福寿草撮りを楽しむ 大間々上神梅 2017年

福寿草撮りを楽しむ 大間々上神梅 2017年

  • //雪割草(オオミスミソウ)// みかも山公園 2017年3月(03/17)
  • セツブンソウの咲く頃の ”四季の森 星野” 2017年(03/11)
  • //セツブンソウ(節分草)を撮りに行ってまいりました// 四季の森星野 2017年(03/08)
  • 梅 桐生天満宮 2017年(03/04)
  • ”ふかや緑の王国”最終編 福寿草と他黄色のお花です ^^)(03/02)
  • セツブンソウ ふかや緑の王国 2017年(02/28)
20170226福寿草_鏑木011

群馬県みどり市大間々町上神梅の鏑木さん宅の  福寿草撮りに出かけました。
毎年行っています。
ある時は 雨  ある時は雪  ある時は大風  
で この日は 
 は~~い まさに ポカポカですぅ~ 

    時間もお昼頃 福寿草も全開で
               私を迎えてくれました

   まさに  ”福寿草撮り日より” 

昨年 鏑木さんちより 福寿草を分けて頂きました。
以前道の駅で買った鉢のものはその年限りでした。

鏑木さんちのは元気な根がいっぱい! 
花後は”地植えをしてください” とのことでした。

鏑木さんは10株で
    3万株に(もっとあるかもしれない?)になっちゃたので 

私んちも ”増えすぎたらどうしよう” っていいましたら 

   ”見に行きます”っていうことでしいた。
      
   あははは 私んちは まだまだ ^^;) 
       いえいえ  
         あはは むりむり 土地がないです ^^;) 

でも 年を越した今シーズン ちゃんと元気に花を咲かせてくれましたよ 。

ほれ これ ↓ 
 お断り書き 
 私考案の 周辺ボカシグッズの試し撮り 
 絞り開放にしないとボカシ境界がはっきりしてしまうのです。
 いっぱい絞って撮ったやった悪い例です。

 それに 日が十分差さないと花が全開になりません。
 平日は仕事にでかけ 
 休日は写真を撮りに出かけ
 福寿草が全開の時は
   はい 私  家にいません! 
 
 証拠写真ということで ( ^ _^ ;)
20170226福寿草_鏑木022

さて 
鏑木さんちの福寿草の畑 ここだけではないのですよ 
横に裏に 前に え~兎に角 福寿草の畑がいっぱい !
 
それに  風光明媚ですよ。
   気持ち いいぃ~

群馬県みどり市大間々町上神梅の鏑木さん宅
  2017年2月26日撮影

写真機材
Pnasonic LUMIX DMC-FZ1000
リングストロボ
20170226福寿草_鏑木033

20170226福寿草_鏑木044

前ボケグッズ使用
20170226福寿草_鏑木055

隙間を狙ってね  解放 400mm
20170226福寿草_鏑木066

20170226福寿草_鏑木077

20170226福寿草_鏑木088

20170226福寿草_鏑木099

ストロボを左に置いて 
20170226福寿草_鏑木1010

秩父紅 
 貴重種 お値段高いです
20170226福寿草_鏑木1111

20170226福寿草_鏑木1212

20170226福寿草_鏑木1414

20170226福寿草_鏑木1515

20170226福寿草_鏑木1616

周辺ボケグッズ使用して ハイキー気味に
20170226福寿草_鏑木1717

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m

関連記事
  • //雪割草(オオミスミソウ)// みかも山公園 2017年3月(03/17)
  • セツブンソウの咲く頃の ”四季の森 星野” 2017年(03/11)
  • //セツブンソウ(節分草)を撮りに行ってまいりました// 四季の森星野 2017年(03/08)
  • 梅 桐生天満宮 2017年(03/04)
  • ”ふかや緑の王国”最終編 福寿草と他黄色のお花です ^^)(03/02)
  • セツブンソウ ふかや緑の王国 2017年(02/28)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

NoTitle

keiさん、おはようございます。

私は、すぐ近くの野鳥の方が気になって・・・ちょっこと撮ってそちらに向かっちゃいました。
じっくり撮らないといけませんね(^^ゞ
それに、行く時間もちょっと早すぎたから・・・帰りに寄れば良かったかな(^^ゞ

NoTitle

日当たりが良さそうな畑で
一面の福寿草は凄いですね!
秩父紅は黄色いシベから花弁は赤色がかって
見るからに高級そうです(^^

NoTitle

keiさん こんにちは

待っていた大間々福寿草の名園の登場ですね。
見渡す限り福寿草が咲いていて素晴らしいところですね。
なんといってもその名前が好きなのですよ(笑)。
毎年keiさんのブログを拝見して行ってみようと思いつつも
未だに行けないのですよ。
来年こそは・・・でも多分行けないかも(だって80歳だもの 笑)。


wisteria さんへ

私も野鳥が気になり
 最初 桐生 吾妻公園⇒ お昼にかけて 福寿草⇒桐生 自然観察の森
 のコースでしたが 野鳥は ほとんどいませんでした (==;)
 どうしたことか 最近野鳥に関しては 坊主です ^^;)


tk さんへ

本当に ここ広さは半端でないです。
 それも個人のお宅ですから。
 ここでは 福寿草を販売していますが
 秩父紅は普通の5~6倍の値段かと・・ 
 このほかにも 珍しい福寿草があって 
 家の方に尋ねてみると 見せて頂けたのですが
 最近 見ていません。

林太郎 さんへ

林太郎 さん 土日なら 
 土日なら 私の車でお連れ致しますよ。 
 今年でもまだ間に合うと思いますが・・・
 今年でも来年でも
 ご遠慮なく言ってください^^)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索