草_緑の王国1312

掲示板に気になるものが ↓
 フォトコンです。  
 来年の1月5日までですって
 ふるって応募しましょう ^-^) 
20170218福寿草_緑の王国1414

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
関連記事
  • //セツブンソウ(節分草)を撮りに行ってまいりました// 四季の森星野 2017年(03/08)
  • 福寿草撮りを楽しむ 大間々上神梅 2017年(03/06)
  • 梅 桐生天満宮 2017年(03/04)
  • セツブンソウ ふかや緑の王国 2017年(02/28)
  • もうすぐ梅まつりですよ! ふかや緑の大国 2017年(02/26)
  • 桜が気になるこのごろ 河津桜 咲いていた!(02/23)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

NoTitle

keiさん、おはようございます。

花はオウバイに似てますが・・・花だけの拡大だと特定難しいです(^^ゞ
天気が曇りですか・・・
そりゃぁ、福寿草も開かないですね・・・でもこの姿もありかも\(^o^)/

NoTitle

keiさん こんにちは

福寿草は曇りで陽が少ないときは咲かないのですか。
何年か前まで我が家にもあったのに全く気が付きませんでしたよ。
いかに花音痴で花に無頓着なのを証明してますね ハッハハ。
それにしても半閉じ状態での福寿草でもやっぱりキレイですよ。
さ・す・がですね。

wisteria さんへ

さすがのwisteriaさん 詳しいですね
 ネットでオウバイを調べましたが
 これですね 花も蕾も葉も同じものがありました。
 以前名札も確認していたのですが
 記億にございません でしたので
 ありがとうございます^-^) 

林太郎 さんへ

そうなのですよ
 ご主人様はお仕事で 8時半に家を出て
 帰って来るのが6時ごろ 
 ですので 満開のところは見られません。
 見られても 満開より 80~90%くらいの開き方かと

 休日は 写真を撮りに行っちゃいますので 
 
 私んちの睡蓮も 同じなのです ^^;)


  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索